スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

E T O

辰の起き上がりこぼしを買いました。
P1160396.jpg




辰年生まれのももいろ用に2個。
P1160397.jpg









以前から、2012年生まれのももいろ用に干支の小物が欲しかったのですが(⇒)、
なかなかコレ!といったものがなく、ずっと買えないまま…。
3歳目前にして、ようやく家族分の干支の小物が揃いました。
P1160400.jpg





リビングに飾ってみる。
高さを出すため、とりあえずペットボトルのキャップで代用。
(いずれ板でも買ってくるか。)
P1160435.jpg
干支の小物は、それぞれ見つけたときに1個ずつ揃えていましたが、
イノシシだけとってもリアル。シュライヒのものです。
キャップに収まらず、足を一歩踏み出す恰好になってしまいました。





ついでに太陽光のモニターを移動させたので、
キャビネットの上も少しすっきりしました。
kako-3F0hqeQzkl3PgGlh.jpg
あとは壊れてしまったリビングの壁掛け時計を買わないとな~。




やっぱりコレに魅かれる…






今回買った辰の小物は、1つ1つ手作りされたもの。
はるばる阿寒湖温泉からやってきました。

そして、ネットショッピングをしたあとの密かな楽しみといえば、
緩衝剤代わりに入れられた、その土地の新聞を見ること。
今回は北海道新聞でした。やった!

天気予報を見るだけで寒々~。
P1160390.jpg
他にも、クリスマスの日にサンタさんが山の中に
クリスマスプレゼントを大量に落としていったという追跡記事などがあり、
ご当地感満載でおもしろい内容でした。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
287名の方にご参加いただいています。
にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
45名の方にご参加いただいています。

お気軽にご参加くださいね♪




◆今日のおまけ◆

我が家のインフルリレー、夫がアンカーを務めてくれ無事ゴール。

いろはいつも、ももの近くにいたのにうつりませんでした。
P1200448.jpg




いろの免疫力、恐るべし。
P1220461.jpg





ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年01月26日 | お気に入り | コメント 10件 | TOP

コメント

インフルエンザ終息

インフルエンザリレーが続かなくて良かったですね!

うちのツインズもいつもくっついていてお互いのスプーンを交換して舐めたりΣ(゚д゚lll)

それでも風邪がうつらないことも多々あり不思議です。そんなに密着してない母はもれなくもらって重症化(T_T)親の方が弱っているみたいです。

ともあれ落ち着いて良かったですね!

2015年01月26日 / ☆miu☆ #-URL編集

あれ?ももいろちゃんと娘は同い年なのに?竜??
そーいえば、ももいろちゃんは早生まれですね☆
娘はうさぎです。
竜のかわいい置物は難しいだろうに、良いのを見つけましたね!

ご当地新聞、私も好きです♡
ついついじっくり読んでしまいます(笑)
北海道とはまた素敵なとこ!
まだ北海道のは入ってたことがないので、読んでみたいです。

インフルエンザ、落ち着いてよかったですね!
二年前、娘がかかったのですが、娘の熱が下がったと同時に私が高熱。
すっかり元気になった娘をフラフラしながら面倒みたことを今思い出してもぞっとします。
なにより全員同時にダウンじゃなくてよかったですね!
私も気をつけなきゃ!
病み上がりのお身体、大事にされてくださいね。

2015年01月26日 / たのみ #-URL【編集

インフルエンザ・・ご家族で大変でした(><)
ひとまず、終結したようで良かったです!

干支の置物!
可愛いです(*^^*)
ご家族分揃えるのも、ステキだなぁと思いました。
あと、とり・いのしし・たつ・・は、4姉妹ちゃんですかね。
実は、私3兄弟なのですが、とり・いのしし・たつ・・なのです。
同じかも!って、嬉しくなりました(^^)

あと、ご当地新聞!!
楽しそう♪
私もこれから気にしてみようーって思いました。

い・・今更ですが、今年もよろしくお願いします☆
ブログ(ステキなお家に・可愛い4姉妹ちゃんの成長)、楽しみにしています♪

2015年01月27日 / hana*゜ #5geqIAcoURL【編集

■☆miu☆さん

そうなんです、ようやく落ち着いてホッとしました(*^_^*)ご心配ありがとうございました^^
仲良くしてくれるのは非常にありがたいのですが、病気のときはほどよい距離を保ってくれるようになると助かりますね^^; そうそう、親がもらうともれなく重症化しますよね(>_<)今回も、ももにインフルをもらった夫はかなりつらかったみたいです(T_T)
☆miu☆さんのお宅も、まだまだお気を付けくださいね(*^_^*)

2015年01月27日 / sao #-URL【編集

お久しぶりです。
インフルエンザ、こちらは夫→長女のリレーにて、一応はわたしも双子も無事です!
いやーーーー、散々な日々でしたー(T0T)

そうか、干支、いろんな種類で集めるのも素敵だ!
わたしは、のごみ人形を毎年かいたして集めてます。

2015年01月27日 / あやか #-URL【編集

干支

干支アイテムいいですね!
我が家は寅(夫)、丑(私)、息子(ねずみ)、娘(うさぎ)なので何か揃えたいなぁとは思っているのです^^可愛い置物もいいですよね。
干支を見ると、私が主人より一つ年上なのがわかってしまう(笑)

先日ショッピングモールでやっていた陶器市をぷらっと見たとき、可愛い干支の箸置きがあったんです。買おうかどうかかなり迷いましたが、現時点で箸置きを使うことがないのでやめましたが、買えばよかったかなぁ~^^

北海道の新聞、天気予報を見ると、我が家の地域とあまり変りませんな・・・(笑)。西高東低冬型気圧のこの季節、澄んだ青空が恋しくなります。
インフルの大トリは旦那様でしたか!終盤に向かわれてなによりです。
我が家は幸いまだ誰もかかっておらず、私もここ数日微熱と鼻水が酷くてしんどいですが、インフルは陰性でした。このまま乗り切りたいところです

2015年01月27日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■たのみさん

そうなのです、早生まれなのです^^ 女の子でうさぎ年ってかわいいですよね~いいな~♪
検索するとドラゴン系の荒々しい本格的な置き物ばかりが出てきたりして結構諦めモードだったのですが、夫が見つけてくれました^^
ナント!たのみさんも荷物に入っている新聞読む派ですか!こういうこと誰にも言ったり聞いたりしたことなかったけど、ここでこうしてお仲間発見できてとっても嬉しい^^ 英字新聞だとちょっとガッカリします^^;
おかげさまでインフルの波も一段落しました。娘ちゃんの2年前だなんて、まだとっても小さいときじゃないですか(>_<)当時はとにかく心配だったでしょうね(T_T)そうそう、一家6人同時だったら…と思うとぞっとします(@_@)
たのみさんも、まだまだお気を付けくださいね☆

2015年01月27日 / sao #-URL【編集

■hana*゜さん

ご心配いただきありがとうございます~(>_<)おかげさまですっかり元気になりました。小学校での流行も思ったほど続かなくて、あとは何事もなく無事に春になってくれたらな~という思いです^^
そうそう、酉・亥・辰はそれぞれ子ども達の干支です。まさかhana*゜さんご兄弟の干支と全く一緒だなんて~奇遇ですねっ(*^_^*)わたしのサルだけ態度がサイズが大きいのが気になって小さいものに買い替えようかと思ったのですが、夫に「そういうところも含めていいカンジ」と言われ、そのままになりました。子ども達が「ママだけ大きいね」と言い出さないかドキドキ(^_^;)
新聞、今度是非見てみてください^^ その土地その土地の記事は結構面白いですよ(*^_^*)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^ hana*゜さんのお宅のオモチャコレクションがどんどん増えていく様子も楽しみにしています♪

2015年01月27日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あやかさん、こんにちは^^ お久しぶりです!
あらあら、あやかさんのお宅もインフルにやられていたのですね(T_T)そして、スタートはご主人だったのか~。看病お疲れさまでした。そして、あやかさんと双子ちゃんにうつらなくて何より(>_<)「散々な日々でしたー」の一言にあやかさんの想いがギュッと詰まっていますね^^;
のごみ人形、初めて聞いたので早速検索してみました^^ 趣があって素敵ですね!我が家は計画性が全くなく思い付きで集め始めたのでバラバラで(-_-;)同じ種類を買い足すのは統一感もあり、なおかつ揃ったときの達成感もありそうでいいですね♪また一つ素敵な物を教えていただき嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!

2015年01月27日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そうそう、干支で年齢がわかりますよね^m^
干支の箸置き!それいい!すごくいい!ショッピングモールの陶器市にもなかなか面白い物があるのですね~^^
普通箸置きはそれぞれ『誰の物』という概念はないけれど、それが干支の箸置きだと誰の物かハッキリして大切にするし並べるときも楽しそう^^ わたしも今度箸置きコーナーがあったら見てみます(*^_^*)
さすがは雪国にお住いのくみくみさん、北海道の天気予報を見ても驚かないのですね^^; わたしは気温の数字を見るだけでブルブルしてしまいました(@_@)
おー、まだ誰もインフルにかかっていないとは!素晴らしい!健康なのが一番ですね~。微熱程度でもインフルの可能性があったりもするそうですが、陰性とのことでよかったですね。なかなかゆっくりできないとは思いますが、1日でも早く元気になられることを願っております(>_<)お大事になさってくださいね^^

2015年01月27日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。