スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お散歩

日曜日は風もなく気持ちのよいお天気だったので、
みんなでぷら~っとお散歩。








手ぶらでも十分楽しい。
P1250584.jpg






水が流れる音がお気に召したご様子。
P1250608.jpg






P1250595.jpg






長女は一輪車、次女は自転車で家からやってきました。
kako-pVmL8IDkWmLzx5bo.jpg






待って~~~
P1250630.jpg






P1250639.jpg








小中学生のときは、友人とここで泳いでいました(笑)
P1250632.jpg







夏はホタルがたくさん飛んでいます。
P1250647.jpg







オオイヌノフグリ。
P1250649.jpg







P1250652.jpg






溝に入り込んでテントウムシの観察中。
P1250672.jpg







P1250665.jpg
[撮影:夫]







溝でくつろぎすぎだってば。
P1250667.jpg
[撮影:夫]




行き先はなんてことない場所だけど、最高に楽しい時間でした。






+++こちらの管理人をしています+++


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

素敵な記事がたくさん集まっています。
みなさまもどうぞお気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

川に流されていたテントウムシを夫が救出。

生存確認中。
P1250676.jpg






ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



いつもたくさんの応援ありがとうございます♡


関連記事
スポンサーサイト

2015年01月27日 | おでかけ | コメント 16件 | TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年01月28日 / #【編集

お久しぶりです(^^)
すごいステキなお出掛けだと思います!!気持ち良さそぉ〜(*^◯^*)
ホタル、実は見たことないんです。見てみたいなぁ!!キレイなんだろうなぁ、、
これくらいの川遊びなら安心して?
遊べそうですね♪ 夏にはとても気持ち良さそうですね!
みんなでテーマパーク(ねずみちゃんとか(笑) も確かにとても行きたいですが( ^ω^ ) 家族でのんびりお散歩もいいなぁ♡

実は、我が家にも初めてのインフルがやってきてましたーー!(◎_◎;)
長男と次男しかかからなかったんですが、幸い熱も1日くらいで下がったんですが、、、
三男に移らないようにーとか気にしたり、元気なのにずっと引きこもりも大変でした〜(´Д` )
本当に健康って大事ですね!!!
また違う型も流行ってるみたいなので∑(゚Д゚) 気を引き締めなきゃー( ̄^ ̄)ゞ

そして、とーっても遅くなりましたが(^^;;
今年もよろしくお願いします♡
でも、ブログはずっと見てましたよー(^^) 干支とかいいなぁとか(≧∇≦)
なかなか忙しいんではないかなぁ、とコメントはしないでみました( ^ω^ ) でも、やっぱりしちゃいました〜(*^◯^*)
だけど、お返事も無理なくゆっくりペースで大丈夫ですので〜♪
これからもよろしくお願いします♡

2015年01月28日 / すりー #-URL【編集

後ろ手

ももいろちゃんの、後ろ手に組んで歩く姿、ミニミニおばあちゃんで可愛いですね~。

それにしても、晴天雪なしが羨ましい!!(笑
こちらは最近天気も良かったり、気温も高くていいわ~っと思っていたら、今日からまた冬型。
朝から深深と降っております。(音のない降り方って、確実に積もるので恐ろしい)
子どもたちは喜んでますけどね^^;

どこか特別なところに行かなくても、身近で楽しめるほっこり時間がいいですよね。

お姉ちゃん、一輪車で追いかけてくるとはすごい!うちも息子が一輪車に興味を持っているので、小学校上がったらやらせてみようかな~

2015年01月28日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

こんにちは。
インフル、大変でしたね(-_-;)
いろちゃんにうつらなかったなんて、奇跡ですね~
うちは双子必ず順番に熱出します。
今、学校ではインフルが大流行中だから、まだしばらくはハラハラの日々…。

お散歩、のどかでいいですねー(^-^)
広い道を車を気にせず歩けるなんて、うらやましい☆
なんてことない場所でも、子どもたちみんな元気で楽しそうで、大きな悩みもなく、しかもお天気がいいと、本当幸せ感じますよね~。
わかりますわかります!
あまりにささやかすぎて、なかなか人にはわかってもらえないけど…(笑)

でもこれって、下に双子が産まれて、身軽にお出かけもできなかったし、大変な日々を乗り越えたからこそ、余計に平和に幸せ感じるのかもしれませんね~。
旦那さんも上の二人も共に乗り越えた戦友のような…絆ができてませんか?うちはそんな気がします(笑)
下の双子は我が家のマスコット、それを見ながら笑う日々が幸せですよね♪

とはいえ、平日は相変わらず疲れますが…お互い頑張りましょうね(*^^*)

2015年01月28日 / ☆さくら☆ #-URL【編集

おはようございます

家の近くにこんなに素敵なところがあるなんて
羨ましいです(*^_^*)
私の実家は田舎なので、こんな感じですが
今の自宅は、田舎だけどちょっと違うので(汗)

車の量は多くてこんなにのんびり散歩出来ないんです

なのでとってもうらやましいです♪

2015年01月29日 / もぐもぐ #-URL編集

こんにちは。
みんな元気でなってよかったですね!
うちもちょうど同じくらいにインフルエンザだったんです。
夫→次女→私 とかかりました。長女がいつなるかとなんとなく落ち着かない毎日でしたが、ならなくてすんだようです(^^♪

前のコメント、覚えてもらってたんですねー。ありがとうございます。年末の帰省でしっかりおいしいうどんを食べてきました。。
スカートはまだとりかかってはないですけどね。えへへ('ω')

2015年01月29日 / ナオミン #-URL【編集

はじめまして。ずーーーっと前からこっそり読ませていただいてました、
もともとはインテリアからお邪魔したのですがももいろちゃんに癒されまくりです。
今回もキュンキュン、いただきました!

2015年01月29日 / こず #-URL【編集

おばあちゃん歩きのももちゃんが、かわいい( ´艸`)。
「待って~」もかわいいですねぇ。ももちゃんファンです。

うちも来月田舎に引っ越します(すいません、ひとの土地を田舎って言って・・)。
家族でのんびりお散歩、いいですねぇ。うちもやろーう。時間がゆったり流れそうですね。

2015年01月29日 / haru #41Gd1xPoURL【編集

■鍵コメ「か」さん

そうなんです^^ やはり家族みんなで過ごす時間というのは大切ですね。この時間のおかげでまた1週間がんばれそうな気がします(実際はあまりがんばれずによく凹むのだけど・汗)。
家族3人の影!そしてご主人の一言がまたいいですね(*^_^*)実は何気ない日常にこそ、小さな幸せがたくさん転がっているんでしょうね^^
鍵コメさんのお話を聞き、わたしもとてもほのぼのした気持ちになりました。ありがとうございました♪

2015年02月03日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん、こんにちは!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
すりーさんのお宅にもインフルがやってきたのですね(@_@)長男くんと次男くん、大変でしたね。そうそう、子どもは家の中でじっとしていられないから、親も子もストレス溜まりますよね。熱が下がっても菌が体内にいるから注意しないといけないし、すりーさんもハラハラされた数日間だったと思います。看病お疲れさまでした(>_<)
ホタル見たことないとは、なんて都会人!!!(笑)夏はここで夫と子ども達が水遊びしています^^
コメントのお返事いつも遅くてすみません^^;でも、そう言っていただけて安心しました^^すりーさんこそお忙しいでしょうに、いつも見てくださりありがとうございます(/_;)コメント欄でこうしてお話できることはすごく楽しい時間なので、これからもいつでもお待ちしております♪

2015年02月04日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

さすがくみくみさん、お婆ちゃん姿に気付いてくださるとは^^ 久しぶりの『ダブル後ろ手』に、シャッターチャンスを逃すまい!と思わず慌ててしまいました(笑)無事撮れてよかったです^m^
音のない降り方、いわゆるしんしんと降り積もるってヤツでしょうか^^; なんだかまた大型の低気圧がやってきてるとか。こちらも今週はすごく冷えるみたいで、週間天気には雪マークもチラリ。家で何をして遊ぼうかと頭を悩ませているところです(-_-;)大雪の被害など出ないといいですね(>_<)
長女、すっかり一輪車が上手になり(次女への誕生日プレゼントなのですが・笑)この日も止まらず1キロ以上は余裕で乗っていました。難点は後々すごく疲れることのようです^^ わたしは一輪車乗れないので、スイスイ乗ってる長女を見て器用だな~とホント感心しきりです^^ 長女は学校の休み時間に乗って興味を持ったようです。息子くんも興味があるのですね!バランス感覚を養うのにもよさそうだし、一度乗ってみる機会があればいいですね~!

2015年02月04日 / sao #-URL【編集

■☆さくら☆さん

☆さくら☆さん、こんにちは!そうなのです、これだけ一緒に過ごしたのにうつらなかったなんて奇跡ですよ!小学校のインフルの流行もコワイですよね。こちらは一旦落ち着いたものの、また流行が始まり、1日中マスク着用になりました。こればっかりはどうなるかわかりませんが、お互い気を付けましょうね(>_<)
このお散歩コース、どう見てものどかですよね^^; 実は車1台しか通りませんでした。人も1人だけすれ違ったかな。春が来たかのようなポカポカ陽気だったこともまたよかったです。
あー、まさにそうだと思います(T_T)わたしもそうだし上の子ども達も、双子が小さいからと諦めざるを得なかったことや我慢することがあって(昔も今も)、ただのお散歩だけど、こういう時間さえもなかなか取れなかった昔に比べると、「ここまでみんなでよくがんばってきた」と思います(*^_^*)
わたし1人じゃとても育てられなかったので、やはりみんなで育てた感というのは大いにあります。実はわたしも、ももいろのことを子どもじゃなくて「ゆるキャラ」にしか見えないときがあって(笑)、見ていて飽きないしかわいいし。でも夫に言ってもあまり伝わらず^^; 今はイヤイヤ期!?でとてもそんな気持ちにはなれませんが(-_-;)戻ってこい、我が家のゆるキャラ!!!
☆さくら☆さんには、いつも胸の内をわかってもらっているようでこうしてお話しているとスーッと心が軽くなります^^ いつもありがとうございます。また今日も1日がんばりましょう♪

2015年02月04日 / sao #-URL【編集

■もぐもぐさん

もぐもぐさん、こんにちは^^
もぐもぐさんのご実家、こんな雰囲気なのですね~。懐かしい気分になられました?^^
ご自宅、交通量が多いなら田舎じゃないですよ(笑)この辺りはホント車がほとんど来ない正真正銘の田舎です^m^
おかげさまでお散歩もほとんど車を気にすることなく歩けるので、今はすごくこの環境がありがたいです(*^_^*)

2015年02月04日 / sao #-URL【編集

■ナオミンさん

ナオミンさん、こんにちは!あら~、ナオミンさんのお宅もインフル中だったのですね(>_<)
旦那さまがもらってきたのかぁ。長女ちゃんにうつらなくて何よりでしたね。ナオミンさんもご家族の看病お疲れさまでした。
美味しいうどん、よかったですね(*^_^*)わたしも手作り子ども服、あのスカートしか作っていません^m^
ミシンも生地もあるのに、ヤル気がどこにもないのです(笑)
もし何か作られたときは教えてください^^

2015年02月04日 / sao #-URL【編集

■こずさん

こずさん、はじめまして^^ ずーーーっと前から見ていただいていたなんて嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)
最近はもっぱらももいろメインのブログになっていますが、これからもお付き合いいただけたら嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします☆

2015年02月04日 / sao #-URL【編集

■haruさん

久しぶりにお婆ちゃんの2ショットが撮れました^m^
ももはとにかくマイペースで、いつも置いて行かれる専門^^; のんびりしたところがまたかわいいのですが(親バカ失礼・笑)
haruさん、お引越しされるんですね!これから荷造りや手続きなどで忙しくなりますね。面と向かって(!?)田舎と言われたのは初めてで(笑)、haruさんのコメント読んで吹きだしてしまいました^m^ 田舎で合ってるので大丈夫ですよ~^^
田舎ならではの遊びを見つけて大いに満喫してくださいね♪

2015年02月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

