スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

デキる女化計画

小学校が春休みに入る日に渡されたプリント。

始業式には雑巾2枚 と書かれていました。

ミシンでダーーーーーーッと作りましたよ。

始業式の前日に。

しかし、そこでデキる女はきっとこう思うのです。

「きっと幼稚園も新学期には雑巾が必要なハズだから
 次女の分も作っておこう☆」

わたし、余分に1枚作りました。


そして、次女の新学期が始まり、
持ち帰ったプリントにはやはり雑巾の文字!


おほほ、もう既に作っているわ。


よく見ると
「雑巾  2マイ


またミシンを引っ張り出しもう1枚作りました

白い糸がなくなったから深緑で作ってやったぜぇ~


一辺だけ往復して一筆書きしてやったぜぇ~
CIMG3486.jpg

そういえば最近めっきり見なくなった彼。元気かな。



小学校の体操服はゼッケンを付けないといけません。
始業式の日に新しいクラスのゼッケンを
持ち帰ってきた長女。

その週の金曜日にさっそく体育の授業。

帰ってきた長女

私だけ1年生のゼッケンのままだったよ


ゼッケン付けのこと、すっかり忘れていました。

それにしても、月曜日にもらったゼッケンを
みなさん金曜日には既に付け終えていたとは。



デキる女の壁は高い。高すぎる。



月曜日には体操服を持って行かないと
いけなかったので、頑張って縫い付けました。


完成したのは日曜日の22時。
危うく夜なべになるところでした。。



・・・・・・・・・・・・・・・


先日ピアノを習い始めた長女と次女。

長女は前に住んでいたところで
3歳~5歳まで個人の先生の教室に
通っていました。

その間に使った本。
CIMG3320.jpg

新しく通い始めた教室でも、
使える本は使ってもらうことにしました。

ピアノ初めての次女は
「うたとピアノの本」からスタート。

長女は感覚が戻るまで
「こどものバイエル」から。

今は5線ノートもこんなにカワイイ☆
CIMG3322.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・

先週のレッスンにはいろを連れて。

怪しげな背中。
危険な匂いがプンプンします。
CIMG3372.jpg



ピアノに近寄り、



弾いた♪
CIMG3373.jpg



また何かしそうな顔。
764.jpg




リズム遊びの間は物色タイム。
CIMG3375.jpg
タンバリンやら鈴を見つけていました。




このピアノ教室は
わたしが小1から中3まで通ったところです。

親子2代で通うなんて、
なんだかステキ♪なんて勝手に思っています。


にほんブログ村 トラコミュ まずは、種まき~子供の習い事~へ
まずは、種まき~子供の習い事~



・・・・・・・・・・・・・・・


家に帰るとももがお出迎え。

そのまま階段に向かい、

登り始めました。

カメラ片手に追いかけているのでブレブレですが、
ももの頑張り見てやってください。
CIMG3376.jpg


CIMG3377.jpg


CIMG3378.jpg


最後の一歩までやらせてあげないと
ひっくり返って怒ります。

ももさん、怒ったらめっちゃ怖いです。



ご訪問ありがとうございました

ランキングに参加しています。
よろしければお帰りにポチッと
お願いします
   ↓コチラ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

2013年04月15日 | こども | コメント 2件 | TOP

コメント

うちは、雑巾・ゼッケン、紫色だぜぃf(^_^)

しかも、雑巾colorful(爆)

2013年04月15日 / ミホ #-URL【編集

ミホさん

紫とは・・・参りました。
雑巾はまぁいいとして、ゼッケンも紫とは
なかなかやりますねぇ☆
今度の体育の授業(もしくは運動会)が楽しみです(笑)

2013年04月16日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

