スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

3歳になりました

先日、3歳を前に、髪をバッサリ切ろうと美容室へ。
P2120210.jpg
こんなにノリノリだったにも関わらず、いざ切るという時になって
切らない!と言い出したので結局切れず帰宅。。。
シャンプーも結うのも面倒なんだよー!!!



さて、ももいろは無事に3歳になりました。

誕生日のメニューはおいなりさん・サラダ。






つぼみ菜の天ぷら・春巻き・ちくわ。
P2130214.jpg




夫お手製のハッシュドポテト。
サクサクで本当に美味しかった!

  kako-DbFE7bemTcCdjejc.png




誕生日ケーキはバレンタインも兼ねてスフレチーズケーキを焼き、
デコレーションは子ども達が担当。
P2130218.jpg




ろうそくを3本ずつ立てました。
P2130224.jpg




お皿までペロリ。
P2130227.jpg





プレゼントはコストコで偶然見つけたラジオフライヤーのバランスバイク。
P2120191.jpg



我が家にはスポンサーはいないので(笑)、
毎年クリスマスや誕生日プレゼントは大きな問題。
予定ではハサミと食事用のコップでしたが、
コストコでこれを見つけ、悩みに悩んで買ってしまいました~。


我が家のファーストラジオフライヤーは三輪車(ピンク)。



ハサミは夫が買っておいてくれたものの、
渡すのをすっかり忘れておりました(汗)
P2160337.jpg




友人からパンツのプレゼント。早く履けるようになるといいな~。
P2160335.jpg




ご飯は美味しいかな?
毎日楽しく遊べているかな?
寝る前のお話は楽しいかな?
お布団はふかふかで気持ちいいかな?
パパとママはいつもニコニコかな?(そんなわけないね・・・)
こんなママだけど、
これからもどうぞお手柔らかにお願いしますね。
あなたたちと一緒にいられて、毎日楽しいです。

3歳おめでとう!
P2140239.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪





◆今日のおまけ◆

パジャマを脱いだり着たり、2人でキャッキャ言ってたのでよく見てみると、
腕→頭の順に通すことが楽しかったようです。
(今まではまず頭を入れてから腕を通していました。)
P2160331.jpg



楽しそうだからママも混ぜて~
P2160332.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


更新のない日もたくさんのご訪問や応援クリック、ありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト

2015年02月16日 | こども | コメント 40件 | TOP

コメント

お誕生日おめでとう

3歳のお誕生日おめでとうございます。
毎日楽しみに読ませていただいています。
ホント可愛いわぁ。

2015年02月16日 / かものはし #Xnq8k9UoURL【編集

ももいろちゃん♪
3歳おめでとう(*^^*)★

会った事もない二人ですが、いつも可愛さと、たまにみせるいたずらっ子?加減に元気をもらってます(^^)/
これからもすくすく元気にSaoさん宅のペースでのびのび育ちますように(*^^*)
本当におめでとうございます☆

余談ですが、娘も今月誕生日です(^^)
ももいろちゃん達と同じ2月生まれなので、勝手に親近感沸かせてます(≧∀≦)そして、まだプレゼント用意していないです(((^^;)急がないとですねー。。

旦那さまも料理されるんですね~!しかもほんとに美味しそう!
ケーキも手作りであったかいお誕生日って感じです。市販のケーキを買おうとしていた私…(--;)Saoさんを見習わねばです(((^^;)
…あ、でもバレンタインはちゃんと手作りしましたよ。。(←何のアピール?)

2015年02月16日 / COCOママ #-URL【編集

おめでとうございます(^^)

ももいろちゃんお誕生日おめでとうございます(^^)


3歳の一年、お二人がますます成長する姿をブログで拝見するのが楽しみです。
陰ながら応援させていただきます(^^)

happybirthday‼︎
ももいろちゃん☆

2015年02月16日 / yuka #-URL【編集

おめでとうございます!

3歳おめでとう!

3歳ってひと区切りってカンジですよね!(あたしだけかな?)赤ちゃん卒業みたいな。

ちなみにうちはパンツ生活になったのはつい最近ですσ(^_^;)4歳過ぎてようやくε-(´∀`; )

オムツを買わないってこんなに家計が違うのかとビックリしてます。(夜はまだオムツです(T_T))

どんどんお口が達者になって、会話が楽しくなりますね!楽しいだけじゃないですがε-(´∀`; )

双子の貴重な幼児期をお互い楽しみましょうね!


2015年02月16日 / ☆miu☆ #-URL【編集

ももいろちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
ほんと、かわいくてキュンキュン。
我が娘は、男の子同様なので…

やはり、女の子が飾りつけすると、ケーキはそんなおしとやかに出来上がるのかしら?
我が家もSaoさん宅を真似して、子供にケーキの飾りつけをしてもらうのですが…「あるだけ盛る」というケーキになります。
彩り、バランス、関係ない。
とにかく盛って盛って盛りまくります。
私の理想は、まさにそのようなケーキなのに!!

バランスバイク2台とは、頑張りましたね!
うちも愛用してますよ♡

パンツ、かわいいキャラクターだとすんなりいくかもしれませんよ。
我が娘はそうでした。
キティのパンツにしたら、汚すのが嫌なのか、ちゃーんとできるようになったのです!
うちのパンツは、そこまでラブリーではないので、そのパンツ羨ましいです!!
パンツもはさみも可愛くて、ちょっと反省です。
女の子はそうやって可愛いものに囲まれて育てなきゃいけないのね。
そりゃ、男の子のようになってしまうわ(笑)

2015年02月16日 / たのみ #-URL【編集

いろちゃん、お誕生日おめでとう★

ももちゃん、お誕生日おめでとう☆

saoさん、4人の子育て丸3年、お疲れ様です。ストレス発散しつつ、4姉妹に癒されつつ4年目も楽しんでください♪

2015年02月16日 / くぅ #-URL【編集

(о´∀`о)

ももちゃん・いろちゃん!
お誕生日おめでとう~(*^o^)/\(^-^*)

ママさんもパパさんもおめでとうございます(///ω///)♪

いつもニコニコでかわいい2人!
3歳の年も笑顔いっぱいな毎日になりますように(☆∀☆)

2015年02月16日 / miyumaru #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年02月16日 / #【編集

お誕生日おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!
嬉しいこと、楽しいこと、笑顔いっぱいの1年になりますように♡

2015年02月16日 / にっしー #-URL【編集

お誕生日おめでとうございます!
家族全員が楽しく料理を作っている様子に心が温かくなりました。素敵な誕生日ですね。
バランスバイク参考になりました。うちはまだ三輪車がないので悩んでいたところです。うちの子たちの誕生日はまだ少し先ですが、私たちも誕生日プレゼントの第一候補になりました。
お揃いのお洋服に同じ方向にかしげている姿、とても可愛いですね。
これからもブログの更新楽しみにしています!

2015年02月16日 / Hiro #-URL編集

お誕生日、おめでとうございます!
saoさんのお子さんを想う気持ち、とても素敵だなぁと感動しました。
これからもたくさんの幸せが訪れますように☆

ふたりとも髪が長いですね〜。わが家の長女は一度も切っていないのにショートくらいの長さなんです。普段は楽チンなのですが、今年は七五三を控えているのでもう少し伸びて欲しいなー、というところです…。

2015年02月16日 / ゆき #Oe9oLLJsURL【編集

おめでとうございます

ももちゃん、いろちゃん、3歳お誕生日おめでとうございます‼︎
3歳児だと大人になっても記憶が残り得る年齢なのでもしかすると今回のお誕生日は一生の思い出の一つになったかもしれませんね♪

1歳半と0歳児のママですが、2歳児や3歳児はすごーく大人に思えてしまいます。
上の子がイヤイヤ期到来した直後に出産、そして退院して1週間頃に下の子が病気で入院。
完全付添での入院だったので上の子を実家にお願いしてましたが退院して家族四人での生活のを再スタートした頃にはイヤイヤ期が本格的になったのと、下の子が生まれたことでの赤ちゃん返り、更に半月程離れて生活していた事によって情緒不安定という感じになってしまいました。

悪い癖で完璧を求めてしまい心が折れかけましたが以前頂いたアドバイスを思い出しなるべくアレもコレもとやろうとしすぎない様にしています。
あとは慣れない2人育児ですが、過去のブログで書かれていたタイムスケジュールを参考にされていただいてます。

まだまだ流れがつかめていない状態ですが、天気の影響もありますが2人連れてのお出かけのコツが掴めなくて引きこもり状態になってます。
ももいろちゃんたちが0歳や1歳の時はお出かけはどうされてましたか?

あと上の子の寝かしつけが上手く行かなくなってしまい(寝ようと寝室には行くんですが和室の為、昼寝の時も夜も襖を開けて部屋を抜け出して遊び始めてしまい)悩んでいます。
saoさんは普段どうやって寝かしつけをしてますか??
もしよろしければ教えてください。

殆ど私事なコメントになってしまいましたが、2人が毎日楽しく健やかに過ごせることを祈りつつブログの更新楽しみにしてます♡

2015年02月17日 / 柚子ママ #-URL【編集

ハッピーバースデー!

ももちゃん、いろちゃんお誕生日おめでとうございます^_^
毎日が楽しく輝いた3歳になりますように☆

名古屋の同い年ですw
2回目のコメントです!
息子は1歳8ヶ月になりましたー^ ^

2015年02月17日 / ☆MAYU☆ #-URL【編集

ももちゃんお誕生日おめでとう!
いろちゃんお誕生日おめでとう!
お母さん、3年間よくがんばりました!!

お久しぶりです。いつも更新を楽しみに読んでます。コメントしようかな‥忙しいだろうしな…と悩みコメントできずでした。

4月から幼稚園ですね。早かったような、長かったような、3年間だったでしょうね。一度に2人も平日いなくなるとさびしくなりますね~
(ウチの三女と四女は4月産まれ、あと一年間頑張らないと!)
ウチの双子にも誕生日プレゼントはバランスバイクにしようと思ってたのでまた共通点が見つかりました。

では、またコメントさせて下さいね。

2015年02月17日 / まり #-URL【編集

Happy birthday (*^^*)!
ついに3才になっちゃいましたね♪
二人の髪をばっさり切った姿、見たかったなぁ(笑)

子どもたち、きれいなお家でふかふか布団で寝れてるし、美味しいご飯食べてるし、優しいみんなに囲まれて、毎日ほんと楽しくて幸せそう☆☆

我が家の双子も少し前にバランスバイク買いました。二人とも坂道をピューっとすべり、乗りこなしてます。散歩に行って、ダッコと言わなくなったからうちは大助かりです。

パンツもかわいい(^^)
うちもプリキュアとトッキュウジャーのパンツがスタンバイしてるんですが、なかなか出番がきません(^_^;)
ほっといていつか突然できるようにならないかな…(笑)
3月になったら…ぼちぼちトイレトレーニング始めようかな♪

これからも更新楽しみにしてます!

2015年02月17日 / ☆さくら☆ #-URL【編集

おはようございます
ももちゃん・いろちゃん3歳おめでとうございます

バランスバイクいいですね~
うちは、まだ、三輪車すら外にだしていないです(汗)

一緒に外で乗ってあげたいけど普段一緒にいてくれる
ばぁばが大変になってしまうので・・・

それにしても3歳ってかわいさ半端ないです♪
最近ますます可愛いです
4人育児大変かと思いますが、ママも息抜きをしつつ

楽しんでくださいね(^-^)

4人育児3年お疲れ様でした。

2015年02月17日 / もぐもぐ #-URL編集

おめでとうございます♪

ももいろちゃん、おめでとう~♪
そして、saoさんも双子育児3年間お疲れ様です。
新しい1年が楽しい年になりますように^^

髪の毛、二人一緒にとなると大変ですよね^^;
私は自分が保育園児のときにやはり母が面倒で、超ショートに切り、ずーーーっとショートだったので、その反動で高校から伸ばしました
髪の毛長くしていたかった!っという自身の想いから、娘が自分で髪型を選ぶようになるまでは伸ばしていようかと思っています。女の子一人ですし(笑)

徐々に誕生日やお祝いの意味が分かってくる頃なので、皆に祝福されてお祝いされて、プレゼントももらえて・・・ももいろちゃんも嬉しかったでしょうね^^

バランスバイク、すごく気になってるんですよ~
ももいろちゃんの使う様子もレポしていただけると嬉しいです。
我が家の兄ちゃんは三輪車の頃から、自転車に乗りたいという意思が高く、あっという間に補助輪も取って乗れるようになりましたが、娘は基本的に自分で漕ぐ意欲がないらしく・・・(笑)
バランスバイクでも買おうかどうかと悩み中なんです^^

2015年02月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

ハッピーハッピーバースデー、ももいろちゃん(*^o^)/\(^-^*)

この一年、また成長が楽しみですね。ケーキもちゃんとつくられていて、見習わねばー(^_^;)

前回記事もとっても参考になり、ますます収納見直し意欲が高まってます。ありがとうございます。

今双子のオムツってストックどうしよー、でまよってるとこです。使うものはお気に入りのバスケットにいれて目隠しの布かけてるのですが(常にはだけてますが、、、、)、ストックは収納庫にそのまま。最近パンパースの緑が眼が疲れる、、、緑なのに笑

Saoさんはどうされてますか。

2015年02月17日 / あやか #-URL【編集

ももいろちゃんお誕生日おめでとうございます。素敵なお誕生日を過ごされたようですね。

いつも可愛い2人の写真にいやされまくりです。

これからも、ももいろちゃんの成長をこのブログを通して そっと見守らせて下さい☆


ももちゃん、いろちゃんそしてsaoさんおめでとうございます(^O^)/
ももいろちゃんにとって素敵な一年でありますように。

2015年02月17日 / しぃ #-URL【編集

ももいろちゃんお誕生日おめでとう〜〜(≧∇≦)
saoさん3年間ママおめでとうございます(*^◯^*)

もう3歳なんてー!人の子は本当に成長が早く感じますね。
楽しいことも大変なこともいっぱいあったと思います。お疲れ様です。

これからもかわいいももいろちゃん♡の成長を楽しみにしてまーす(*^◯^*)

お稲荷さん美味しそうですねー(^^)
いくらがのると華やかですね!

2015年02月17日 / すりー #-URL【編集

■かものはしさん

かものはしさん、お久しぶりです^^
毎日読んでくださりありがとうございます(*^_^*)お孫さんもずいぶんといろいろな事ができるようになられたことでしょうね^^
ももいろも3歳になり、一気に成長したような気がします。これからも温かく見守っていただけると心強いです^^ どうぞよろしくお願いします♪お祝いのコメント、どうもありがとうございました!

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

わ~、ありがとうございます(*^_^*)
最近はそのいたずらっ子の部分が大きくなったような気がします^m^ 毎日いろいろとやらかしてくれますが、「すくすく元気に」育ってくれたら何も言うことはありませんよね^^
娘ちゃん、今月お誕生日なんですね!おめでとうございます☆☆☆プレゼント、その後準備は終わりましたか?(笑)同じ2月生まれと聞きわたしも嬉しいです♪
夫も週末にはよくキッチンに立ってくれるんです。夫はにんにく・じゃがいも・卵が好きなので、それらを使った料理はレパートリーを少しずつ増やしているようです^^ 
本音を言えばわたしはお店の美味し~いケーキが食べたいのですが、子ども達は高かろうが安かろうが何でも食べるので高いのはもったいないし(笑)、『楽しみながら』という名目で毎回こういうケーキです(^_^;)
COCOママさん、バレンタイン手作りなんてすごいじゃないですか(*^_^*)きっとご主人も嬉しかったでしょうね♪

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■yukaさん

ももいろにお祝いのコメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
この1年の成長がわたしも楽しみです^^
yukaさんの双子ちゃんも同じ誕生日ということでしたよね!?おめでとうございます~☆☆☆
これからも一緒に育児がんばりましょう♪

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■☆miu☆さん

お祝いコメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
「赤ちゃん卒業」、うぅ…途端に寂しさがこみあげてきました(/_;)そうですよね、一つの大きな区切りかもしれませんね。
☆miu☆さんのお宅は4歳過ぎてパンツになったのですね!その言葉に今すごーーーーく勇気づけられました(笑)1日に何度かトイレに座ることはできるようになりましたが、まだまだ先は長そうです^^;夜のオムツもとれたらオムツ代もかからなくなるしゴミも減るし、待ち遠しいですね~^^ あ、でもぼちぼちで!
会話は本当に一気に増えました。おませさん発言が多く、苦笑いすることばかり(-_-;)
そうですね、貴重な今の時期を思う存分楽しみましょう♪

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

ありがとうございます~3歳になりました(*^_^*)
ケーキの飾り付けは長女・次女がやってくれたらこういう形になりました。次からはももいろにも飾り付けをしてもらおうと思います。さてさて、どうなるやら^^; 「あるだけ盛る」、子ども達のワクワクした様子が目に浮かんで笑ってしまいました(笑)そういう時間も含め誕生日の思い出になりますね^^ 盛り盛りケーキに慣れてしまったら、お店のケーキじゃ物足りなくなりそうですね^m^
そうなんですー、2台・・・かなり頑張ったんです(T_T)(T_T)(T_T)当初の予定では1人当たり2千円の予算だったので大幅にオーバー(>_<) たのみさんのお宅でも愛用されているなら買ってよかったかも!早く暖かくなって外でいっぱい乗れるようになるといいな~。
娘ちゃん、可愛いパンツのおかげでうまくトイレでできるようになったんですね!さすが女子~♪
わたしがサンリオ好きなので、つい子ども達の物を買うときはまずサンリオへ行ってしまうのです^^; 長女の年齢になると、もうサンリオはほぼ卒業してしまい寂しいですよ~。
今日はももがトイレ成功したので、これから少しずつできるようになるといいなぁと思っています(*^_^*)

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■くぅさん

ありがとうございます~(*^_^*)
4人の子育てが何年目かだなんて思ったこともなかったので、くぅさんのコメントで初めて気付きました^^
労いの言葉もすごく心に沁みます(/_;)うまく息抜きをしつつ、これからも毎日楽しみを見つけていこうと思います。ありがとうございます♪

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■miyumaruさん

miyumaruさん、お久しぶりです^^
お祝いコメント、どうもありがとうございます(*^_^*)3歳になり、ますます活発になってきましたが、これからもケガに気を付けながら元気いっぱい遊ぼうと思います^^
miyumaruさんの双子ちゃんももう2歳になられたことと思います。おめでとうございます☆
お互い踏ん張り所ですが、日々ぼちぼちがんばっていきましょうね♪

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「か」さん

お祝いのコメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
そうなんです、急にお姉さんらしくなっちゃって、成長を感じて少し寂しい気もします^^;
ホント、子ども達が元気でいてくれることが一番ですね^^(と言いつつ、その元気に日々押されっぱなしですが・汗) 
そのように言っていただき恐縮してしまいますが、ももいろの誕生日記念にありがたく頂戴しておきます^m^

いつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■にっしーさん

にっしーさん、お久しぶりです^^
そして、お祝いのコメントどうもありがとうございます♪
今しかないこの時期、笑顔が溢れる毎日になるよう過ごしていこうと思います!
子どものペースに振り回されてもめげない精神力が欲しいですね^m^

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■Hiroさん

ありがとうございます(*^_^*)遠いアメリカからこうしてコメントいただけるなんて、ブログをやっててよかった(笑)
バランスバイク、まだうまくは乗れませんが、とうとうこういう物に乗るようになったのか~と成長を感じるとともに、チリンチリンと鳴らすベルの音がかわいく思えて、ついニヤけてしまいます^m^ 走って追いかける日もすぐ来てしまうのかな?^^
双子くんの誕生日プレゼントも気になります!お誕生日を楽しみにしていますね♪
それにしても、公園のドレス姿の女の子~!!!なんてかわいいんでしょう♡確かに憧れますよね・・・言えないけど(笑)

2015年02月18日 / sao #-URL【編集

■ゆきさん

お祝いのコメント、どうもありがとうございます(*^_^*)
長女ちゃん、髪の毛がなかなか伸びないのですね~。普段はさほど気にならなくとも、七五三となるとやはり話は別ですよね。長いと食事の度に結わないと口に入るし、夜はブローが大変だしで、わたしは1日も早く切りたいのですが(>_<)
七五三前にもうひと伸びしてくれるといいですね♪

2015年02月19日 / sao #-URL【編集

■柚子ママさん

わ~、柚子ママさん、まだまだ毎日お忙しいでしょうにお祝いのコメントありがとうございます(/_;)「一生の思い出の一つ」、はぁ~なんて素敵な言葉なんでしょう(*^_^*)例えなんとなくでも、こうしてみんなでお祝いしたんだよ、ということを覚えていてくれたら嬉しいです^^
下のお子さんの入院、退院してすぐだなんて心配でしたねー(>_<)上のお子さんと離れての付添入院中は、気にかかることばかりで心身共にお疲れになったことと思います。下の子のお世話と上の子の赤ちゃん返り、どちらも引き受けなければならず大変ですよね。でも、赤ちゃん返りをするということは素直に自分の気持ちを表に出してくれている分、わかりやすくて助かるような気もします。知らず知らずのうちに、小さい体にため込むのも心配ですからね。
上のお子さんは、柚子ママさんの作られる美味しいご飯も好きでしょうが、ママと一緒にいる時間のほうがもっと大好きなのかもしれませんね^^ 
ももいろが0~1歳のときは、1人で2人を連れてお出かけなんて数えるほどしかありません(>_<)ほぼ引きこもり状態でした。上の子の参観日などには母に1人預けて行っていました。当時は夫が単身赴任をしていたので平日は忙しく、自分が引きこもっているという意識もなかった気がします^^; 長女が2歳、次女が0歳のときは、次女を抱っこ紐やベビーカーで、児童館や子育てサロンなど長女のペースに合わせてどんどん出かけていました。今はまだ寒いのでなかなかお出かけできないと思いますが、暖かくなれば一緒にお散歩など行けたらいいですね(*^_^*)
寝かしつけもね~、一苦労ですね(>_<)お子さんの性格によって全然違うと思いますが、あくまでも我が家の場合を書かせてもらいます。
我が家は基本的にテレビはほとんど観ないのですが、夜ご飯の前には必ず消しています。そして「オモチャの片付け→ご飯→歯磨き→絵本→寝る」という一定のリズムがあり、夜オモチャで遊ぶこともしていません。本を読んで電気を消したらひたすら背中をトントントン。お昼寝した日は軽く1時間はかかりますが(汗)、脱走することは今までありませんでした。脱走するお子さんは他の部屋の電気を消していても真っ暗な部屋の中で遊んだりすると聞いたこともあります\(◎o◎)/ お昼寝の時間を少し早めてみたり、お布団に入る数時間前から、徐々に寝ることへ意識が行くような過ごし方(テレビを消したり、照明を少し落としてみたり)を試されてみるのもいいかもしれませんね。既になさっていたら申し訳ありません。。。
寝かしつけって大きな悩みですよね。時間を無駄に遣っているように感じることもよくありました。毎日のことだから少しでも短い時間で寝てくれたら楽なんですけどね。最近はお昼寝をほとんどしなくなり、そういう日は布団に入って10分ほどで寝てくれて助かっています。その分夕方のグズグズはひどいものですが~(-_-;)
長々と書いてしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです(>_<)
ご主人のいらっしゃる日はたーーーっぷり休んでくださいね!

2015年02月19日 / sao #-URL【編集

■☆MAYU☆さん

同じ申年の☆MAYU☆さん(笑)、こんにちは!
お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
「楽しく輝いた」毎日が送れたらそれはそれは素敵ですね^^ すごく新鮮&気持ちのいいフレーズを教えてもらい感謝感謝です♪ 
息子くん、1歳8ヶ月になったんですね。ますます体力もついてきて、自己主張も強くなってきた頃かもしれませんね^^ これからの成長も楽しみですね~!

2015年02月20日 / sao #-URL【編集

■まりさん

まりさん、お久しぶりです~!お祝いのコメント、そしてわたしにまで労いの言葉、本当に本当にありがとうございます(*^_^*)
お気遣いまですみません(/_;)お気軽にコメントしてくださいね^^ まりさんこそお忙しいでしょうに、いつも読んでいただき本当に嬉しいです。
いやいやそれがですね~、4月に入園しないのですよ^^;いずれ記事にしようとは思っているのですが、なかなかうまくまとめきれる自信がなくズルズルと。
まりさんのお宅も、誕生日プレゼントはバランスバイクのご予定なのですね!まだまだ乗りこなすレベルまではいっていませんが、ベルだけは一丁前にリンリン鳴らしています♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆

2015年02月21日 / sao #-URL【編集

■☆さくら☆さん

お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)3歳になりました~早い!
わたしもバッサリ切った姿、見たかったのですよー!近々リベンジしようと思います^^
おっ、☆さくら☆さんのお宅ではバランスバイクが大活躍のようですね。しかも、もう坂道をすべっているとは!乗りこなしてる~^^あっちこっち行かれたら追いかけるのも大変そうですが^^; ももいろもそのうちスイスイ乗れるようになるんだろうな~想像するだけでニヤけてしまいます^m^
トイレ、2人を連れて行くの面倒ですよね(-_-;)トイレに行くと言って1日に2回くらいは座っていますが、出ないし長いしそれが2人だし…で、先が思いやられます。ホント突然できるとどんなに助かることか(笑)
親も子もストレスになっては大変なので、パンツデビューを目指してお互いぼちぼちいきましょう♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^

2015年02月21日 / sao #-URL【編集

■もぐもぐさん

もぐもぐさん、こんにちは^^ お祝いメッセージ、ありがとうございます!
遅ればせながら、息子くん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)息子くんが周りの方に見守られながら成長している様子が伝わってきました^^ 患者さんからのプレゼントなんて素敵ですね^^
バランスバイク、全然予定になかったのに買っちゃいました(^_^;)三輪車は家の中専用で、外では乗ったことがないんです。一緒ですね(笑)
ナント、3歳のかわいさはハンパない!?それはそれは心強い!しばらく凶暴化していたので先が思いやられていましたが、もぐもぐさんのその言葉にとても勇気づけられました^^ 
もぐもぐさんもお仕事もあるのでお忙しいでしょうが、お互い適度に力を抜いて日々過ごしていきたいですね♪労いの言葉もとても嬉しかったです。ありがとうございます^^

2015年02月21日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

お祝いのメッセージと労いの言葉、本当にありがとうございます(*^_^*)
わかります!反動で伸ばしたくなる気持ち^^ わたしも小さいときはショート(しかも母カット or 近所の床屋)だったので、小学2年生くらいからこれでもかというほど伸ばしました(笑)今は長女・次女は自分で結って登校していますが、ドライヤーはみんなまとめてやることが多いので毎晩腕がパンパンです(-_-;)よりによってわたしを含め、5人ともロングなので^^; 娘ちゃんが髪型について意見を言い出す日が楽しみですね^^
「もうすぐ誕生日」と言った日から、ケーキのろうそくを吹き消すこともきちんと意識していました。さらには「プレゼント何がいいかな~」とまで。まだ、ももいろにプレゼントをチョイスする権利は与えられていませんが^m^ バランスバイク、まだ家の中で乗っていますが、何をきっかけにシューッと乗れるようになるんでしょうね。やはり長女・次女と自転車遊びをするのが早いかな!?と思っているところです。息子くんの自転車デビュー、すごい!やはり一番の決め手は「ヤル気」なのかもしれませんね^^;

2015年02月22日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^_^*)
あやかさんもまだまだお忙しいでしょうに、こうしていつも気に掛けてくださり本当に嬉しいです^^
ケーキは・・・買うと高いし(笑)
オムツのストックは、なんせ箱買いなので我が家も多めですよ。かさばるオムツのストックまでオシャレに収納!な~んて不可能だし、段ボールから出して、そのままドーンとキッチン裏の収納庫に置いています。
以前の住まいでは押入れにストックしていました。
オムツは期間限定の物だと割り切って、扉を閉めれば見えない場所(でも取り出しやすい場所)に置くのが一番楽だと思っています^^
あまり参考にならなくてごめんなさい^^;

2015年02月22日 / sao #-URL【編集

■しぃさん

しぃさん、こんにちは^^ お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
いやいや、何を仰る~!癒しといえばあやゆいちゃんじゃないですか(笑)2人の様子に何度笑わせてもらった癒されたことか^^
我が子の成長をそんな風に言っていただけること、本当に本当に嬉しくて感激しています(/_;)こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
そういえば「しろくまのパンツ」の絵本、ちゃーんと首を傾けて見ましたよ(笑)

2015年02月22日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

お祝いのメッセージと労いの言葉、本当にありがとうございます(*^_^*)
本当にあっという間の3年間でしたー!特にこの1年は身体と心の成長が一番大きかったような気がします^^
これからも、どうぞよろしくお願いします。そして、わたしもすりーさんちの3兄弟の面白いエピソードなど、いつでもお待ちしております^m^
いくら乗せのお稲荷さん、ももいろはまだお預けで大人と長女・次女で美味しく頂きました^^ ももいろはまだいくら食べさせたことがなくて普通のお稲荷さんです^^; お刺身もまだ食べさせたことがなくて。そろそろデビューしてもいいのかな~!?

2015年02月22日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。