スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

友人の結婚式で初めての・・・

大学時代の大切な友人の披露宴に出席するため、鹿児島へ行ってきました。

駅を出たらまぁビックリ。桜島からモクモクと噴煙が!
でも、皆さん何事もなかったかのように素通り・・・。いつものことなのね。






披露宴会場からも見事な景色で山肌くっきり。
P2140257.jpg


ブログには何度か書いていますが、
わたしには必ず年に一度集まる大学時代の友人3人がいます。
わたしを含め、4人の名前を「ちびまる子ちゃん」で例えてみます。
わたしが「まるこ」だとすると、新婦の名前は「たまみ」、
残る2人の名前は「とし子」です。(そう、4人中2人が同じ名前なのです。)

さらに言うと、新婦・たまちゃんのお母様の名前が「とし子」でして、
加えて、新婦・たまちゃんの妹さんの名前が「まるこ」なんです!
まぁ、本当はまるこは「ももこ」なんだけど・・・

むむむ、文章で伝えるのが難しいのですが、うまく伝わっていますでしょうか。。。

新婦のお母様と友人2人の計3人が同じ名前、
新婦の妹さんとわたしが同じ名前だということです。
こんな偶然、なかなかありませんよね。


さて、話を友人たまちゃんの披露宴に戻しまして・・・

実は今回、「まるこ・とし子・とし子」の3人で友人スピーチをしてきました。
3人ともスピーチは人生で初めて。

迎えたドッキドキの当日、
会場に入るなり新婦のお母様(とし子ちゃんですね)が挨拶に来てくださり、
手を取り合って思わず涙。

最初に泣いたおかげで緊張もほぐれ、なんとかスピーチも無事に終わりましたが、
途中のスライドでも号泣していたら、またお母様が
「そんなに泣いてくれてありがとう~」と声をかけにきてくださいました。

新婦とは出会って15年。
大学入学から現在に至る15年の間には、くだらない話はもちろん、
勉強・仕事・家族のことなど深~~~い話もたくさんしました。
新郎の隣に座る新婦は、これまで見たことのないほど穏やか&幸せそうな表情で、
そんな新婦を見ていると、本当にいい人と巡り合ったんだなぁと改めて嬉しくなりました。

末永くお幸せに!
P2140292.jpg


そして、もう一つ初めての経験だったこと。
二次会で新婦のご友人に「ブログ見てます~」と話しかけていただきました(照)

友人・知人にはブログの存在を公表しているので、
「見てるよ~」と言ってもらっているのですが、
それ以外の方に話しかけていただいたのが初めてで、
人見知りのわたしはもう何と言ってよいのやら・・・。
「ありがとうございます」と「これからもよろしくお願いします」だけは言えました(笑)


新婦がとってくれたお部屋。バスルームがガラス張りでオッシャレ~でした。
P2140251.jpg



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


話は変わり、LIVEのキロク。

YUKIのLIVE、2日間参戦しました。(1日目は友人と、2日目は夫と。)
P1270697_20150219132226cf1.jpg








YUKIはわたしの元気の源デス。
P1270695_201502191322253d3.jpg





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

次女が冬休みの宿題で書いた硬筆がめでたく入選し、
展示会場まで見に行ってきました。おめでとう!

  kako-922sIlxvofRQ6Ksw.png




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも一手間かけてくださり、ありがとうございます☆





関連記事
スポンサーサイト

2015年02月19日 | おとな | コメント 16件 | TOP

コメント

わぁ~お~!Saoさん鹿児島に来ていたのですねー♪
私の住んでるまちです(^^)田舎すぎてびっくりしませんでしたか(((^^;)私もこちらに住み始めてまだ4年ほどですが。。
そして、数年前、いとこが結婚式挙げた場所と一緒っぽいです。眺めがいいですよね(*^^*)

スピーチお疲れ様でした。大勢の前でマイクで話すなんて考えただけでもう緊張してしまいそうです(>_<)

旦那さまと一緒にLIVEに行くなんて素敵ですね☆好きな趣味が一緒だと楽しいですよね(*^^*)

あ、ちびまるこちゃんの例え、よくわかりましたよ(^^)!

2015年02月19日 / COCOママ #-URL【編集

いつも楽しく、読ませてもらっています。
突然の質問なのですが、お子様達の写真はどのように整理、保管されていますか?
よかったら教えてください。
私は、まだ4歳の娘一人なのですが、貼るタイプのアルバムが増えつつあり、このまま増えることにちょっと不安を感じています…。

2015年02月19日 / ミント #-URL【編集

わわわ

鹿児島いらしてたんですね〜!おもわずコメントしてしまいました( ´ ▽ ` )ノ
私も結婚して鹿児島市に住んで4年。桜島のあの灰がモクモクとしてる風景にはまだ慣れずびっくりです^^;
大学時代からのご友人がずーっと仲良しですごく素敵ですね♡お名前もびっくり( ̄▽ ̄)
ももいろちゃん、3歳おめでとう♡うちのふたごも同じ年なので嬉しいです^ - ^

2015年02月19日 / みいな #-URL【編集

お友だちの結婚式、いいですよね♡
私も泣いてしまいます。
スライドショーとかやばいですよね!

私、お友だちの結婚式のときに臨月や切迫で入院と、ことごとく私の妊娠とかぶって、なんと4件も行けなかったんです。
仕方ないとはいえ、すごく淋しかった。

そんな今年、身内で2件も結婚式があります。
楽しみな半面、身内なのでもれなくチビ付で超不安です。
女の子ならお嫁さんにうっとりとかあるんでしょうが、男は………
頑張ってきますね(笑)

2015年02月20日 / たのみ #-URL【編集

こんにちは~^^
昨日友達とsaoさんの話をして、おもわずコメントしちゃいます~(笑)
saoさんお忙しいようだったのでブログはいつも拝見しておりますが、コメント控えさせてもらっていました。
なので、実は今年初!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご友人の結婚式の様子を読んで、私も幼馴染仲良しが3人いるので重ねてしまいました~私もバージンロードに現れた瞬間号泣したり(笑)ずっと泣いていたので(嬉しくて)、あの時の幸せな気持ちが蘇りました^^
家族も知っているので、友達のご両親みるだけも涙目で抱き合ったり^^娘たちにもそんな友人ができるのが楽しみです♪
名前も偶然に重なりすぎですね(笑)みんなが振り向きそう!

2015年02月20日 / miharu. #-URL【編集

お名前の偶然

お友だち、ご結婚おめでとうございます☆
結婚式は、何度出させていただいても、いぃものですよね~(*^^*)
幸せ気分にしかならない!!

お名前の偶然が、私の友だちと重なり何だか嬉しいなぁと感じ、コメント書かせていただきました。
(3きょうだいの干支に続き・・・)
私の場合は、誕生日なのですが。

高校時代からの友だち7人中、私含む3人が同じ誕生日(6月18日)・1人が1日前(6月17日)という。
全然違うタイプな感じなのですが、なんだか気が合って一緒に居ると楽しくてって仲です。

お名前にしても、誕生日にしても・・運命を感じてしまいます。
たまたま~・・なだけかもしれませんが(^^;)
でも、いつまでも仲良く楽しく過ごせる友だちと巡り会えたことは、幸せなことですよね(*^^*)

そして!
桜島!!
びっくりです!!
私も、実際に見てみたいなぁ・・・

最後になってしまいましたが・・・
ももいろちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございました☆
またご家族で、楽しい日々を重ねていけますように(^^)

ご主人が長期出張から戻られてからのブログ・・・
なんだか今まで以上にほっとして読ませていただいています(*^^*)
これからも楽しみにしています♪

2015年02月21日 / hana*゜ #5geqIAcoURL【編集

ユキンコ!

お友達の結婚式って幸せですよね!
残念ながら私の友人はすでに結婚してしまい、結婚式はしばらくないかなぁ(T_T)


YUKI LIVE行ったんですね!私もYUKI大好きです!が、しばらくYUKI離れしてしまい、スーパーユキンコリニスタもやめてしまいました(T_T)

地元にYUKIが初めて今のツアーで来るので行きたい!と思ったらチケット発売日は仕事でGET出来ず(T_T)

メッセージ入りのキラキラテープはまだやってるんですね!WAVE位のLIVEでGETしたものをまだ持ってます(≧∇≦)

刺激を受けてYUKI熱が復活しそうです!

2015年02月21日 / ☆miu☆ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年02月21日 / #【編集

■COCOママさん

あ~、やっぱりCOCOママさん鹿児島にお住まいなのですね!以前「南国」にお住まいとコメントで仰っていたので、もしかしたらそうなのかな~と思っていたのです^^
田舎だなんて全然!アミュに「109」って書いているのを見て友人と一緒に驚きましたが(笑)
同じ会場でいとこさんの結婚式があったのですね^^ 実はブログを見ている友人からも「私もここで挙げたよ」とメールがきました。老舗とは聞いていましたが、あの写真だけでわかるくらい有名な場所なのですね~(*^_^*)
眺めも良く、お料理も美味しく素敵な会場でした。
スピーチはどこを見て話せばいいのかもわからず緊張がすごかったのですが、友人2人と一緒だったのでまだマシだった気がします。1人でスピーチなんて無理~\(◎o◎)/
名前の話、伝わってよかった~ホッとしました^^;
夫婦でLIVEに行くこと、これからもずっと続けていきたいことの一つかもしれません^^ COCOママさんご夫婦も何か共通の趣味はお持ちですか?老後のためにも(笑)、何かあるといいかもしれませんよね^m^

2015年02月22日 / sao #-URL【編集

■ミントさん

ミントさん、こんにちは!
写真ですか・・・うぅ・・・実はほとんど整理できていません(/_;)
長女の写真は、ミントさんと同じく貼るタイプのアルバムにしていたのですが、ものすごくかさばる気がして、無印のアルバムに貼り換えました。でも途中で止まったままです(-_-;)
一応過去記事のURLを貼っておきます。⇒『http://yukinkoppa.blog.fc2.com/blog-entry-188.html
ちなみにあくまでも我が家の場合ですが、小学校へ上がると日常的に意識して撮らない限り、ほとんど写真を撮ることがありません。なので、写真整理のペースもだいぶゆっくりになるかと思います^^
ミントさんのコメントで写真整理しなければ~と思いました。いいきっかけをいただきありがとうございます(*^_^*)

2015年02月22日 / sao #-URL【編集

■みいなさん

みいなさん、鹿児島にお住まいなんですね~(*^_^*)4年お住みになっていても、やはりあのモクモクとした姿は見慣れないものなのですね。でもそりゃそうですよね!!!ビックリしますよね~\(◎o◎)/
名前の例え話、うまく伝わったようで安心しました^^; わたしは交友関係は決して広くないので、今もこうして関係が続いている友人達はとっても貴重です☆
お祝いのコメントありがとうございます。これからもお互い、日々振り回されつつ、楽しめたらいいですね^^
そういえば、もう今ではすっかりカートにも乗らないようになりました。でも、みいなさんの裏ワザのおかげで本当に買い物が楽でした!その節は本当にありがとうございました~(*^_^*)

2015年02月22日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

スライドは、つい親目線で見てしまって涙腺崩壊(T_T)
お友達の結婚式、4件も欠席されたんですね(>_<)それはそれは残念だったでしょうが、たのみさんとお腹の赤ちゃんが何より大切ですからね。たのみさんが妊娠されているときにちょうど結婚ラッシュだったんですね^^
今回は家族の体調不良による欠席を一番心配していましたが、みんな病気をすることもなく無事に出席することができました^^
身内の結婚式のご予定が2件!?おめでとうございます~(*^_^*)子連れの結婚式はまだ経験ありませんが、ゆっくり食事を堪能することもなかなか難しいかもしれませんね(T_T)会場内にどれだけ座っていられるか・・・たのみさん、ファイト(笑)

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■miharu.さん

miharu.さん、こんにちは^^ 何?何?わたしの話が出た!?お恥ずかしい~(@_@)
思わずのコメント(笑)、いつでもお待ちしております^^ わたしもmiharu.さんのブログはいつも拝見しておりますよ。最近の双子コーデショーはさすがだな~と目の保養になっています♪ホットケーキも美味しそう!
一緒にクッキングが今年のテーマでもあるので、姉氏・妹氏の様子にとても刺激を受けました。生地の味見はさすがにちょっと迷いますね(笑)わたしだったら止めちゃうかも。今年もどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
miharu.さんには仲の良い幼馴染が3人もいらっしゃるのですね。そうそう、ドレス姿を一目見ただけで感動(T_T)友人は、全く関係のない式場の送迎バスを見かけただけでもウルウルしたと言っていました^^;この歳まで関係の続く友人がいること、本当にありがたいですよね。ホント、子ども達にもそういう友人ができるといいな~。
そうなのです、名前が見事にカブっていて^^ 会話の中でどちらのとし子の話なのか、ごちゃごちゃになることもよくあります(笑)

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■hana*゜さん

ありがとうございます~(←友人に代わり)^^ 結婚式って「幸せな気分にしかならない」ってまさにその通りですね(*^_^*)呼んでいただけることがもう嬉しいし、幸せそうな姿を見ると感動モノです。
hana*゜さんのお友達、3人が同じ誕生日ってスゴイですね\(◎o◎)/ 実はワタクシ誕生日が6月16日なのですが、そのお仲間に入れてはもらえませんか?^m^
「たまたま」こそがもう運命なのですよね、きっと^^ 家族と友人はなくてはならない存在です(*^_^*)
桜島、ビックリしますよね!そうですよね!周りの方、みんなスルーなんですよ(笑)写真を撮るのも恥ずかしいくらいでした^^;
誕生日のお祝い、ありがとうございます♪一つの区切りとして、これからまた楽しい毎日が送れるといいな~と思っています^^
夫が帰ってきてからブログの雰囲気も落ち着いたと思います^^; つい最近、11月・12月の写真を見返していたら、当時の奮闘っぷり&どよーんとした気持ちが思い返され、短時間でページを閉じてしまいました^^;あのときは本当にいっぱいいっぱいだった気がします~(@_@)hana*゜さんにもたくさん見守ってもらい、本当にありがとうございます(*^_^*)
手つなぎのお散歩、おめでとうございます!ここ最近のhana*゜さんのチャレンジ精神、どんどんレベルUPしていませんか?^^ 家の外だと1人では限界がありますが、暖かくなったら少しずつお散歩行けるようになるといいですね☆

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■☆miu☆さん

わたしも今回久しぶりの結婚式でした。友人のほとんどが結婚しているし、最近は親族のみというのも増えた気がします^^ もしかするとこれが最後の結婚式かもしれません。
おぉー!☆miu☆さんもYUKIお好きなんですね♪嬉しいっ(*^_^*)YUKI熱、戻ってこ~い戻ってこ~い(笑)
キラキラテープは今もまだ続いていますよ^^ 今回のツアーでは、アンコールの最後の最後にやっと飛んできて、「遅っ!」と思ってしまいました^^;

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「y」さん

わー、コメントありがとうございます&いつも見てくださりありがとうございます(*^_^*)その節は気の利いたセリフも言えず大変失礼しました(^_^;)女子力!?ないですないです(笑)
あんな顔の人間がこのブログ書いてますので~^^;
二次会では習い事の皆さんの人柄のよさ、仲のよさがひしひしと伝わってきました^^ たまちゃんのこと、これからもよろしくお願いします(*^_^*)またお会いする機会があるといいですね♪

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

