スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お雛様と抱っこちゃんズ

お雛様を飾りました。



お雛様を飾るのが4年振りくらいで、
長女もお雛様を見るなり「これ、買ったの?」と、全く記憶にないご様子。
自分のズボラさを猛省。来年からもちゃんと飾ります。。。

リビングにお雛様があるだけで空気が凛とする気がします。


今のところ、ももいろが触って遊ぶ気配なし。
P2170377.jpg


そういえば、お雛様は女の子1人につき1つ用意してあげるということ、
実は去年知りました。でも4つは無理だぁ。
要は気持ちよね、気持ち!


母が持っていたガラス雛。
2階のニッチに飾っています。
P2170362.jpg



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


お気に入りのチップとデールのぬいぐるみ。
最近は胸元に抱っこしてあげるのが流行っているようです。
P2010822.jpg



この日は、不器用なももが、うまくぬいぐるみを胸元に入れることができず
P2040002.jpg




ぴょん吉状態になってしまい・・・
P2040004.jpg





大爆笑!!!
P2040006.jpg






ひたすら大爆笑!!!
P2040007.jpg




別の日も、いろに手伝ってもらうもも(笑)
P2200461.jpg





無事、装着。
P2200464.jpg




洋服が伸びるんだけどね。
P2200458.jpg



+++トラコミュつくっています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

素敵な記事がたくさん集まっています。
お気軽に覗いてみてください♪




◆今日のおまけ◆

バレンタイン、長女と次女は近所のお友達(女の子)のために作りました。
P2170383.jpg





ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

応援クリックやお気に入りの登録、ありがとうございます♡



関連記事
スポンサーサイト

2015年02月21日 | こども | コメント 14件 | TOP

コメント

かわいい!!

お雛様、うちも飾りましたよ!去年はなんでも舐めちゃう時期だったので飾れませんでした。お雛様があると、ちょっと部屋の感じも違ってきますよね。

ぴょん吉状態に爆笑してしまいました。
ど根性ガエル、懐かしい〜。

そういえばわが娘、先日髪の毛をカットしました。胎毛で筆を作る、赤ちゃん筆センターで。ご存知ですか?息子のときも髪の毛で筆を作りました。
成人したらあげようと思ってます。
女の子だから紅筆も良いかとおもいましたが、普通の筆にしておきました。
初めてカットしてもらいましたが、おとなしくアンパンマンを見ているうちに終わりました。

2015年02月21日 / みさ #-URL【編集

毎年の

saoさんのお宅のお雛様、我が家のとかなり似ています♪赤い布やお内裏様おひな様を座らせる台などはほぼ同じ。二人のお顔が若干違うかな~・・・と思いますが。
我が家のお雛様は私のものを実家からもって来ました^^
○十年前のものですが、保管状況がとてもよく(つまり飾ってなかった:笑)、私が譲り受けました。
本来なら屏風やら色々アイテムがあるのですが、マンションではそこまで大きく飾れないので、我が家はテレビボードのテレビを端っこに移動して、リビングのセンターに!(笑

娘はお雛様の髪の毛が、編み編みエルサ(エルサのようなみつあみ)だ!っと興味深々で覗き込んでいます。
息子はお内裏様の刀に夢中(笑

昨年までは飾っていても、そんなに興味を示さなかったのですが、今年は細部まで観察している娘です。

お腹にお人形入れるの、うちも全く同じです!
スリーパーの胸のところに同じように入れています。たまにそのまま寝ているので、寝入った頃そーっと外してます。
双子ちゃんだと、笑いのツボにスイッチが入ると、延々と大笑いしていそうでですね^^♪

バレンタインにちょっとした手作りお菓子・・・きっと女の子は通る道ですよねぇ^^;saoさんのように、お菓子を作れるママさんが羨ましい!
いざ娘がやりたいと言い出したとき、どうしましょ~(汗

2015年02月21日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

一人一つの用意!

お雛様の用意は女の子一人一つなのですね!驚きました。うちのboysには兜を2つ用意しないといけないのかしら、、、。と悩むことだけはしますが、海外生活中との理由をいいことに飾ることすらしていないズボラしています。今日のおまけの画像見て、Saoさん収納上手なだけでなく、料理(おやつ)も素敵に仕上げていて、うっとりします。子どもって何でもないことにどうしてあんなに大爆笑するのでしょうね。でも、こちらまで楽しくなりますよね。

2015年02月21日 / Hiro #l1PERhIkURL編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年02月21日 / #【編集

いろちゃん、ももちゃん可愛すぎです☆
ももいろびよりを読むのが日課で、癒されます。
うちはまだお雛様飾ってないので、そろそろ飾らなくては!
99%落ちている簿記検定が終わったので、お雛様飾ろうと思います。

2015年02月22日 / にっしー #-URL【編集

お雛様、うちもなんとか出しました。もうすぐ引越しなので、ほんとは余裕がないのですが、やっぱり出してやろうと。やっぱりうれしそうですね。女の子を感じます。
春の引越しとは別に、新居の建築を検討中です。saoさんのLDKは何畳ですか?saoさん宅みたいにすっきり広々に憧れます。でもなにせお財布との相談なので、なかなか理想どうりにはいきそうにありませんが、みんなが集まるLDKは広くとりたいなあと。まずは当面の転勤のための引越準備に追われそうです(涙)荷物の多さに呆然です・・・

2015年02月23日 / emi #-URL【編集

おはようございます。
お雛様かわいいですね(^^)
ウチにはないので、でっかい五月人形ならありますが(^^;; ちょっぴり憧れです〜(≧∇≦)
1人1人とは、、うーん、無理だなぁ(´Д` ) って、男の子もですかね⁉️
気持ちが大事ってことですよね!!(笑)

ぴょん吉状態かわいすぎ〜〜(≧∇≦) もぉ〜何回も見ちゃいました(*^^*) 癒されます〜〜♡
でも、服のびちゃうのに、、って親心もわかります(笑)

2015年02月23日 / すりー #-URL【編集

■みささん

みささんのお宅もお雛様飾られているんですね^^ そう、部屋の空気がシャンとするカンジがします。去年は同じく、どエライことになりそうだったので飾らず&ももいろ出産後はなかなか余裕なく。やっと飾れる日がやってきました!
ぴょん吉、古すぎてわかってもらえないかと思っていましたが、みささんはわかってくださったということで、勝手に同年代に認定です(笑)
赤ちゃん筆センター、知ってます知ってます!筆を作られたんですね^^実物を見たことがないのですが、世界に一つだけの筆、素敵でしょうね☆へぇ、紅筆も作れるんですね!それは知りませんでした(>_<)
おとなしく座ってくれたんですね・・・いいなぁ。美容室ではDVDを付けてくれましたが断固として座ることを拒否されてしまいました(/_;)リベンジがんばります。。。

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

くみくみさんは子どものときに買ってもらった雛人形を飾っていらっしゃるのですね~!そういった話はよく聞きますが、大事に大事に保管(笑)されていたお母様も、それを飾るくみくみさんも素敵です(*^_^*)我が家のお雛様は金屏風も何もなく、全てを総動員してこの状態なのですが、別売りの屏風くらい買ったほうがピシッと締まるかな~と思いつつ、やはりこういう類の物はつい後回しになってしまいます(^_^;)
息子くんと娘ちゃんの着眼点がお見事!お雛様の髪型などじっくり見たことありませんでした。ちなみに夫が「この刀抜けるの?」と聞いてきました。我が家の夫、息子くんと同じレベル!?(笑)
女の子はお人形のお世話に目覚める時期なのでしょうか^^ももいろもそのまま寝てしまうときがあるので、同じく、そ~っと外しています^^ かわいらしいですよね♪
わたしはチョコを溶かしただけで、あとは長女・次女がかわいく仕上げていました。そのうち男の子に・・・という日も来るんでしょうね(*^_^*)

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■Hiroさん

レースお疲れさまでした!景色のキレイさもさることながら、Hiroさんの根性、あっぱれです(*^_^*)わたしはとことん根性ナシなのでHiroさんが眩しい(笑)走るのも苦手で、5キロさえ走れる自信がありません。。。
お雛様にもいろいろと説はあるでしょうが、子どもの身代わりになるとやらで1人に1つ買うという考え方があるみたいですよ。もしかすると男の子の鯉のぼりや兜も、そういった考え方があるかもしれませんね^^ 確かに、だからといって買うかと言われたら買わないのだけど(笑)
バレンタインのお菓子は、市販のパイとマシュマロに子ども達がチョコと飾りを付けたものです^^ わたしはチョコを溶かしただけですよ~^m^
ももいろの大爆笑、見ているこちらまで大爆笑でした^^

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「か」さん

鍵コメさん、細かいところまでよく見てくださってる!そうなのです、ももはかなり不器用で^^; 親的にはそういうところがたまらなくツボです^m^
片付ける日も言い伝えなどありますよね。雛人形についている冊子には、3月3日過ぎてもいいのでお天気のよい日に仕舞ってくださいと書いてあります^^ そして、鍵コメさんの年齢、全然行き遅れなんかじゃありませんよ~!お若いっ^^

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■にっしーさん

嬉しい言葉の数々、どうもありがとうございます~(*^_^*)癒しだなんて言っていただき本当に嬉しいです♪
にっしーさんも雛人形お持ちなのですね^^ 油断するとあれよあれよという間に3月3日になってしまいますよね。無事間に合いますように☆
簿記の試験お疲れさまでした!!!テキストは買ったものの、ずっと勉強からは遠ざかっているももいろ母です(>_<)いかんいかん、にっしーさんのように行動しなくては!いい刺激ありがとうございます。

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■emiさん

お雛様、飾っていらっしゃるのですね^^ この季節ならではの楽しみですよね♪娘ちゃんの喜ぶ姿、いいな~。
emiさんお引越しされるんですかー!荷造りや手続き、がんばってくださいね。我が家も転勤族だったので引っ越しのときは大変でした(>_<)しかも新居の建築を計画されているとは☆
お引越しは大変でしょうが、新生活の楽しみもいろいろとありそうですね(*^_^*)
我が家のLDKは約20帖です(キッチンが6帖、リビングダイニング約14帖)。ホント、何事もお財布に要相談ですよね~こればっかりは^^;
我が家は洗面室が狭いのが悩みです。平日は女5人で一緒に入るので、お風呂上りは洗面室がギュウギュウ(笑)そのうち長女や次女が1人で入るようになるでしょうから、今だけの悩みかもしれませんが。(それはそれで寂しい・涙)

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん、こんにちは^^
でっかい五月人形、かっこいいだろうな~。わたしのほうこそ憧れます^m^ わたし自身3姉妹だったこともあって、端午の節句なんてずーっと無縁でして。男の子も1人1つという考え方があるんでしょうかね。でも、人数分揃えるなんて大変ですよね(>_<)気持ち、気持ち(笑)みんなスクスク育って~~~!
ぴょん吉、ご存知なのですね、嬉しい(笑)きっとお若い世代の方はご存知ないだろうな~と思いながら書いたので、わかるー!と言ってもらえると同年代というカンジで安心します^m^
首元、ダルダルですよ(涙)

2015年02月23日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。