スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

月曜日のひと仕事

日曜日にまとめ買いをする我が家。
その日は買い物と冷蔵庫にしまうだけで疲れてしまうので(体力なさすぎ…)
月曜日にザーッと下ごしらえ等をしています。


この日は、

・きゅうりの塩もみ
・アサリの砂出し
・にんじんナムル
・セロリのナムル
・ほうれん草、スティックセニョールの塩茹で



セロリのナムルを入れているのは無印の保存容器。
P2230517.jpg
フタを開けなくても中身がわかるので、
忘れっぽいわたしには琺瑯よりこちらのほうが出番多し。

*保存容器の過去記事⇒
*無印の保存容器の過去記事⇒



図書館で借りた本。
P2190454.jpg 
『「おいしい」の、段取り』で渡辺有子さんが、
茹でたほうれん草は水にさらさず、おか上げすると水っぽくならないとあり、
早速実践しました(TOP画像)。
てっきり水にさらすものだとばかり・・・。


『賛否両論』の笠原さんのレシピ本を借りるのはこれで2冊目。
こちらも早速作ってみました。

といっても焼くだけなんですけど。
P2260726.jpg



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


週末は友人宅(⇒)へ。
P2280777.jpg

この友人とは長女が2歳のときからの付き合い。
年が近く趣味も合うので、一緒にLIVEに行ったりもしています。

どちらかといえばナチュラルインテリアが好きだったわたしが、
すっきりとしたシンプルなインテリアへとシフトしたのは、
この友人との出会いがきっかけと言っても過言ではありません。

当時同じ社宅に住んでいて、この友人宅に初めてお邪魔したとき、
同じ間取り・条件でもこんなに素敵なインテリアになるのか!と衝撃を受けました。
周りでもこの友人の暮らしぶりが話題になり、
みんなで押入れの中の収納までじっくり見せてもらったり。

インテリアのテイストは違っても刺激を受けることが多く、
この日も夫婦揃って友人宅の雰囲気にうっとりしました。

子ども達もいい刺激を受けたようで
翌日、自分たちで子ども部屋の片付けをしていました(笑)



帰りにいただいた誕生日プレゼントのポンチョ。
P3010792.jpg


ヘアアクセサリーもかわいい~。
P3020801.jpg
ありがとう!





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加お待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

今大流行中のけん玉。
P2280781.jpg
翌日、長女・次女用に1個ずつ買いました。







ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2015年03月02日 | ごはん | TOP

