スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

おウチ紹介*お風呂編

おウチ紹介。
トイレに続き、今日はお風呂です。
(トイレの記事はコチラです。→


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



お風呂もINAXです。

【INAX システムバスルーム ラ・バス 1620サイズ】

カウンターとエプロンは黒、
シャワーはシルバーにしました。


夫の希望が
「浴槽に浸かりながら外の景色を眺める」
だったので、窓は最大限大きくしてもらい
縦90センチ、横130センチあります。



我が家は道路から奥まった行き止まりの場所にあり、
通るのは道に迷った車くらい。
しかも、田舎なので窓の外は竹林。


こんなに青々。
CIMG3579.jpg
夏の明るい時間に、窓を開けて入るお風呂は
最高に気持ちいい☆

・・・と思います。

さすがにわたしは窓を閉めて入るのでわかりません。

そして、こども達は女の子なので、
窓はすりガラスにしました。


出窓のようになっていて、
こども達が座ったりできます。

掃除が面倒なわたしは、グリーンなどは
置いていません。


・・・・・・・・・・・・・・・


お風呂もなるべくシンプルに。


CIMG3568.jpg

最上段:お風呂掃除の洗剤・スポンジ。
    靴下や靴を洗う洗濯石鹸。



中段:大人用シャンプー・リンス
CIMG3669.jpg
COSME DECORTE ドゥ ラ ヴィ
ノンシリコンです。





下段:夫用の洗顔フォーム
   わたし用の洗顔・ボディーソープ
CIMG3667.jpg
ボディーソープは出産祝いで頂きました。
わたしにまで気を遣ってもらって嬉しい限り




カウンターには泡ベビーシャンプー(全身用)と石鹸。
CIMG3569.jpg


以前は夫とこども用にボディーソープも置いていました。
今は内祝いで頂いたロクシタンの石鹸で、
夫と長女・次女は体を洗っています。

ロクシタンなので香りがいいのは言うまでもなく、
何より泡のきめ細かさに驚きました。
人気の理由がわかります。

こども達も気に入っていて、たまにコレで
シャンプーまでします。さすが女子

ももいろは泡の全身シャンプーを使っています。



あぁ、残り2個・・・
CIMG3581.jpg



お風呂掃除の洗剤や石鹸置きなどは
すべて無印デス。

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




お風呂から出る前にシャワーや鏡・蛇口、
カウンターを拭きます。
体力が余っている時はスクイージーで
壁の水滴を落とします。

その間に体の水分もほとんど乾いてしまいますが、
アノ福山も、お風呂上りには裸のまま
スクイージーで水気を取ると
テレビで言っていたので、気が合うな~
わたしもこの習慣は続けようと思っています。







・・・・・・・・・・・・・・・



何かを食べている時は本当に静か♪
770.jpg
IKEAのいろいろ大活躍。




ランキングに参加しています。
よろしければお帰りに、応援クリックお願いします
  ↓コチラをポチッと♪♪♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



      

関連記事
スポンサーサイト

2013年04月17日 | おウチ | コメント 4件 | TOP

コメント

石鹸置き

こんにちは。石鹸置きは、どちらのものか教えて下さい。

2013年10月16日 / ふくろう #-URL【編集

■ふくろうさん■
ふくろうさん、初めまして。
ご質問いただいた石鹸置きは、無印良品の「アクリル ソープディッシュ」です。ネットストアには載っていなかったので実店舗だけの取り扱いか、もしくは廃盤商品かもしれません。
プラスチックより丈夫、かつシンプルなので使っていて全く飽きがこない商品です。

2013年10月17日 / sao #-URL【編集

ありがとうございました。

ありがとうございました。小さい子どもがおり、且つ仕事をしていると、ネットでの買い物に頼りがちです。なかなか、お店に足を運ぶ時間がないので、問い合わせてみようと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

2013年10月17日 / ふくろう #vt/mehRAURL【編集

■ふくろうさん■
こちらこそ、ご丁寧にコメントありがとうございます^^
小さいお子さんがいて、お仕事もされていらっしゃるのですね。毎日お疲れさまです。ただでさえゆっくり買い物に行く時間も取れないでしょうし、こども連れだとどうしても必要最低限の買い物しかできないことが多いですからね。わたしもネットで買い物することが増えました。
お探しの物はもしかしたら廃盤商品かもしれませんが、同じようなものでふくろうさんが気に入る物が見つかるといいですね☆

2013年10月18日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

