スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印の白いスポンジ 使用レポ

新しく登場した無印の白いスポンジ、試しに1つ買ってみました。

ウレタンフォーム 三層スポンジ




・トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品



今までのセルローススポンジと比較。
P2260603.jpg



あ、左右逆だった・・・
P3020815.jpg





新商品のほうが厚みが増しましたが、
素材が柔らかいので、掴みにくいということもなし。
P3020817.jpg





裏は、柄付きスポンジのウレタンフォームスポンジと同じ素材のよう。
P3020816.jpg






困ったのはスポンジ置きのサイズ。

ジャストサイズだったのが・・・
P3020819.jpg






若干はみ出すように。。。
P3020821.jpg
まぁ、いっか。





セルローススポンジと違いハード面がしっかりしているので、
鍋のこびりつきなどが洗いやすい!
P3020823.jpg


使い終わったあとの泡切れ・水切れ共に格段によくなりました。
セルローススポンジはスポンジ自体の泡切れがあまりよくなかったので・・・。



一時はどうなることかと心配していましたが(⇒)、
お値段も手頃だし、リピート決定です。
白いスポンジ問題が解決して一安心。


・トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

この日は、帰ってくるまでオムツが濡れませんでした。
P2260597.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもたくさんの応援ありがとうございます♡



関連記事
スポンサーサイト

2015年03月09日 | お気に入り | コメント 4件 | TOP

コメント

スポンジの細かいレポって嬉しいですね
私は最近はずっとダスキンスポンジです。

ちょっとハード感のある使い心地が大好きで、泡もち泡切れ共にいいし、なによりとても長持ちするので良いのですが、残念なのが色・・・

ピンク、オレンジ、グリーンしかないので、ここで黒か白あればパーフェクトなのに!!っと(笑

今度無印試してみようかなぁ・・・

2015年03月09日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

saoさん、こんばんは!

実は、今まで使っていたお気に入りのスポンジがだめになり、
お店で探しても見つからなくて、
どうしよう〜と焦っていたところでした。
すごいタイミング‼︎
無印情報ありがとうございます。
金曜日から良品週間ですよね。
早速買いに走ります。
あ〜嬉しいなぁ。

眠たくて、目が閉じそうになりながらも、
あまりのタイミングに
コメントを書いてしまいました(笑)

2015年03月10日 / nana #-URL【編集

■くみくみさん

ダスキンのスポンジも有名ですよね!パート先の給湯室で使っていましたが、本当に使い勝手がよく人気があったのを覚えています。そうそう、色。ピンクやグリーン、どのお店に行っても大抵その2色はありますね^^; トマトソースなどを食べた食器を洗うと汚れてしまいますが、やはりわたしは白いスポンジが好きなんです^^ スポンジは毎日使うものだから、見た目だけではなく使用感が重要ですね。無印のスポンジ、あとは耐久性が気になるところ。しばらく使って、どれくらいもつのか試している最中です!
金曜日から良品週間が始まるので、一度お試しするのもいいかもしれませんね^^ 

2015年03月10日 / sao #-URL【編集

■nanaさん

nanaさん、こんにちは!
寝る前の貴重な時間にコメント、ご丁寧にありがとうございます~(>_<)
金曜日から良品週間ですね^^ もうすぐ始まるだろうからと、このスポンジもこのときは1つしか買いませんでした^m^ nanaさんの好みに合うといいですね♪
良品週間と聞くと、ついアレもコレもと買いたくなるので危険です(^_^;)

2015年03月10日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

