スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

studio CLIPの木製ミニスプーン

スタジオクリップでミニスプーンを買いました。
u8ylVvcY[1]





使いたいのはIKEAのビン。
P2260713.jpg








青のり・ごま・コンソメ・鶏ガラを入れています。
(鶏ガラ以外は冷蔵庫に入れていたのでくもっています。)
P2260714.jpg





今までは離乳食に付いていたスプーンを使っていたのですが、
あまりにピッタリ過ぎて、
ビンに引っかかり取り出せないことが多く、地味にストレスを感じていました。
木製スプーンは引っかかりもなく快適快適。
P2260717.jpg



・トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく



お店に並んでいたスプーン3本を買ってきたけど、
よく考えたらビンは4つでした。青のり、残念。
P2260718.jpg





詰め替えない物もあります。
例えばドレッシング。
P3030844.jpg





パッケージをベリッと剥がして日付を書いたシールを貼るだけ。
P3030845.jpg





ドレッシングやマヨネーズなどの定位置は冷蔵庫の扉の一番下。
子ども達の手の届く場所に置くことで、
配膳のときに自分達でテーブルに持って行ってくれます。
P3030846.jpg
(☆関連記事⇒お手伝いがはかどる食器棚収納


・トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」





鶏ガラは食洗機の下の引き出しに入れています。
こちらの収納も後日紹介予定です。
P3030858.jpg


・トラコミュ 収納・片付け





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
319名様にご参加いただいています。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
56名様にご参加いただいています。

みなさまもお気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

3歳0ヶ月、まだまだこぼすぜ~
P3061013.jpg





ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング





関連記事
スポンサーサイト

2015年03月10日 | キッチン | コメント 4件 | TOP

コメント

こんにちは^_^
ドレッシング、なるほどーと思いました!早速マネしちゃいます☆

ところで、キッチン周りの引き出しや冷蔵庫をももいろちゃんが開けてしまうことってありますか?対策などされていますか?
我が家は開けて遊んでしまいます>_<
キッチンツールならまだ良いのですが、食器は割れてしまうと危ないので困っています。つけられる箇所にはストッパーをつけているのですが
、知恵がついて来てそれも外すんです。お気に入りの食器は守りたいです。。

2015年03月10日 / ゆき #Oe9oLLJsURL【編集

タイムリーな話題!

わたしも今フレッシュロックを買いたしていて、そのなかに木のスプーン入れときたいなーとおもってたのでした。フレッシュロックのスプーンのって、正直色が、、、

IKEAのびん、友達にお菓子をもらったときにその瓶にいれてもらったので我が家にもひとつ。現在ふりかけ入れてるのですが、ソイルの吸湿ブロックもいれてて、ふりかけ欲しいとき娘がひとりでできないし、何かとストレス~(^_^;)なので、流行りの?イワキのふりかけボトル注文中でーす。

何をどれに詰め替えるか、これってけっこー難しいですよね。すべて詰め替えだしたら、きりがないし。無印のグリップでとめっぱなしのものも多々(-_-;)

2015年03月11日 / あやか #-URL【編集

■ゆきさん

ゆきさん、こんにちは^^ ありがとうございます(*^_^*)買い物をする時点で「このパッケージは簡単に剥がせるかな?」という視点で見ています^^; 簡単にすっきり見えるのでおすすめです^^
キッチンの引き出し、開けますね~(>_<)シンク側の引き出しには取っ手がなくももいろには開けられることがありませんでしたが、食器棚や冷蔵庫と、食器棚横のラック類は本当によく荒らされました!冷蔵庫にオモチャが入っていたことも数知れず。キッチンの構造的にゲートを付けられなかったので、ホント大変でした。
食器棚には市販のストッパーを付けたらなんとか大丈夫でしたが、ゆきさんのお子さんはストッパーも外せるのですね\(◎o◎)/それは困りもの~(/_;)ダイニングチェアやゴミ箱でガードを試みたものの、結局それらに乗ってしまい余計に危なかった記憶もあります。あとは、開けても開けても繰り返し「危ないからここはダメだよ」と説明していました。
食器は危ないですよね(>_<) 高いところにしまうと次は地震対策的によくないでしょうし、何より毎日使う物だと生活に支障が出ますね。あえて『開けてもいい引き出しを作る』という方法を聞いたこともあるので、スペースが許せばそういう場所を作るのも一つの方法なのかもしれませんね。ズバリの回答ができず申し訳ありません~(>_<)

2015年03月13日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

フレッシュロック、緑ですからね(^_^;) 旧タイプの白いフタのほうが断然好みだったのですが、現在のタイプは上から中が見えるから便利そうですね^^ 使うたびにスプーンを出すのも面倒だし、容器にスプーンを入れておけるのはとても楽チンです♪
お友達、お菓子をIKEAのビンに入れて渡されたんですね~なるほど!そんな使い方があるのか!いい事教えていただきました、ありがとうございます(*^_^*) ふりかけ、ももいろはまだわたしがかけてあげていますが、そろそろ自分でもかけられるようになるといいなぁとあやかさんのコメントを読み感じました。イワキのふりかけボトル、使い勝手がよければまた教えてください^^
そうそう、全て詰替えてもキリがない!詰め替えるとかえって場所を取ってしまったりもしますからね。
乾燥わかめはいつも大量にストックしていてよく使うのでビンに詰替えていますが、干ししいたけなどは少量タイプを買うので封を開けたらクリップで止めています。同じ乾物でもそれぞれです^^

2015年03月16日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。