スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

将来、子ども達に渡したいもの

セレクタ社のベビージム、『ムジーナ』








長女が遊び、(2005年)
IMG_1127.jpg





次女が遊び、(2007年)
IMG_5696.jpg





ももいろもたくさん遊びました。(2012年)
CIMG0259.jpg
カランコロンと木同士が当たる音や優しく鳴る鈴の音はとても耳に心地よく、
どんなに激しく揺らしても全く耳障りではないところは、
木のオモチャの魅力の一つなんだろうなぁと思います。



ここ最近は腰掛ようとしてそのまま頭から落ちたりと危険になってきたので、
片付けることにしました。
P2040163.jpg


実は今までも何度か夫から「そろそろ・・・」という話をされていたのですが、
思い出深いベビージムを仕舞うことがとてもとても名残惜しく、
なんだかんだ理由をつけて部屋に置いたままにしていました。

でも、やっぱりもう遊び方が危ない。

キレイに拭いて箱にしまい、
子ども達の誰かに赤ちゃんが産まれたら使ってもらおうと思っています。
P3020799.jpg




もう一つ、将来渡したいもの。

長女に初めて買ってあげた絵本。
『じゃあじゃあ びりびり』
P3100064_20150310134519a41.jpg






裏表紙も正真正銘、ビリビリ。
P3100065_20150310134521c62.jpg




誰かがかじった跡まで。
P3100066.jpg



初めての子育てでまだわからないことばかりの時、
本屋さんでドキドキしながら店員さんにおすすめの絵本を聞き、
こちらを紹介してもらいました。

まだ言葉も話せない長女と一緒にたくさんたくさん読んだ絵本。
長女が初めて自分でページをめくったことは今でもよく覚えています。
その後、次女やももいろもたくさん読みました。
大事にとっておき、将来渡したいと思っています。

子ども達の成長は親として本当に嬉しいものですが、
同時に、その早い成長を寂しく感じることもあります。
あっという間に大きくなってしまうからこそ、
日々の小さな幸せを見逃さず、今、この瞬間を大切にしたいと改めて思います。



長い間ありがとう。また会おうね!
P2040160.jpg


3.11 検索は応援になる



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ももいろと車検に行ってきました。
P3060987.jpg



滑り台以外のオモチャがほとんどなく、延々滑り台をする2人。
P3060988.jpg



バナナオーレデビュー。
P3060991.jpg
最近活発化したももいろを連れての車検。
どうなることかと心配していましたが、なんとか時間をやり過ごすことができました!






ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

2015年03月11日 | こども | コメント 8件 | TOP

コメント

木の玩具は匂い&ぬくもりがあって良いですよね~!!
お値段もそれなりなのでわが家には積み木くらいしかありませんが……

前回のナチュラル、シンプルライフの違い、よ~くわかりました!!
私が目指してるのはシンプルライフの方って事もわかりました!ありがとうございます!!
長女が春から一年生って、覚えててくれたなんて……感激です!!
他の方へのコメント返信時もそうですがsaoさんの皆さんへの心遣いが凄く伝わってきます。
今日は久々の休みなので午前中は軽く掃除して今からコタツでぬくぬく入学準備の名前付けです(((^_^;)

おまけの写真可愛いですね★
小さい子のタイツ姿、いいですよね~♪
おばちゃんキュンキュンしちゃいました★
……うちの娘達は冬でも生足&短パンなので寂しい(頭おかしい)です。

2015年03月11日 / くぅ #-URL【編集

渡したいもの

うちは退院する時に着た服を大事に仕舞ってます^^
男の子だから渡しても、相手の嫁さんがどう思うか…と思うと渡せないかもしれないけど(笑)
渡さないとしても思い出としていろいろ保管しています^^
でも…男の子だしなぁ~見ても感動しないだろうなぁ~って葛藤ばかりですよ。

じゃあじゃあびりびり、うちにもあります^^
時々出して「みずぅ~」とか言って手をゴシゴシするマネをしたり。
絵本で覚えたこともたくさんあるんだろうなぁって思います。
長女ちゃんがページを初めてめくった…というお話、少しウルっとしました^^
うちは覚えてないし^^;

ベビージム、長女ちゃんの子供が使って、次女ちゃんの子供が使って、ももいろちゃんの子供が使って…。
って、ずーっと使い続けてくれるといいですね^^
そのとき、saoさんはどういう思いで見るのでしょうね♪

2015年03月11日 / mika #-URL編集

こんにちは。

子どもの成長、嬉しい反面、ちょっぴりさみしくなるのすごく良くわかります^^

ほんとに、『今』はとっても貴重だし大切にしたいなぁって、私もいつも思います(^-^)

女のお子さん4人、おもちゃもきっとお孫さん達が順番に使ってくれそうですね*\(^o^)/*

そんな光景を想像すると、、なんだかおばちゃん楽しみだなぁ❤︎って、私は誰(笑)

2015年03月11日 / なお #-URL編集

わー、うちは何が初めて買ってやった本だっけ??覚えてない、悲しい!夫にもきいてみよう。『初めて』ってひとつひとつ大切にしたいと思ってたくせに、忘れるなんてーーー。
長女さんの赤ちゃんの頃の写真拝見すると、わーおっきくなったねーと声がでそうでしたよ(笑)なんだか感慨深かったです。

2015年03月12日 / あやか #-URL【編集

■くぅさん

今まで木のオモチャはほとんど知らなかったのですが、この半年くらいでいろんな木のオモチャがあることを愛読ブログなどで知りました。積み木も種類も豊富で遊び方も無限にありそうだし、くぅさんのお宅でも積み木は活躍してるのかな~!^^ 永く使えるのも魅力ですね♪
言葉足らずの説明にも関わらずそんな風に言っていただき恐縮です(>_<)自分の好みがわかると買い物をするときにもイメージが湧きやすくなりました(*^_^*)
ブログを見ていただけるだけでも嬉しいことで、さらには時間を割いてコメントを書いてもらえることは本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいなのです(/_;)入学準備のお忙しいなかでのコメント、本当にありがとうございます!準備がスムーズに進みますように^^
くぅさんと同じく、小さい子のタイツ姿本当に大好きなんです^m^ 生足&短パン!?若い~\(◎o◎)/
わたしはつい長女・次女には「足首を出したら冷えるから隠してっ!」と厳しく言ってますよ(笑)

2015年03月16日 / sao #-URL【編集

■mikaさん

退院するときの洋服!いいな~憧れます(*^_^*) ファーストシューズは4人とも大事に取ってますが産衣など洋服系がない(>_<) 布モノは手に将来手に取ったときにきっと温かみがありますよね^^
そうそう!男の子だと渡すのも考えてしまうかもしれませんよね^^; お嫁さんの性格によるでしょうが、使って欲しいものなどあってもお嫁さんの気持ちを考えるとアレもコレもとはいかないだろうし(>_<)その点我が家は女の子なので、渡しやすい&言いやすい気がします。夫は小さいときに遊んだブリキのオモチャを今でも大事に取っていますよ^^ ヒロユウくんも、お気に入りの物が将来残っていると嬉しいかもしれませんね。
じゃあじゃあびりびり、mikaさんもお持ちなんですね~。定番の人気絵本だし、何より読みやすい^^
内容はいたって単純なんだけど、日常生活でぽろっと出てくると「あ、絵本の内容聞いていたんだな~」と思います。
子どもには渡そうと思ってはいましたが、孫の間でベビージムが使われていくことまでは考えていなかったのでmikaさんのコメントから将来のことを想像してジーンとしてしまいました。一体何年先のことなんだって話なんだけど^^;
そうそう、ヒロユウくんのお花の摘み方、斬新で爆笑してしまいました^m^

2015年03月16日 / sao #-URL【編集

■なおさん

なおさん、こんにちは^^ 
共感していただき嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。その時その時は必死だから気付かないんだけど、よく考えるととても貴重な時間なんですよね^^
孫の代まで使えることも木のオモチャの魅力なのかもしれませんね!我が家には木のオモチャはほとんどないのですが、孫が産まれたらたくさん買ってあげたくなりそうです^m^
なおさんの一人突っ込み、ウケました(笑)

2015年03月16日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

まぁ、第一子に買ってあげる物ってたくさんありますからね^^ わたしは、たまたま絵本は覚えていたけど他はあまり覚えていないかも!?当時はお下がりの絵本ばかりだったので、自分で買った絵本が新鮮で特に記憶に残っていたのかもしれません^^
わたしもあやかさんのコメントを読んで改めて写真見たら、ホント大きくなったな~と(笑)言われないと気付かないところでした(^_^;)
ご主人は絵本のこと覚えているかな~^^

2015年03月16日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

