スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

雪の日のお散歩

朝から雪がちらちらと降るお天気の日。
先月出産した友人に会いに行きました。

(出産前にも会いに行ったよ⇒




途中、強風でももが倒れそうになりました(汗)
P3100055.jpg


小学3年生からの付き合いの友人宅。
大きな道路沿いですが、我が家からは道路を横断することなく行けるので、
ももいろと一緒に歩いて行けて、散歩にちょうどいい。



赤ちゃん、ずーーーーーっと寝てました♡
P3100057.jpg

赤ちゃん、かわいいなぁ。
昨日も、児童館に来ていた赤ちゃんを見ながら
思わずよだれが出そうになりました。




帰りは風もおさまっていたので、ひと遊び。
P3100060_20150313073924b85.jpg




でも、やっぱり寒かったので早々に引き揚げました。
P3100063.jpg

家に帰り、「赤ちゃん、小さかったね~」というわたしの言葉に、
「あかちゃん、ハイハイしてたね~」と答えるももいろ。

ずっと寝ていた赤ちゃんのことは赤ちゃんと認識していなかったみたいで、
一緒に遊びに行った友人の赤ちゃん(11ヶ月)のことを『赤ちゃん』だと思っていたようです。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



公園は寒いな~という日に助かる家の庭。
天然の砂場(泥場?)です。
P3071040.jpg


猫のフンの問題など、管理が大変だからなのでしょうか、
この辺りの公園には砂場がありません。。。
というより、公園自体があまりない。

その辺の野山を駆け回って遊べということなんでしょうね。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪





◆今日のおまけ◆

もも、このあと豪快に外でおもらし(笑)
P3071042.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

※コメントについて※
2月にいただいていたコメントを見逃していました(>_<)
すっかり遅くなりましたがお返事させていただいております。
なのさくさん、お待たせして申し訳ありませんでした!
他にもまだなのよ~という方がいらっしゃったらお知らせください(>_<)




更新のない日もたくさんのクリックありがとうございます。
お気に入りの登録も大変嬉しいです!



関連記事
スポンサーサイト

2015年03月13日 | おでかけ | コメント 2件 | TOP

コメント

生れたばかりの赤ちゃんってどんなに見続けていても飽きないオーラをかもし出してますよね。
先日春からうちと同じ保育園に入園するママ友さんが我が家に遊びに来たのですが、下の子は6ヶ月。抱っこしたときの柔らかさが懐かしくて萌えました(笑
よくよく考えると、下の娘は自分より下の子がいないので、自分より小さい子を抱っこする私を見るのはお初。途中から私の膝に割り込んできてました(笑)

衛生面などから砂場のない公園が増えているようですね。
自分が子供の頃はそんなこと一切気にすることなく泥んこで遊んでいたので、ちょっと寂しい気もしますね。
まぁ、我が家も野山で遊べる環境があるので、そこで遊ばせればよいのでしょうけど(笑

夢中になって遊んでいると、トイレのことって頭から抜けるんですよね~
娘もお正月に県外のジジババのところに遊びに行って、出先で豪快にお漏らししましたよ。
そのときはスカート+タイツで、しかも足を肩幅に開いた状態だったので、奇跡的?に靴は濡れずボトムスのお着替えだけで済みました(笑

さらに、アスレチックで遊んでいるさいちゅうに「ママトイレ~」と申告してくれたのでトイレに向かったのに、急いでいた私はズボンだけを脱がしてトイレに座らせてしまい・・・「ママ、パンツ濡れた」という娘のつぶやきで、パンツを脱がし忘れたことに気付いたというハプニングも・・・

2015年03月13日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

赤ちゃんのあの姿、一体何なんでしょう^^ 赤ちゃん見ながらご飯が食べられそうです(笑)赤ちゃんの存在自体愛おしいけど、きっと「お世話」という仕事がない心の余裕によりその愛おしさが更にUPするのかもしれませんね^^
娘ちゃんの前に6ヶ月の赤ちゃん登場!(笑)あ~、膝に割り込む姿、わかりますわかります^m^ 最近だいぶお姉さんらしく感じる娘ちゃんでも、やはり赤ちゃんはまだライバルなのかもしれませんね^^
結婚して最初に住んだ社宅の敷地内に砂場があったのですが、夕方遊び終わるとブルーシートをかけたりしていました。近所の公園の砂場はカッピカピで草ボーボー。『あぁ、おそらく以前は砂場だったんだろうな』という雰囲気です。。。保育園や幼稚園の砂場で遊ばせてもらったり、庭で泥んこになるほかないようです^^;
自然が身近すぎるとその良さを見過ごしてしまいがちになりますが、身の回りの自然で遊べることが一番なんでしょうね(*^_^*)
出先でおもらし~(>_<)うんうん、わかります!でも、遊んでいる最中に「おしっこは?」と言いたくないですよね。悩ましい(>_<)
娘ちゃん、たまたまそういう姿勢のときで助かりましたね^^ 最近はお出かけのときの荷物も軽くなりつつありましたが、これからは着替えもあったほうがいいのかなと思うとまた荷物が重くなる生活に逆戻り…うぅ(-_-;)
パンツの脱がし忘れ!!!初耳!!!(笑)トイレが遠かったりするとこちらも焦るので、わたしも今後気を付けます!いい情報(笑)、をありがとうございます(*^_^*)

2015年03月16日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。