スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ittalaアウトレットと双子の春服

カステヘルミのサービングボウルを買いました。





うっとり~。
P3140270.jpg




ボウルと大きさ比べ。(左1.9 L / 右230ml)
P3140268.jpg

トラコミュ
お気に入りのうつわたち



フルーツポンチ、トライフル、そうめんなど何を入れても絵になりそうだし、
フルーツをそのまま入れておくにもちょうどいいサイズ。


第1弾は普通のサラダ。

     kako-AlPPlsgZUbdzRIo9.png

これからもどんどん活躍してくれること間違いなし。

トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


さて、ももいろ、ようやく髪を切ることに成功!
P3130233.jpg

本当は横並びでそれぞれ座らせて一度に切りたかったのだけど、
いざ美容室が見えてくると「切らない!!!」とグダグダが始まり。。。
なんとか説得して、抱っこして切ることになりました。
1人が切っている間、待っている1人は美容師さんに遊んでもらい、どうにかカット終了。
平日の空いてる時間帯だったので、よかった~。

1人で連れて行くことはかなり悩んだけど、
前回夫のいる休日に行って切らずに帰ってくることになり、
お店の人にとても申し訳なかったもので。
休日は稼ぎ時でしょうからね(その日は夫だけカットしてもらいました)。

シャンプーもブローも簡単になり大満足!



週末に、ももいろの春服を買いました。
P3140246.jpg




グローバルワークのカーデ。
P3140259.jpg




1着900円。サイズM(100~110)。
P3140260.jpg




GAPのデニムワンピ。
1着1,900円。サイズ100。
P3140262.jpg
サイズ、少し大きめの110にしようかとも思いましたが、
この春着せたかったので100に。
今年の秋冬でサイズアウトかも!?

我が家では、子ども服に1,900円というのは高額で、
か~~~なり悩みました(笑)
デニムとはいえ、とろみのある素材で着せやすそうだったことと、
前ボタンで羽織物風にも使えるかもと思い購入。


トラコミュ
H&M・GAP・ZARA・F21で買った物☆



最近はかえって疲れるため、ショッピングモールに行くこともほとんどなくなり
行ったとしても必要最低限の物だけを買って帰るというパターンばかり。
まだ買い物に行けるだけマシですが、
元々買い物好きな性格ゆえ、この事務的な買い物ばかりだとあまり楽しくなくて。

週末の買い物は、滞在2時間弱だったけど、
少しだけウィンドーショッピング的なものができ
春物を見て目の保養になりました。
本当はまだまだまだまだイロイロ見たいけどね(笑)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
324名様にご参加いただいております。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
57名様にご参加いただいております。

お気軽に覗いてみてください♪


◆今日のおまけ◆

ももいろの髪を切った日。
美容室から帰ってくるなり、次女が「今日学校で〇〇くんがケガしてね~」などと、
この日学校であったことをダァーーーーっと話しに来てくれました。
次女がまだ話し終わらないうちに、今度は長女が
「〇〇の曲、吹けるようになったよ!」とリコーダーの演奏を開始。
P3130237.jpg

まず手洗いくらいさせて~(汗)




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


応援クリックやお気に入りの登録、ありがとうございます☆




関連記事
スポンサーサイト

2015年03月16日 | おかいもの | コメント 4件 | TOP

コメント

わー、切りましたね!
ももいろちゃんのおさげに憧れ、頑張って娘の髪を伸ばしてる私。
切りたくなっちゃいました(笑)
春だしねー←関係ない

服のお値段、わかりますよ。
こどもがたくさんいると、服代もばかになりませんからね。
特に性別違うと、使い回せないし。
そのカーディガンめっちゃかわいい♡
もう100かぁ。
我が家も同じですけど、100越えると急に大きくなったなぁと感じます。
明日から暖かいみたいだし、春物のサイズ確認しなきゃー!

2015年03月16日 / たのみ #-URL【編集

かわいい~

ももいろちゃん、スッキリしましたね!
髪の毛乾かすのあっという間になりそう。我が家ではドライヤーをかけることを「ぼわーするよ」というのですが、まさに「ぼわー」で終わりそう!
小さい子のショトボブも可愛いと思うので、これをみるとうちも切りたくなるなぁ・・・。ただ、娘の毎朝の縛り方リクエストがあるので、切りませんが(笑

買われた春ものの洋服可愛いですね!
デニムは私も大好きです。何にあわせてもいいし^^
週末にお下がりでもらった洋服のチェックを改めてしていたら、デニムのジャンパースカート(サロペットタイプ)があり、早速着せました♪
本人も大喜びです。

私も、「子ども抜きで」気楽にぷら~っとショッピングしたいです

2015年03月16日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■たのみさん

ついに切りました~!!!・・・が、たのみさんにそう言われると、切るのがもったいなかったかな!?と迷いが出てきてしまいましたよ(>_<) とは言っても、迷ったところで切ったものはしょうがないのですがね(笑) そうそう、春だしね♡(←言ってみた・笑)
洋服、かわいいものはお高いですね。子どもの物は洋服だけにとどまらず靴も長靴も学用品も定期的に必要だし、贅沢品を選ばずともお金がぽんぽんと出ていってしまいます(T_T)我が家は性別が同じなだけまだいいですよね、うんうん、それはすごく納得!たのみさんのお宅、女の子は1人だから基本的に全部買ってあげるだろうし、女の子の物を選ぶこと自体はすごく楽しいでしょうが、お金もかかりますね~(/_;)
カーデ、このクオリティで900円なんてー!と興奮しました^^ 100なんてもうすっかり「こども」ですよね。寂しいなぁ。
薄着でのお出かけも楽しみですね♪

2015年03月17日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

まだももいろの短い髪に慣れず、未だに毎朝起きてきたときに「おっ!」と思ってしまいます^^;
「ぼわー」する時間もかなり短縮になりました!(それにしても、「ぼわーする」ってカワイイですね・笑)
我が家はわたしも含め、長女・次女もみんなロングなので、ぼわーするのに毎晩それはそれは時間がかかっていて(>_<) 春休みには長女・次女もバッサリとボブにする予定です^^
毎朝の髪型リクエスト^^ きっと、ゴムの指定もありますよね^^;
デニムは季節問わず着せられるので重宝しますね♪お下がりは親も嬉しいし、子ども達も新しい洋服が着れると喜んでくれるので本当に助かりますね~。
子ども抜きの街ブラ、やりたーい(>_<)実際行くと手持ち無沙汰になりそうな予感もしますが^m^

2015年03月17日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

