スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

スーパーで遭遇したトンデモおばさん&庭遊び

スーパーでのお買い物。
週末にまとめ買いしていて、足りない物を週の途中に少し買い足しています。

回収箱へポイ!のお手伝い。
P3200651.jpg

先日、買い物に来ていたおばさん。

ももいろを見て「あら、双子???」と。

わたしが「はい、そうです。」と答えるや否や、
ももといろの顔を見比べ、
ももの頭をポンポンしながら・・・

「こっちが かわいい顔してるわね」

えーーーーーー!!!!!!(驚)

さらに、いろを見て

「こっちはお母さんにそっくりね」


「・・・・・は、はい。よく言われます。」 

えっ、それってどういう意味?と思っていたら、立て続けに

「じゃあ、こっち(もも)はお父さん似なの?」

「そうですね。」

「お父さんがかわいい顔してるんだろうね」


「あ~、はぁ~。」


・・・・・・・・・。



その場を離れ、その後またスーパー内ですれ違うときも、
ももの頭をポンポンしながら

「うんうん、この子はかわいい」

ですってー。衝撃!!!!

その場限りの会話だし、ももいろも全然気付いていない様子だし、
そのままやり過ごしましたが、
もう少しすればこういう会話もわかるようになるだろうし、
どうしたものか。


他人の子どもを見てどっちがどうと比較することにも驚きだし、
初対面の相手に向かってそれを口に出すことにも衝撃を受けました。
元々こういう事を言う性格の人なのでしょうが、
いや~、いろんな人がいるもんだ。ビックリ。

こういう事を言われてさすがに気分は悪くなったけど、
モーレツに怒りが湧いてくるというより唖然としました。

今後関係が続くような方でもないので、もう気にしていませんが。

それにしても、いろのこの扱い・・・母の遺伝子が強くて悪いことしたわね(汗)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ぽかぽか陽気の日の庭遊び。

庭にぽっかりと空いた大きな穴。
以前、夫が一つの小さな穴を掘ったら子ども達に好評で、
その後穴がだんだん大きくなって、今この状態。
P3220215.jpg




小さな山を作り、幅広の板を置いて平均台のように歩いています。
P3220216.jpg




わたしの曾祖父・祖父が大工をしていたこともあってか、
小屋にはこういった木材がたくさん放置されています。
P3220228.jpg




ももいろは、野球も大好き。
「ボール投げて」と言われるので、バットをよーーくよーーーく狙って投げてあげると
まぐれで10球中1球くらい当たります。当たったときの誇らしげな笑顔といったら!
P3220237.jpg



この写真の前に、次女が投げたフリスビーがももの顔に当たり、
ももが鼻血を出すというハプニングもありました。
P3220241.jpg




暖かくなり、庭のお花もたくさん咲き始めています。
P3220220.jpg





なぜか今から見頃を迎えそうな梅。
P3220222.jpg





P3220244.jpg




P3220245.jpg




小さいとき、たまに取って食べていた、ぐみの木。
夫と長女・次女には人気ですが、わたしはあまり・・・。
P3220246.jpg




ガーデニングという言葉とは程遠い我が家の庭。
『ちょっと手入れされていそうな空き地』という表現が的確かも。
只今、庭の方向性が絶賛迷子中デス。
P3220243.jpg




+++こちらの管理人をしています+++


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪





◆今日のおまけ◆

小さい花瓶はトイレへ。花があるとやっぱりいいな~。
P3220210.jpg





ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもたくさんの応援、ありがとうございます♡





関連記事
スポンサーサイト

2015年03月23日 | こども | コメント 26件 | TOP

コメント

トンデモおばさん、やられましたね~~~~
確かにこれから大人の会話もわかるようになるから、気にしちゃったら嫌ですね。まあ、こういうおばさんてきっといつもこうなんだと思いますよ。
saoさん、気にせず過ごしてくださいね!

お庭、広くていいですね。
うちは、敷地が広くはない上に建物を目一杯建てた二世帯なんで、庭はほんのちょっと。しかも義両親の寝室の前なんで私たちは基本的には行きません。
だから、広い庭、憧れです!

2015年03月23日 / みさ #-URL【編集

おはようございます☆
んー!!
ほんとにタイトルの通り(--;)トンデモおばさん…(((・・;)悪気があるのかないのか、、サーッと現れて言いたい放題っという感じで(--;)
そういう人は気にしないのが一番ですよねー!イラ~っとしてたらこっちが損したような…と、言っても実際、私も同じような状況になると「何でそんなこと言われないといけないのぉぉ~?!」と思ってしまいそうですが(>_<)

ももいろちゃん野球が好きなんですねー☆女の子の姉妹なので、あまり馴染みがなさそうな遊びですが、旦那さまがスポーツ好きとかですか?

うちの花壇にも水仙咲いてます♪
花にはあまり詳しくない&一生懸命(?)お世話をしてもなぜが枯らしてしまうので、ガーデニング的な分野は苦手なのですが(笑)
水仙は放置してても毎年、春に咲いてくれるので私にはぴったりな花だと勝手に思ってます(^^)

それと、お腹はだいぶ目立ってきましたよー(*^^*)一人目の時は臨月でも気付かれないほど目立たなかったのですが、二人目のお腹の伸びは止まりません(笑)

2015年03月23日 / COCOママ #-URL【編集

おばさんの発言、許せません!!
そりゃ人間だし好みはあると思いますよ。仮にそう思ったとしても、悪気が無いにせよ、子ども&親さんの前で言うなんて……とんでもない。
二人とも発言に気づいてなかった様で何よりです。

saoさんのブログを読んでいると双子だからとまとめるでもなく、比べるでもなく、ももはもも。いろはいろ。って二人の個性を尊重されてるなぁ~っていつも尊敬しています。

写真では目の周りが隠してあるので二人の素顔はわかりませんが、私的には
ももちゃん→可愛い★
いろちゃん→美人★
だと思います。

なのでsaoさんも美人さんですよ(^o^)v

誰が何と言おうと私はももいろちゃん、大好きですから!!!!!!

庭の穴、結構な大きさで笑ってしまいました☆

2015年03月23日 / くぅ #-URL【編集

Saoさん、こんにちは。
私事ですが、引っ越しが終わりやっとネットがつながって、やっとやっとパソコンでブログを見れるようになりましたー。
新居の片付けの参考に、過去記事も見まくってます。

とんでもおばさん、すごいですね!!びっくりです・・。そういう時、さらっと何か言えたらいいんでしょうけど、私は苦笑いしかできないタイプですね・・。

2015年03月23日 / haru #41Gd1xPoURL【編集

ちょこっとおひさしぶりです(^^)
年度末、何かとバタバタしていました(^_^;)

えぇーーー!!そのおばさん!!
ちょっとどうなの⁉︎⁈
私だったら一言言ってしまうかも(^^;; 優しいですね、
ももちゃんもいろちゃんも、かわいいです(≧∇≦)

2015年03月23日 / すりー #-URL【編集

やだ~

そのおばちゃん、通り魔ですね・・・顔だしの頃からブログ見てますが、ももちゃんスイート系、いろちゃんクール系でどっちも可愛いのに!実は私も年の近い姉と全く似ておらず、物心ついてから同じ目に何度も合っていました(-_-;)両親は「姉ちゃんはかわいい。妹ちゃんは美人(苦しいw)」とフォローしてくれましたが、ある程度の年齢になると、「かわいい&美人より『カッコいい』方がいい!」と誉めを要求していましたw
ところで、よろしければたまにupされてるおにぎりのラップでの包み方を教えていただけませんか?saoさんみたいにぴっちり包めません(T_T)

2015年03月23日 / お地蔵 #-URL【編集

同じ様な経験あります(´・ω・`;)

この前は寝かしつけ方法を丁寧に教えていただいて本当にありがとうございました。
長女は全部屋が真っ暗でも布団から抜け出して遊び始めてしまうまさかのタイプなので、小さい内はオンブで乗り切ることにしました;

本題?ですが我が家も似たような体験をしました。
毎週末に現れる試食コーナーのおじさん(店員)は明るくて気さくな方なんですが、その日は珍しく週末休みだった旦那と四人でお買い物に行きました。
食いしん坊な旦那は長女を抱っこしながら試食の物を貰いに行った時の事。
『1歳位?パパにそっくりだねー。』
とおじさんが話しかけてきました。
その後私が抱っこ紐で次女を抱っこしてる事に気がつき『女の子2人だと大変だね〜』とか雑談?したら『それにしてもパパに似てるねー。ほんと良いんだか悪いんだか…』と突然言われました。
似てるのは確かなんですが最後の言葉はどういうこと?とモヤモヤ(´ω`;)

週末に買い物に行くことが稀なので遭遇する率は低いですし、近日県外に引越しになるのでもう会うことは無いかなとは思いますがなんとも言えない思い出の場所となってしまいました。

そういう人の気持ちは理解できませんが、反面教師にしようと心に決めた出来事でした。
本当何考えてるんでしょうね?

2015年03月23日 / 柚子ママ #-URL【編集

しょ…しょ…しょ…衝撃ーーー!!◎ ◎!そんな人、実際にいるんですか?!私だったら「失礼ですよっ?!」ってキレちゃいそうです…(- -)。。。さらに2回目来たには「あなたっ、友達いないでしょ?!」って反撃してしまうかも…(- -)。。。外見にコンプレックスがある方なんですかねぇ???心開きすぎ!閉じなさい!せめてオブラートに包みなさいっ!!
スゴイ人がいたもんだ…おばさん発言が文字拡大&太字になっているあたりに、普段冷静なsaoさんの怒りと唖然・呆然ぶりがよく表れてますね…^ ^;

それにしても…薄々感じてはいましたが…なんてポテンシャル高いお庭~~!!!しかも代々大工さんだったのですね?!ステキ~(>v<)お庭でBBQやキャンプできるし、ガーデニングもいいですが、遊具自分たちで作ってプレーパーク化したら楽しそう^m^やっぱり子どもが4人って…絶対大変だけど、絶対に楽しそうです!^ ^

2015年03月23日 / 静かな生活 #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年03月24日 / #【編集

同じような体験あります~~~~(^_^;)
私もびっくりしました!
私はsaoさんのように大人の対応ではなく
明らかにイヤな顔をしちゃいました~~~~あはは~!
いるんですよね~こういう人~
これから嫌でも比べられるだろうに・・・もう!?と思いましたもん~。
しかも私かなり根に持ってますよ~(笑)絶対あの顔は忘れない!今度会ったら背後から呪います( ̄∀ ̄)お~の~れ~
気にしていないなんてすごいです~!!

それにしても素敵なお庭~!!
お庭というか、公園じゃないですか~~~!
こんなお庭があれば公園行かなくても大丈夫じゃないですか~(笑)私だったら毎日庭に放置で終わりそう~!
広いお庭憧れます~(๑≧౪≦)

2015年03月24日 / miharu. #-URL編集

■みささん

ホントホント、とんでもなーい!ってカンジですよね。や~ら~れ~た~(>_<)
誰にでも悪気なく思ったことを言う方なんでしょうね。相手に言うかどうか以前に、子どもを見てそういうことを思うこと自体ちょっとイヤですが(-_-;)お気遣いと温かい言葉、ありがとうございます(*^_^*)
庭の位置が義両親の寝室の前・・・あぁ、確かになんとなく行きづらい場所ですね(>_<)
庭というより空き地みたいな状態なのですが、そのよさをうまく活かしてやっていこうと思います!(←スーパーポジティブ・笑)

2015年03月24日 / sao #-URL【編集

えーΣ(・□・;)

なんておばさん(T_T)
勝手にうちのツインズに当てはめて頭に来ちゃいました!

双子を連れてるといろんな人に話しかけられますが、イラッとする人もいますよね。ベビー時代にツインベビーカーで真冬にショッピングセンターに行った時、見ず知らずの人に突然怒られました。「寒いのに連れてきてかわいそう!」と。ただボーゼンとしましたよ。

うちのチビズ、保育園で名前をしょっちゅう間違えられます。が、最近は言い返せるようになりました。「どっちがどっちかわかんないー!」と言われてもめげずに。

ただでさえ注目されるから、かわし方を教えないとなーと思います。

にしてもおばさん腹立つわ(~_~;)

2015年03月25日 / ☆miu☆ #-URL【編集

なんてひどいおばさんなんだ‼︎
私がsaoさんの分までプンスカ怒っておきました‼︎
我が家も二卵性の顔が全然似てない男子なので、いつか似たようなことが起こるかも。そしたらきっと私は烈火のごとく怒っちゃうかも。
saoさん、変な人のことは忘れて可愛いももいろちゃんと、春休み突入のお姉ちゃんたちと、楽しく過ごしてください^_^

それにしても穴が大きくてびっくりしました、あったかくなって来たからお庭遊びもますます楽しそうですね^o^

2015年03月25日 / とも #tSHAcz82URL【編集

■COCOママさん

COCOママさんこんにちは^^ そうなんです、悪気はなさそうなのです(-_-;)こういう事で1日もや~っとするのもイヤなので、キレイさっぱり忘れるよう気持ちを持っていきました。COCOママさんに話を聞いてもらえてすっきりしました!ありがとうございます(*^_^*)
次女がキャッチボールが好きで(グローブまでは持ってないけど)、その流れで夫がバットも買ってきました。100均なのですごーくスカスカですが、意外と子ども達みんなに人気です^^ 夫は特別スポーツ大好き人間というわけでもなく、子ども達と外でいろんな遊びをするのが大好きで、遊び道具を種類豊富に揃えたいみたいです^^;
COCOママさんのお宅の花壇、水仙が見頃なのですね(*^_^*)何もしなくても毎年咲いてくれるところ、わたしも大好きです^m^ 同じくなぜかよく枯らしてしまうので、こういうお花は大きな味方ですね^^ 
お腹、2人目のほうがグングン伸びますよねー!わかります!次女妊娠中は、よく長女の母子手帳の記録を見ながらお腹の大きさを見比べていました^^ ももいろ妊娠中は3回目でお腹も伸び放題、その勲章(?)は今も残っています(T_T)
残りのマタニティライフも順調にいきますように♪

2015年03月27日 / sao #-URL【編集

■くぅさん

お気持ちわかっていただけてよかったです(/_;) 世の中にはいろんな人がいるということがよーくわかりました(-_-;) 今後はももいろもイロイロとわかるようになるだろうし、きっとその場でちゃんと対応しないといけませんよね。。。
ももいろの育児のこと、くぅさんにそのように言ってくださり本当に嬉しいです^^ 細かい部分までは見てあげられてないかもしれないけど、なるべくそれぞれ見てあげたいなぁと思っています。それにしても、いろが美人だなんて~!くぅさんったら、想像力豊か&お優しい!でも、嬉しいのでイメージはどうかそのままでお願いします^m^ こうして、ももいろの日常を見守っていただいていることがどんなに力になっているか(>_<)本当に嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)
庭の穴、このあとどう進めばいいのか家族の誰にもわかりません(笑)

2015年03月27日 / sao #-URL【編集

■haruさん

haruさん、こんにちは^^ お引越し、無事に終わられたんですね!お疲れさまでした(*^_^*)
新居のお片付けの参考だなんて~嬉しいです!ありがとうございます^^ 
田舎と言われていましたが、周りはほのぼのしていますか?^^
わたしもharuさんと同じで終始苦笑い(-_-;) 知らない人にビシッと言うなんてまだまだ修行が足りません(>_<) でも、自分のことなら構いませんが子ども達のことでまた何かあったら、ちゃんと守ってあげないといけないな~と思っているところです(>_<)
新居のお片付け、肩が凝らない程度にぼちぼちやってくださいね♪

2015年03月27日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん、ちょこっと(笑)お久しぶりです^^
年度末、何かとバタバタしますよねー!わかります(>_<)そんな中、コメントくださり本当にありがとうございます(/_;)
すりーさん、何か言えるタイプですか!?意外!\(◎o◎)/ 優しいとかではなくて頭の回転が遅く、その場じゃ何も言う言葉が見当たらないだけとも言います(T_T)度胸もありません。。。
とんでもおばさんに何を言われようとも、すりーさんがももいろのことをそう言ってくださるだけでもう十分満足です(*^_^*)ありがとうございます!!!

2015年03月27日 / sao #-URL【編集

■お地蔵さん

お地蔵さん、お久しぶりです^^ ずーっとブログ見てくださっているお地蔵さんの言葉、本当に嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
お地蔵さんもお姉さんとお顔のタイプが違うんですね!そしてそういった時には、ご両親がしっかりとフォローされていたんですね^^ お地蔵さんのご両親のように、親であるわたし達はしっかりと見てあげたいと思います。それにしても、お地蔵さん自ら、より好みの単語を要求していたなんて、しっかりしてますね^m^
お、おにぎりの包み方!?初めて聞かれました(笑)特に意識して包んでいるわけではないのですが・・・ぴっちりしてますか?^^;
おにぎりはいつも3合と大量なので、使い捨てのビニール手袋をして一気に握って、1つ1つラップに包んでいます。ラップを使って1つずつ握るよりスピードも速く、キレイに握れますよ。(って、既にそのようにされていたらすみません・汗)包み方、もし記事にできそうだったらやってみます^^;

2015年03月27日 / sao #-URL【編集

■柚子ママさん

いえいえ~、まだまだ育児奮闘中のお忙しい中、ご丁寧にありがとうございます(*^_^*)いやしかし、長女ちゃんはその「まさか」のタイプでしたか(-_-;)いい意味、遊びに貪欲ということで…(汗)
おんぶもだいぶ重いでしょうが、1日も早く夜の寝かしつけがすんなにいきますように(>_<)
柚子ママさんの遭遇した店員さん、いやいやそれはないでしょー!!!!『明るくて気さく』だけにしといたら良い店員さんのイメージのままだったのに、なぜ余計なひと言を言う・・・しかも「良いんだか悪いんだか…」って、決していい言い方には聞こえませんね(>_<)そもそもパパに似て悪いことなんてあるわけない!はぁ~、わたしまでモヤモヤ(@_@) その人を変えることなんてできないし、柚子ママさんの仰るように反面教師にするほかないですね!
お引越しされるんですね!乳児抱えてのお引越しはそれはもう何かと大変かと思いますが、体調にはお気をつけください。無事にお引越しが終わられることを願ってます♪

2015年03月27日 / sao #-URL【編集

こんにちは。実は以前から拝見させていただいておりました。今更ながらのコメントですみません(笑)

私の祖母が、昔からこういうこと言っちゃうタイプの人です。本人は悪気なく、でも横で聞いていると明らかに失礼なことを言っていることがよくあります。しかも、止める間もなく。あとから言っても本人は「だって~」というかんじ。ちょっとは申し訳なく思おうよ…って思うんですけど、そういう性格は直らないみたい…それでいて自分が言われると「失礼しちゃう!」って言うんです(笑)きっと、お会いした方もそんな方なんじゃないかと。

うちの娘はよく「耳の形がいい」と言われます。しかも色々な人、それこそスーパーで突然話しかけてくださった方とか。すごく不思議。どこがいい形なのかさっぱりわかりませんがとりあえずお礼言ってます(笑)

2015年03月27日 / おりこ #85qUQsmQURL編集

■静かな生活さん

ですよねー、わたしもビックリしちゃいました。まさかの追い打ちアリですよ(-_-;)
皆さんのコメントを読ませていただき、「どっちもかわいいですよ!!!」とサラリと言ったほうがよかったのかな・・・とも思いましたが、そういう人は何を言ってもきっと聞く耳持たずなんだろうな~とも思いました。
『あなたっ、友達いないでしょ?!』って、いかにも静かな生活さんらしいチョイス(笑)(←失礼!)
「ワンクッション、一呼吸」という言葉を教えてあげたいですね^m^ 
文才がなく、わたしの唯一の感情表現方法が文字の大きさと濃さを変える、でしかないので、なんだかそこを突かれ嬉しいやら恥ずかしいやら^^; でも、この気持ちをわかっていただき本当に嬉しいです。ありがとうございます(/_;)
以前の古~い家は曾祖父が建てたもの(一部リフォーム済)でした。小屋には古びた道具もたくさん眠っています(放置とも言う)。
夫は木製ブランコを置きたいみたいなのですが、夢は膨らむばかりで何一つ進んでいません(-_-;) でも、静かな生活さんにそこまで言っていただいたらなんだか嬉しくなり、どうにかしてみたい気持ちがむくむくと(笑)
わたしは静かな生活さんのお庭の池が羨ましくて羨ましくて!実はわたしはカメが好きでして、庭でカメを飼うのが夢なのです^^; 大学時代の一人暮らしのアパートでも1匹飼ってました^^ あの大きなカエルはちょっと無理ですが、池、やっぱりいいな~(*^_^*)

2015年03月27日 / sao #-URL【編集

■鍵コメさん

えーーーん、それは何とも悲しいというか残念な話ですね(T_T)しかも前々からその傾向があったなんて・・・。その間、鍵コメさんはずっとモヤモヤされてたのかと思うと悲しい(>_<)
でも、胸の内を正直にご主人にぶつけられること、それをきちんと受け止めてもらえること、夫婦間に信頼関係があってこそできることですね。孫がかわいいことに偽りはないし、かわいがってくれ、かわいいと言ってもらえることは本当にありがたいことですが、どちらか一方だけを褒めるのはやっぱりね。。。
ご主人がうまく話をしてくれるといいですね^^ 鍵コメさんの胸の内の曇りもパーッと晴れますように☆

2015年03月27日 / sao #-URL【編集

■miharu.さん

miharu.さんの体験談も非常~に驚きました(>_<)今思うと、せめて不機嫌そうなイヤな顔をすればよかったのかもしれませんね。愛想笑いしちゃうんですよね~なんか弱いわぁ(-_-;)
かなり単細胞なので、イヤなことも結構すぐ忘れちゃうんですよね。楽しいことに上書きされるというか。かなりお得な性格です^^;
庭、枝があちこちから生えていたり、トゲがあったり、放牧するにはちょっと危険なのですが、miharu.さんにそう言っていただいたら、活用しなくては損な気がしてきました^^暖かくなったら存分に庭遊び開拓してみようと思います!!!
それから、今さらなのですが、妹氏の歯、その後大丈夫ですか?当時コメントしそびれてホント今さらでごめんなさい(T_T)経過が順調だといいですね。
長女がまだ1歳半くらいのとき、公園遊びをしていたら長女が滑り台の上から落ちてしまったことがあって、その当時のことを思い出しました(T_T)つわりがひどくてベンチに座っていたのですが、どうしてずっとついていてあげなかったんだろうと今でも後悔しています。だから、今でも遊具遊びのときはももいろに、かなりぴったりとマークしてしまいます^^; 
わたしも下の歯、最初から1本足りません。さらに言うと面長です!いろいろ一緒~!(笑)

2015年03月27日 / sao #-URL【編集

■☆miu☆さん

ほーんと、いろんな人がいるんだなぁということを身をもって経験しました(/_;)
☆miu☆さんもショッピングセンターですごい人に遭遇されたのですねー!寒いときは家から一歩も出ないほうがいいの!?と言い返したくなりますよ~(>_<)できないけど~(>_<)
そうそう、その瞬間は茫然としますね。そして後からフツフツと・・・(笑)
保育園での呼ばれ間違い、やっぱりあるんですね(*_*)しょっちゅう間違えられてもちゃんと言い返せる双子くん、なんてたくましいの!すごい^^
「どっちがどっちかわかんなーい!」とはちょっと凹んでしまいそうな気もしますが、子ども達はそんなに気にしていないのでしょうかね。ふむふむ、かわし方、親も子もいくつか習得していたほうが無駄に気分を害されることもなく済むかもしれませんね(>_<)
☆miu☆さんも当時のことを思い出してイヤ~な気持ちにさせてしまったかもしれませんね、ごめんなさい!
お互い、こちらの気持ちもお構いなしで何か言ってくる人には負けないようにしましょうね~^^

2015年03月31日 / sao #-URL【編集

■ともさん

ともさん、こんにちは^^ 
ともさんが代わりにプンスカ怒ってくださったおかげで、気持ちもすっきり!ありがとうございます(*^_^*)
よーく考えたら失礼極まりないことなんだけど、そのときはあまりの衝撃に唖然としてしまって何も考えられず何も言えず。子ども達のためにも相手にビシッと言わないといけないときもありますよね(>_<)もっと強くならないと~。
今はすっかり春休みモードで騒がしい毎日です^^; 部屋の中だけでは到底体力を発散できないので、こういうときに庭の存在は助かります^^

2015年03月31日 / sao #-URL【編集

■おりこさん

おりこさん、はじめまして^^ 以前から見てくださっていたと聞き嬉しいです(*^_^*)
今更だなんてとんでもないですよー!読んでくださるだけでも嬉しいことなのに、時間を割いてコメント書いてくださることは本当に嬉しいです^^
おりこさんのお婆さまは思ったことを口に出しちゃうタイプなのですね^m^ お婆さま側からのコメント、かなり貴重です!ありがとうございます^^ そうそう、スーパーで会ったおばさんもきっと悪気はないと思うんです。素直なんですよね^^; 悪意のある言葉だったらその場で何か言い返したかもしれませんが、このときはおそらく悪意もなかったし、何よりビックリして何も言えませんでした^^; 
娘さん、耳の形がいいと言われるんですね^^ それもいろいろな人からとは、それはそれは本当にいい形なんでしょうね^^ 耳の形に「いい・悪い」があるなんてことも知りませんでしたが(笑)、わたしもおりこさんのようにとりあえずお礼を言ってしまうと思います^m^ 
ブログを少し拝見させていただきましたが、お仕事がお忙しいようで(>_<)お身体にはお気を付けくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします☆

2015年03月31日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。