スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ダイニングテーブルちょこっと移動

入居以来、子ども部屋以外の模様替えをしていない我が家。

たまには気分を変えようとダイニングテーブルを少し動かしました。
この角度から見ると変化のないように見えますが・・・





P3220204.jpg





キッチンカウンターの壁から離し、座れるようになったお誕生日席には、
夫が座ることになりました。
P3220203.jpg






その後、子ども達の座る位置を少し変え、
現在はこのように落ち着きました。
P3240372_201503241554053c5.jpg

今までと違った座り位置に、
長女は「お引越ししたみたい!」と言っておりました。単純で素晴らしい!



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


今日は小学校の修了式でした。
kako-MsriYMnrJdqgiMVs.jpg




次女は皆勤賞!
担任の先生手作りの温かみのある賞状がとても嬉しい。
kako-xs9dVuGn0SF20BaX.jpg
そんな素敵な賞状を次女は学校に置き忘れてしまい、
下校してすぐ車で一緒に取りに行きました。頼むよ、次女。




早速家はこの状態。次女の私物です。
P3240346.jpg




こんなとこにも放置された荷物。頼むよ、次女。
P3240347.jpg



あ~、忙し忙しっ!
P3240344.jpg




今日からお昼ご飯も準備しなくてはいけないので、
午前中のうちにバァーッと作り置き。
あとは魚を焼いたり卵を焼くだけでなんとか大丈夫かな?
明日のお昼までもってくれたらいいのだけど。。。
P3240336.jpg




長女も次女も毎日楽しんで登校してくれたことが何より。
PTAの最後の役員会も先日終わり、無事任期を終えました。
今年度は長女の学年の役員でしたが、
来年度は次女の学年でのPTA役員をすることになりました。
(子ども1人につきなるべく1回は役員を・・・と決まっています)

役員希望者が多く、抽選。 
P3220207.jpg

にぎやかな春休みの始まり!
この春、お子さんが卒園・卒業される方、
1年を無事に終え、お子さんが進級される方、
誠におめでとうございます☆

算数セットの名前付けで苦戦中の方もがんばってくださ~い(笑)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽に覗いてみてください♪




◆今日のおまけ◆

ご質問いただいた、乗り物系オモチャの置き場。

夜は廊下に整列しています。
P3240334.jpg
Tさん、コメントのお返事は後ほどいたしますね~

ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも応援していただきありがとうございます♡


関連記事
スポンサーサイト

2015年03月24日 | おウチ | コメント 6件 | TOP

コメント

ももいろちゃんが入学するときは算数セットの名前付けも二人分で更に大変ですね!!

今日はお休みで時間あったので途中だった過去ログの続きを読んでいました。
そしたら昨日の庭で板を渡ってるももちゃんの写真と10月に公園で丸太を渡ってるももちゃん同じポーズ(特に手の感じが)で、笑ってしまいました(^o^)v

何かを渡る時は汽車ポッポの手になるのかな!?
萌え~でした(笑)

くだらないコメントでごめんなさい……

2015年03月24日 / くぅ #-URL【編集

はじめてコメントさせていただきます、いつも楽しみに読ませていただいています、二児(小1&2歳)の母です。春休みのお昼づくり、4人の娘ちゃんたちがいながら午前中にあれだけ作り置きできるなんてすごい!わたしもがんばらなくちゃな、と励まされました・・・こちらのブログを拝見すると、ぐうたらな自分に活がはいり、おそうじや整理整頓のやるきがでます。また、ももいろちゃんはじめお子様がたの日々の成長をみつめるお母様のまなざしに、とても癒されます。これからも楽しみにしています(^^) さあ、作り置きがんばろう、明日から、かな・・(汗)

2015年03月25日 / もんきち #-URL【編集

新鮮

インテリアの配置は、ほんのちょっと変えただけで気持ちが変りますよね~
saoさんのお宅はダイニングテーブルに6人座るので、全面を活用できるのは広々していてよさそうです^^

次女ちゃん、皆勤賞とはすばらしい!!子どもを持ち、子どもの病気(風邪や発熱などなど)と付き合いながら生活していると、一日も休まず通うことのすごさを実感します。

我が家の息子君、昨日保育園を卒園しました。
式ではもう涙腺が決壊してしまいました。
子どもたち一人ひとりが、お母さんにカーネーションを渡しながら一言コメントを贈ってくれて退場するときには、きっと顔はボロボロだったと思われます(笑
父兄代表挨拶では「小さな背にたくさんの荷物を背負って登園する姿・・・・」という言葉を聞いて涙涙。
卒業は新たなスタートなのですが、感慨深いものがありますね^^

ちなみに算数セットの名前付けは早々にやっつけました(笑

そして我が家も弁当生活突入です^^;
息子は卒園しましたが今月一杯は保育園の希望保育期間で再び登園(笑)
1日からは入学してないのに小学校の児童クラブデビューで過ごすのですが、いずれも弁当持参・・・
娘は今月一杯は弁当。
主人は今早朝出社をしている関係上、お弁当は前日のうちに作っておくので、夜と朝と弁当準備です^^;給食のありがたみを実感しますね~

2015年03月26日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くぅさん

そうなのです~、ちゃんと間に合うか不安でたまりません^^; 毎度毎度ギリギリなので(>_<)
くぅさん、そこに気付いてくださったとは!!!そうなんです!もものポーズ、一緒なんです!(笑)
何かを渡るときやちょっと狭いところを通るときは、なぜか肩をすぼめたあのポーズ(笑)
密かにお気に入りのポーズだったので、そこに気付いてくださったなんて感激してます(*^_^*)だから、くだらないだなんてとんでもないっ!すごく嬉しいです^^
お忙しい合間に過去記事までお読みくださっていることも大変嬉しいです♪ありがとうございます^^

2015年03月31日 / sao #-URL【編集

■もんきちさん

もんきちさん、初めまして^^ いつも楽しみにしてくださっていると聞き大変嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます!
もんきちさんのお宅も春休みが始まったのですね♪春休みは3食準備するのがちょっと大変ではありますが、朝は時間を気にせずゆっくりできるし、下の子の遊び相手にもなってくれるし(もんきちさんのところも同じかな!?^^)、いい面も大変な面もありますね~^^
ブログではよく見えているかもしれませんが、基本的にわたしはグータラなのですよ^^; いかに楽して毎日を楽しく過ごすかがポイントです^^ 家事も育児も毎日休みなく続くことなので、『できるときに、できることを』の精神でやっています^^ 
もんきちさんにたくさん褒めていただき、力が湧いてきました☆ありがとうございます!
新学期に向けて、春休みの残りも楽しく無事に過ごしましょうね^^

2015年03月31日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

あまり模様替えをしてこなかったので、たったこれだけの変化でこうも気分が変わるものかとビックリしているところです^^ 全面フル活用ですよ^m^ 壁から離す前までは、食事のときはエクステンション部分を伸ばして座らなくてはと思い込んでいましたが(そうなると部屋が狭くなる)、今はテーブルを広げなくても全員座れるようになりラッキーでした!
子ども達が元気に登園・登校できることは、それだけでありがたいことだな~とよく思います。毎日決まった場所へ行くことは、健康面だけではなく精神面も影響するものですしね。
息子くん、卒園おめでとう!くみくみさんも保育園生活、ひとまずおつかれさまでした!あぁ~、あの息子くんが立派に卒園したのかと思うとわたしまで感動モノです(T_T)卒園は初めての一つの大きな節目ですよね。生まれてからのことなどきっと思い出されたことと思います。涙でボロボロの親を尻目に、子ども達はケロッとしてるんですけどね^^;
算数セットの名前付けを早々に終わらせていたとは~さすがくみくみさん!わたしは二度ともバタバタだったので、今度こそ・・・と思っています!^^;
明日から学童なのですね。はぁ、わたしのほうがドキドキしてしまいます(*_*)明日から一足先に小学生の仲間入りをするんですね~。そして娘ちゃん、一人での登園も寂しくなりますね。学童のお弁当は聞きますが、保育園も卒園式後はお弁当なのですね!卒園児だけではなく在園児もとは。以前通っていた保育園ではそういうのありませんでした。旦那さまの分も含め4つのお弁当作り、ホントにお疲れさまです(>_<)お弁当箱の後片付けも地味~に大変ですよね。
早く給食が始まりますように^^ 
明日からの息子くんの新生活もまた今度聞かせてください!卒園、本当におめでとうございます☆

2015年03月31日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

