スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お礼とお花見と補足

前回の記事(⇒『4月からのこと』)には、温かいコメントや
たくさんの応援クリックをありがとうございました。

ここまでギリギリになったのには、
いろいろと悩み結論が出なかったということもありますが、
様々な立場の方がこのブログを読んでくださっているということもありました。

子育てや家庭や仕事のことは複雑に絡み合っていて、
これがいい、あれがいいと簡単に決められることでもなく、
みなさん、これでよかったのか?とそれぞれの立場で
考えたり悩んだりされているのかもしれません。
そんなことを考える暇もなく、
毎日走り続けていらっしゃる方もおられるかもしれません。

後ろ髪を引かれながら職場復帰される方、
働きたくても働けない方、
もっと一緒にいたいけど、それが叶わない方・・・。

そういう方々がいらっしゃる中で、
わたしが2年保育にするか3年保育にするか、
また、働くか働かないかを悩めること自体、
とても贅沢な悩みなのかな?と思っていました。
だから、なかなか書けずにいました。

でも、今後のことをどうするかずっと悩んでいるうちに、
こうして真剣に悩むことを後ろめたく感じる必要はないし、
今、自分が置かれている状況で、
その時その時に最善の道、進みたい方向を選択することは
決して悪いことでも何でもないと思うようにもなりました。

思い切ってブログ記事を書いたことや、
コメントで様々な立場の方からアドバイスをいただいたことで、
先のことを少し落ち着いて考えられるようになりました。
改めて、ブログに書いて自分の気持ちの整理ができて
よかったと思います。

そして、こうしてブログを続けていられるのも、
いつも訪問してくださる皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





先日、雨で桜が散る前に・・・と急遽お花見へ。


   






毎年のように思いますが、
どうして桜を見ると、こうも気持ちが踊るんでしょうね。
P3310478.jpg






GAPのレギンスも80サイズでパツンパツンだけど、
履き納め!と思って、まだまだ履かせています(汗)
P3310474.jpg






いろの大きなお尻~。
P3310457.jpg




それから、先日のダニエル ウェリントンの腕時計の記事(⇒)に少し補足です。

わたしが注文したモデルは公式HPですと、20,000円 + 消費税ですが、

この20,000円にはスウェーデン国内の消費税20%が含まれていますので、

実際に購入する際には、まずその20%分が引かれます

そして、そこからクーポン【saosao】利用でさらに15%引きになります。
(クーポンの有効期限 : 4月30日)

配送料は無料ですので、かなりお得だと思います。

ダニエル ウェリントン公式HPは⇒ コチラ




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




◆今日のおまけ◆

滑り台に虫発見 de 大号泣。
kako-rbXNg5g1TNXH7eM4.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



コメントのお返事、もう少しお待ちください(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

2015年04月02日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

こんばんは(*^^*)

桜を見るとわくわくする気持ち分かります!何か特別なことがあるわけじゃないのに、気持ちが前向きになったり、何か新しいことを始めてみたくなったり。(思うだけで行動に移すことは少ないのですが…笑)

我が家も昨日、お花見に行ってきましたよ♪満開をすこ~し過ぎて、葉桜がちらほら…という感じでしたが、綺麗でした☆

保育園についての記事、私も色々と考える所があって、参考になりました。
私は、保育園に通わせるのはまだまだ先の事で、小さいうちはできるだけ一緒に過ごしたいという考えなのですが、旦那のお姉さん2人は、こどもが一歳になったら保育園に通わせて、仕事復帰するべき、という考えらしくて、私がいつまでも専業主婦でいることが不思議でならないみたいで…(汗)

まわりの色々な意見も取り入れながらも、でも最終的には自分たち夫婦で話し合って一番いい方法を選択していくので、良いのだな、と背中を押された感じがしました。

2015年04月02日 / COCOママ #-URL【編集

素敵な記事

素敵な記事に感動しまし…>_<…

子供は1人として同じ子はいないし、家庭環境や住んでいる地域性も様々。

我が家も本当に本当にほんとぅぅぅに悩みます笑 そして悩める贅沢…確かに!

引き続き長女さん、次女さん、ももいろちゃん、ご家族に素敵な毎日が訪れますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2015年04月05日 / ミイ #-URL【編集

■COCOママさん

COCOママさん、こんにちは(*^_^*)
桜の持つチカラ、すごいですよね^^ 桜を見ると、日本人に生まれてよかったな~と思います。
お花見行かれたんですね^^ 楽しい時間を過ごされたでしょうか(*^_^*)
『専業主婦でいることが不思議でならないみたい』って・・・衝撃的でした\(◎o◎)/ COCOママさんももう結論は出していらっしゃいますが、こういうことは、何よりもご夫婦で話し合って決めることですよね。
お姉さま方はもしかすると、仕事・家事・育児の全てがバランスよくいっていて、その楽しさをCOCOママさんにも伝えたいのかもしれません。例え仮にそうだとしても(むしろ、そうでない可能性のほうが高いと思われますが・汗)、人それぞれ立場や考え方が違うのだから、「〇〇すべき」という考え方をそっくりそのままぶつけけられるとちょっと困りますね。相手が相手なだけにね^^;
『まわりの色々な意見も取り入れながら』というところに、COCOママさんの優しい人柄が見えました^^
COCOママさんご家族が一番だと思う道を選ばれることを願っています^^

2015年04月06日 / sao #-URL【編集

■ミイさん

ミイさん、こんにちは^^ お久しぶりです(*^_^*)
素敵だなんて、とんでもないです~(>_<)でも、ミイさんにそう言っていただき、思い切って書いてよかったと改めて思いました。ありがとうございます^^
そうですね、子どもって本当にどの子も全然違います。我が家の子ども達を見ていて、つくづくそう思います。
子ども達のそれぞれの性格などにプラスして、家庭環境や仕事など複雑に絡み合っていますよね。だからいろいろと悩むんでしょうね。
ミイさんも今後のことを既に悩まれているんですね。悩めるうちは納得するまでとことん悩むのもいいんだと勝手に開き直って、今もまだ悩みながら少しずつ前へ進んでいる状態です^^; 4月入園はしなかったものの、今後のことはなかなかスパーッ!と決められずウダウダ悩んでいるので、そのうち白髪が生えてくるかも(/_;)
じっくりと腰を据えて目の前の子ども達と向き合っているうちに、やりたい事や進みたい道が見えてくるといいな~と思っています^^
ミイさんにコメントいただいたことで、これからの選択も自分らしくできるといいなと思うことができました(*^_^*)ありがとうございます。ミイさんも今後のことで、いい選択ができるといいですね☆

2015年04月06日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

