

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

春の阿蘇旅行・2日目

阿蘇旅行(⇒)の続き。
2日目はまず「一心行の大桜」というものを見に行きました。





樹齢約420年の立派な立派な桜の木。
P3290244.jpg




が、しかし!

わたし達が行ったとき(3月下旬)は、まだつぼみ100%でした。
P3290217.jpg




こちらは花が開いていてキレイでした。これも桜?
P3290245.jpg

ももいろと散歩していて思うのは、
お花とか木の名前を知っているか知らないかで、
季節の楽しみ方の深さも違ってきますね。もっと勉強しよっ!




桜は咲いてないし、次女といろは朝から機嫌悪いしで残念でしたが、
長女がももいろを交互におんぶして、
咲いていない(←しつこい!)桜の木の周りを一周してくれました。
もう、立派なお母さんですよ(涙)
P3290241.jpg




駐車場のすぐ横には牛!
わたしの住むところもだいぶ田舎ですが、稲作や畑作中心で、
牛は見慣れなくて、ついつい見入ってしまいます。
(いや、特別好きなわけでもないんだけど・・・)
P3290272.jpg





その後、めざましテレビでも紹介されたらしい
『ラピュタの道』を目指しました。
P3290283.jpg



P3290282.jpg



これが『ラピュタの道』。


P3290304.jpg




きっと5月くらいだと青々していて、もっとキレイなんだろうなと思います。
寒いし、細い通路には柵もなく周りは急斜面。
P3290311.jpg
この日、寝るときになり「よく誰も落ちなかったな~」と考えたら
急に恐ろしくなって、なかなか眠れませんでした。





P3290317.jpg






帰りは道の駅に寄ってひと遊び。
白木蓮の花びらを拾っては投げるの繰り返し。
P3290361.jpg






帰りの道中、桜があちこち咲いていて、
各地の桜を見ながらのドライブもなかなかいいものでした。
P3290326.jpg




くまモンの紙風船、かわいくて見た瞬間お買い上げ。
お友達にも同じ物を買って帰りました。
P3300379.jpg
2回に渡りお付き合いくださった方、どうもありがとうございました。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさんのご参加をお待ちしております♪




◆今日のおまけ◆

「抱っこしてくれ」、の無言のアピール。つんつん。P3290270.jpg





ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング



関連記事

2015年04月09日 | おでかけ | TOP

