スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印の収納用品でPC周りを快適化

先日の良品週間で収納グッズをいくつか購入し、
パソコン周りを使いやすくしました。

【BEFORE】

ルーター類を入れているカゴはカウンター下にあるものの、
コード類はカウンターの上から出ていて、
どうにもこうにもコードが目立って仕方ない。

コンセントはカウンターの上、
ネットや電話の回線用の穴はカウンター下に設置すればよかったな~と
住んでみてわかりました。。。


コードが見えないように、カウンターの上にまとめる作戦へ。
ファイルボックスのワイドを使い、ルーター類をまとめました。

しかーし!
ファイルボックスの穴を通せないコードがいくつかあって・・・
結局すっきりしたんだか、していないんだかわからない状態に(汗)

【AFTER】
P3230281.jpg

*使用アイテム 
 PPファイルボックス・ワイド・A4用ホワイトグレー

マスコットで隠してみたり、
P3230289.jpg




布をかけてみたり、
P3230290.jpg




向きを変えてみたり。
P3230303.jpg

布をかけると熱がこもってしまったので、
早々に外しました。


コードはこれくらいで諦めて(笑)、下の収納へ。
P3230284.jpg


PPケースを2つ組み合せました。
P3230287.jpg

*使用アイテム
 PPケース引出式・深型・2個
 PPケース引出式・薄型・2段 


トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -



上の段、左から空のCD-RやDVD、写真用紙。
プリンターのコードやメモリースティック、カートリッジなど。
P4070570.jpg



下のPPケースには、
パソコン関係の取説やコピー用紙。
P4070572.jpg



家計簿セット。
P4070574.jpg


トラコミュ
無印PPケースを使った収納




プリンターは去年の暮れにWi-Fi対応のものに買い替えたので、
ラックのまま好きなところへ動かして使えるようになりました。

このときは夫がいなかったので、
説明書片手に苦手な設定をがんばったな~。
PC030517.jpg




ファイルボックスの収納がうまくいかず100%の仕上がりとはいきませんでしたが、
少しはごちゃごちゃがなくなり、よかったかな。
カウンター下のPPケースでの収納は使い勝手が格段によくなり大満足です。
kako-i78XP65dn6LryIsr.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ここ最近の寒さに、洗ってしまっておいたアウターをまた出しました。
P4090671.jpg



でも、この日は思ったほど寒くなくて、すぐ脱ぐはめに。
また洗わなきゃ~
kako-rG2Vojub3GROU1hQ.jpg




最後までお付き合いくださりありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつも応援していただきありがとうございます☆




関連記事
スポンサーサイト

2015年04月10日 | リビング | コメント 9件 | TOP

コメント

穴をあけれるボックスとか
無印のファイルボックスでも指ひっかける?穴ありの
ものをルーター類入れる箱にしている人を
見たことありますー!
なるほどなーと思いました!
参考になれば!

2015年04月10日 / あや #s.5JO9oAURL【編集

あっ、長女ちゃん、次女ちゃんのプリント入れと
なっているあれです!

2015年04月10日 / あや #-URL【編集

こんにちは!

最後の最後の双子ランキングボタンを見て、コメントせずにはいられませんでした(笑)
数日前に母親としての私の未熟さを痛感することがあってずどーんと凹み、少しずつはいあがってきたところでしたが、このタイミングでこのイラストを見て気持ちが急上昇しました!saoさん、次女ちゃん(でしたよね)ありがとうございます☆
記事と関係なくてすみません>_<

2015年04月10日 / ゆき #Oe9oLLJsURL【編集

あー、Saoさん、もっと早く記事にしてくれたらー(涙)なーんて。
実は、うちのパソコン、Saoさん宅と似たような環境なんです。
コンセントやLANがカウンター上にあって。
その配線を隠すのに苦労してます。
ファイルボックスいいかも!

我が家は狭いからプリンターは別の場所に置いてるんですけど、不便で…
キャスターという手があったか!

やはり、使うものは使う場所が鉄則ですよね。
CDもケーブルも別場所にある我が家って…
この記事を参考にうちもちゃんとまとめてみます!

2015年04月10日 / たのみ #-URL【編集

寒さが急に戻ったり、暑くなったりと季節の変わり目は着るものにこまりますね。こちらも子どもたちのダウンは丸洗いしてしまったのに、また出してきました^^;

絵本やテレビからの情報はなかなか侮れませんね。
先日むすこに「牛乳パックの一番上の凹みは何であるか知ってる?」といわれ、「なんだそれ~?」と冷蔵庫の牛乳パックを見たら、本当に小さく切り取られた凹みが。
「これは、成分無調整の牛乳である証拠なんだよ。目の悪い人でもこれが牛乳だってわかるようになってるんだよ」だそうです。
どうやら、NHKの天才テレビくんでやっていた模様。
スーパーで見てみると、確かに成分無調整以外のものには施してありませんでした。
今さら知った事実です^^;

息子にテレビばっかり見てないでね!なんてよく言いますが、あながちダメダメも言えないなぁ・・・と思ってみたり(笑

2015年04月13日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■あやさん

あやさん、こんにちは^^ 
その「穴」が開いているボックスなんです(T_T) コンセント部分が大きくて穴を通らなかったり、ルーターに直接コードがくっついていて外せなかったり、想像と違っていて苦戦中です(/_;)
カッターで切りこみ入れられたらいいかもしれませんが、素材が非常に硬そうです(T_T)
机のプリント入れにしているものと同じボックスなのですが、そこまで覚えておいてくださっていて嬉しいです!もう少しよくならないか、もがいてみます^^;
あやさんのお心遣いが本当に嬉しかったです、ありがとうございます(*^_^*)

2015年04月13日 / sao #-URL【編集

■ゆきさん

ゆきさん、大丈夫ですか~?(>_<) 育児中は日々、上がったり下がったりしますよね(T_T)
次女の「はずレくじ」がゆきさんの浮上に少しでもお役に立てたとしたらこんなに嬉しいことはありません(/_;)
わたしのほうこそ、ゆきさんのコメントから元気をもらいました(*^_^*)
今週もお互い自分のペースでがんばりましょうね♪

2015年04月13日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

やっと取り掛かったのですよ~(^_^;) たのみさんのお宅も同じような状況だったんですね!
設計時点でパソコンを置く場所は決めていたのですが、配線がこんな状態になることまでは想像できていなくて、こういう点でも、家は3回建てないと満足できないという意味が理解できますね^^;
このファイルボックスだと、穴の大きさを変えられないので、大きなケーブルだと通らない可能性が。横が斜めになっているファイルボックスだったら大丈夫だと思います^^ 専用の物はお値段もそれなりにしますからね(>_<)
プリンターや備品が別の場所にあると、どうしても使うときに億劫になってしまいますよね。わたしも今まで写真用紙やカートリッジは別の場所に置いていたので面倒でした。「使う場所に置く」ということ、やっぱり大事だな~と痛感しました^^
たのみさんもお時間のあるときに一度計画練ってみてくださいね♪

2015年04月15日 / sao #-URL【編集

■くみくみ

この季節の気温の変化には驚きますね(>_<)こちらは、20度超えたかと思えばまた寒くなり、ホットカーペットをしまったことを後悔したほどです(T_T)
牛乳パックのくぼみ、知りませんでした!!!今日早速買い物に行ったときに見てみます^^ 牛乳以外にも違いがあるかもしれませんね。それも観察してみよーっと。こういうことから、他にも目の悪い方が生活しやすいような工夫を知るきっかけにもなるかもしれませんね^^ 我が家の子ども達にも教えたいと思います^^ 息子くん、ありがとー!

2015年04月15日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

