スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

記念樹

先日、ハナミズキの木を植えました。
 
  kako-6qfL7yhaz4dsFhIi.png

思い付きで買いに行き、

思い付きでハナミズキを選び、

まさかの半額商品だけど、

結婚10周年の記念樹です。

うまく育つかな・・・。プ、プレッシャー。


お花の苗も少し買いました。
手前から『手間いらずでこんもり育つ』と書かれていたロベリア。
丸で囲ったところにはベランダで瀕死の状態だったグリーン。
地植えすれば復活するかな・・・と思いまして。
その奥はアフリカンアイズ。
一番奥のグリーンは1階にあったもの。母が「コレも一緒に植えて」と持ってきました。






鉢が窮屈そうだったものも大きな鉢に植え替えて、またベランダへ。
P4110832.jpg




夫がなぜか穴をさらに大きくしました。
P4120938.jpg





いろ、板の上もスイスイ。
P4120944.jpg





P4120945.jpg





P4120946.jpg




もも・・・
P4120949.jpg




ヘルプ ミー
P4120952.jpg




数日後。

いろ、この日もスイスイ。
P4141092.jpg




もも(笑)
P4141088.jpg




「いろちゃーん、てつだって~」ですって。
P4141096.jpg





P4141098.jpg




P4141099.jpg



2人一緒に乗ったら折れないか!?
P4141117.jpg




庭遊びのときは次女のお下がりの靴。
毎シーズン、靴は1足しかないので、
泥んこになる庭遊びにはお下がりを履かせています。
P4141123.jpg




庭のツツジも満開。
kako-yB9lEnnEOZSor6kV.jpg




コツを掴み、ももも1人で渡れるようになりました!
kako-jctDgEuptizI5U6y.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪




◆今日のおまけ◆

サスペンスでよく見る光景(笑)
ジャジャジャッ ジャジャジャッ ジャージャーン
P4120934.jpg

振り下ろしてはいないので、ご安心を(笑)




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、お好きなバナーを1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング


関連記事
スポンサーサイト

2015年04月16日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

おはようございます
最後のサスペンスに朝からほっこり大笑いさせていただきました♪

朝活もいいですね(^-^)
今日は久しぶりにいい天気なので、私も仕事前に息子とお散歩出来たらいいです♪

短いコメントですみません(笑)

2015年04月16日 / はるもぐら #-URL【編集

こんにちは♪
お花、うまく育つと良いですね(*^^*)
見るのは好きなんですが、私は育てるのは向いてないタイプなので(-_-)愛情込めて育てるんですけど…それが逆効果なんでしょうか(笑)?!
Saoさん宅のお庭の写真楽しみにしてます☆←いや、プレッシャーになったらすいません(((・・;)
そして、ご結婚10周年おめでとうございます☆お会いした事はないですが、素敵なご夫婦&ご家族なんだとブログから伝わってきます(*^^*)

おまけの写真、こういう偶然の場面がとれると面白いですね~!笑ってしまいました(^^)

そして、そして、お腹の子、二人目も女の子だと聞いていたのですが、前回の検診で男の子という事が発覚しました。今までうまく隠してたねー!と先生も苦笑い…元気に産まれてくれたらもちろん、どちらでも良いのですが、全く予想してなかったので、びっくりでした(((^_^;)

2015年04月16日 / COCOママ #-URL【編集

■はるもぐらさん

はるもぐらさん、おはようございます^^
サスペンス、伝わったようで嬉しいです^m^ 撮った写真を後から見返して一瞬ギョッとしましたが^^;
お仕事前の貴重なお時間に、こうしてコメントいただけて本当に嬉しいです^^ 短いだなんてとんでもないですよ~例え一言でも一文字でも嬉しいです!^^
息子くんの体力もますますついてきますよね。気持ちが落ちているときも、お散歩に行くと親もいい気分転換になるので、自然の力ってすごいな~と感じています^^
お仕事、がんばってください♪

2015年04月17日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

COCOママさん、おはようございます^^ わたしも枯らすほうが得意なのでうまく育つかどうか(T_T) まずは花が無事に咲いてくれることを願います(>_<) 咲いたらUPしますが、その後の様子がUPされないときはどうかお察しいただけたらと思います(笑)
お祝いの言葉もありがとうございます(*^_^*)たまたま立ち寄ったホームセンターでいきなり「木でも植えちゃう!?」という流れになりましたが、本当はもっと吟味したほうがよかったのかもしれませんね^^;
サスペンス劇場、伝わってよかったです^m^ 適当に撮っていたらたまたま撮れていて、見返してビックリしてしまいました^^ 
おー!男の子だったのですね(笑)もちろん、もちろん、元気で生まれてきてくれさえすれば性別はどちらでも構わないのですが、今まで女の子と言われていただけにちょっとビックリですね^^ でも、これから次は男の子の洋服や男の子のいる暮らしを想像できる楽しみもできましたね♪こういうエピソードも含めて、きっと楽しい思い出になりますね(*^_^*)わたしもCOCOママさんの出産を楽しみにしている1人です^^

2015年04月17日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

