スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

『無印良品のベストアイテム』掲載のお知らせとお弁当キロク

現在発売中のこちらの本に、
我が家の収納を少しだけ掲載していただきました。




東原亜希さん、SHIORIさん、こんまりさんなどのオススメ商品の他、
有名ブロガーさんの無印を使った収納実例など内容が盛りだくさん。
次の良品週間が楽しみになってくる1冊だと思います。


廊下の収納庫の様子(⇒)など2カットのみですが。
P4160005.jpg

自分の家の収納が雑誌に載っているのはなんとも不思議な感覚ですが、
こうした機会をいただけたのも、
日頃から当ブログをご覧くださっている皆様の応援のおかげです。
本当にありがとうございます!!!
これからもお付き合いいただけると嬉しいです。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

最近UPしていなかったお弁当のキロク。
P2060134.jpg




わさび菜はレタスより格安で助かります。
P2250535.jpg




いつも、しじみとわかめのお吸い物(インスタント)とセット。
P3100040.jpg





困ったときは、ご飯に白ごまをかけるとそれっぽく見えます。
P3230249.jpg





P3310428.jpg






P4080633.jpg




健康診断で、前日21時から飲食禁止だった夫。
お腹が空くだろうな~と、昨日のお弁当はおにぎりを別にしました。
P4161154.jpg



ブロ友さんのところで見た、お絵描きおにぎりに早速挑戦。
ハートの目がイッてる(笑)
P4161156.jpg

絵心が欲しい今日この頃デス。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

保育園の未就園児クラス、初日!
緊張の面持ちで車から降りない2人。
P4161157.jpg
しかーし、予定が変わっていて『翌週からになりました』の貼り紙が。
連絡くれよー



ご訪問ありがとうございました。
どれかお好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング

いつもありがとうございます♡


関連記事
スポンサーサイト

2015年04月17日 | モニター・掲載 | コメント 10件 | TOP

コメント

美味しそうです

無印の雑誌、見てみます~。

旦那様のお弁当、とても美味しそうです^^
お弁当って、色の配分が大切だなぁって詰めていると思いますね。
うちは基本的に夕飯のおかずがメインになるので、たま~に茶色ばかりの弁当になってみたり・・・(笑)
オニギリのラップに絵を描くのいいですね。
今は「おにぎらず」というオニギリのなかにいろんな具を入れて、サンドイッチのようにはさむだけのスタイルも流行ってるみたいですね。

ちなみに我が家もしじみとわかめのスープは愛用しております(笑)焙煎ゴマのわかめスープもとんこつ風の味で美味しいですよ。

未就園児クラス、まさかの予定変更ですか^^;確かに連絡ほしいですね。
ももいろちゃん、楽しい場所だと思えるといいな~。

娘の通う保育園も、4月から新たに入園したお子さんたちの泣き声で毎朝にぎやかになっています。別れ際に泣いていても、しばらくするとケロッとしているみたいですが^^

年齢があがるにつれて一人の世界で遊ぶことから、お友達と遊ぶことの楽しさを覚えてくるので、色んな子どもたちと触れ合って過ごしてほしいですね。
息子を振り返ってみると、未満児さんのときは自分の好きなことで遊ぶことが多く、年少さんになるとお友達と一緒に遊ぶようになり、年中さんからは同性である男の子とつるんで遊ぶようになり、年長さんでは「わるふざけ3人組」のような「悪友(笑)」ができました。

ももいろちゃんにも、たくさんのお友達ができるといいですね♪

2015年04月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

こんにちは!
雑誌に掲載されるなんてすごいですっ♪
お弁当や普段のお料理とか家事全般、女子力高すぎです♡
私より相当年下だと思いますが、尊敬と憧れの眼差しなのです(*^_^*)

爪の垢を煎じて毎朝飲んだとしても到底及ばない私は。。(>_<)

マイペースですが頑張ります♪

2015年04月17日 / ゆじゅ #-URL【編集

saoさん、こんばんは(*^_^*)
うわぁ~!スゴイ\(◎o◎)/!さすが無印良品を多く使った収納上手なsaoさん!雑誌にまで掲載されるだなんて、やはり収納のスキルただものじゃない!本屋に行ってチェックしなければ!!!
私もsaoさんの影響で数々の無印の収納を活用させてもらっているので、自分の事のように嬉しい(*^_^*)うわーい!うわーい!

そして旦那様のお弁当も美味しそう(*^_^*)
見た目だけ美味しそうなのじゃなく、ちゃんと料理していてすごいな~
私、夫のお弁当だなんて結婚当初くらいしか作っていおりません(-_-;)
わさび菜!スーパーで売っているの気になっていました
生で食べられるのですね!お味はやはりピリリとしているのでしょうか?気になります

未就園児クラス!マサカの連絡なし予定変更\(◎o◎)/!ええ~?ちゃんと申し込んで行くやつなんでしょ?連絡なしなんてアリ?と驚きました
ホント連絡欲しい~

2015年04月17日 / ポコ #-URL【編集

saoさーん!!これまたお久しぶりです!すりーです!
子ども達の新年度に1番チビの新生活、私の仕事にと、もぉ〜〜大変でしたっ!!(笑)
いや、私の大変さなんて全然で!もっとすごい方はいっぱいいるんでしょうが、疲れました〜(>人<;) こんなにバタバタするものなのか!!1日24時間じゃ足りなーい(笑)

saoさんのブログも癒されに訪れてたんですけど、コメントするまでは余裕がなく(>_<) ようやくコメント出来ますー♡

絵本とこコードリールとかコメントしたいこといっぱいなんですが(笑)saoさんこそももいろちゃんの朝活にお弁当作りに大変じゃないですか〜?寝てますか〜?!私は年なのか(笑)最近寝ないとダメみたいで、睡眠だけはなんとか確保しようとしてるんですが、(だから家の中グチャグチャ(^_^;) やりたいことはいっぱいあるし本当に時間足りないー!(2回め(^_^;)
saoさんのお家は雑誌に載るなんて!!本当にステキなお家ですもんね〜(^^) 雑誌早速見てみますねー(≧∇≦)楽しみ〜♡
いつも癒しや元気をsaoさんのブログから頂いてます!!これからも楽しみにしてまーす(*^◯^*)
久しぶりで長くなっちゃいました(^_^;) しかもまとまりのない文章ですみません(>人<;)

2015年04月18日 / すりー #-URL【編集

こんにちは♪
わー、すごい、雑誌掲載!!☆(^∇^)
みてみます!!本多さおりさんの本を買おうか迷ってたけど、そっち買ってみよー!

無印わたしも大好き、こんなに長い間好きなものというのも珍しいです。しかし。
ひるなんです、で紹介されたらしい(見てない)ポリカネード懐中電灯だけはナゼか2度の交換でもどちらも不良品で、返品しました。夜間授乳のときにひっくり返せば間接照明ってゆーのがすごく気に入ったのに残念。無印でも合う合わないはありますね(^_^;)
話それましたが、ほんと収納参考にさせていただいてます!過去ログもたまに拝見させていただいて(^O^)

2015年04月18日 / あやか #-URL【編集

■くみくみさん

たくさんのブロガーさんの収納も載っているので、「あ、コレ見たことある!」という写真もあるかと思います(*^_^*)
大人のお弁当、茶色になりがちですよね^^; 特に夫のお弁当は少量しか入らないので、おかずにならないミニトマトは入れないようにお達しが出ています(笑)
そうそう、その「おにぎらず」。単語は聞いたことがあるのですが実物を見たことがなくて(>_<) 流行っているみたいですね^^ ホント流行には疎く、数ヶ月後にようやく「あぁ、コレか!」と目にすることばかりです(-_-;)
しじみとわかめ、くみくみさんのお宅でも愛飲中とは嬉しいです!やっぱり肝臓のケア、気になりますよね^m^ とんこつ味、いいですねー!気分的にも満足できそうです。たまに味を変えるため、春雨スープなどを持たせることもあります^^
未就園児クラス、まさかまさかでした(>_<) 少しずつ慣れてくれたら嬉しいなぁと思います(*^_^*)
4月の保育園、確かににぎやかでしたね^^ なつかしい!在園児が新入園児を温かく見守る様子も見られたなぁ。娘ちゃんも、園生活の大先輩になりつつありますね^^ すっかり貫禄がついてきたかな?^^
悪友の存在も、息子くんにとっては心強いですよね。「仲間」のようなカンジで。
わたしが人見知りなこともあり、ももいろのお友達は1人しかいないのです。未就園児クラスでももいろの成長を見るのが楽しみです^^

2015年04月23日 / sao #-URL【編集

■ゆじゅさん

ゆじゅさん、お久しぶりです(*^_^*) お元気でしたか?^^
ほんの2カットのみなので掲載ページを探すほうが大変ですが、いい思い出になりました。ありがとうございます(*^_^*)
女子力は全然高くないのですよー!着替えなくて済むなら着替えもしたくないし、メイクもほぼしません(-_-;)
ゆじゅさん、そんなに年齢が上なカンジは受けませんでしたが、そうなのですか!?
好きなことしかやらず、掃除も今はほとんど最低限しかしていないので部屋も薄汚れてきています~家庭訪問までには掃除しないと!(汗) 尊敬や憧れの存在とは程遠いのでご安心を^^
何事もマイペースが一番だと思います♪

2015年04月23日 / sao #-URL【編集

■ポコさん

ポコさん、おはようございます(*^_^*) あぁ…あぁ…こうしてブログで紹介したものの、掲載されたのはたったの2カットなので実は後から恥ずかしくなってきたという(/_;) 小さく載っているだけなので、きっと探すのに時間がかかると思います~すみません^^;
ポコさんのお宅でも無印の収納が大活躍なのですね、嬉しいです^^ 無印の収納グッズは悪く言えば見た目は地味で面白味には欠けるんだけど、そのおかげでどの場所にも馴染んでくれるところが優秀だと思います。丈夫ですしね^^ ポコさんのお宅の収納も・・・見たい(笑)
お弁当、そう言ってもらえて嬉しいです(/_;) ほぼ先日の残り物なのですが^^; なので、前日が丼ものだったりすると、翌日お弁当がないことが多いです。わさび菜、チェックされていたんですねー!レタスに比べて格安ですよね!ポコさんの予想通り、最初は普通のレタスのような味なのですが最後にピリリと来ます。そして案の定、子ども達には不評という(^_^;) 基本的に大人が食べています。わたしはいつも生で食べていますが、クックパッドには調理法も確か載っていたと思います。
未就園児クラス、本当に驚きでしたー(>_<) 児童館で職員さんに軽く愚痴ったら「あ~、昨日もそういう方がいらっしゃってましたよ」だそうです^^; 「園行事により予告なく変更することがあります」という文言もよく見かけますが、今回その『予告なく』を身を持って体験しました~(^_^;)
初めての家族旅行、おつかれさまでした!そしておかえりなさい(*^_^*)旅行は初めてだったのですね^^
IKEAランチのショット、ポコさんのポーズに感情出てましたよー!疲労感が伝わってくるようでした。本当に素直なんだから(笑)
ポコさんの体調も悪くなったようですし、旅行は帰ってきてからの荷物の片付けなども増えるから、なんだかんだ数日はグッタリしますよね。ダラダラするのもありですよ~(とは言っても双子ちゃんがそうはさせてくれないか)。後半も楽しみにしています^^ お大事に。

2015年04月23日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん、こんにちは!新生活が始まったばかりの、と~~~~っても大変なときにも、ブログを覗いてくださっていただなんて…本当にありがとうございます(/_;)しかもコメントまで…そのお心遣いが嬉しいです(T_T)ありがとうございます!
コードリール!そこに食いついてくれましたか(笑) 無印のCDプレーヤーに使うときは要注意ですよ^m^
わたしも寝ないとダメな体質で(逆に寝れたら大丈夫)、ももいろがお昼寝するときは一緒にしているし、夜も21時台に寝ることもしょっちゅうで、寝過ぎなんじゃないかというほど寝てます^^;
今は外遊びや児童館・支援センターなど外出続きで、家の中はすりーさんのお宅と同じ状況ですよー(>_<)
1週間前に使ったバッグをずっとリビングに置きっぱなしだったので、先ほどクローゼットにしまったばかりです(^_^;) いろいろ後回しになりますよね。
無印のムック本、ほんの2カットのみなのでこうして記事にしてよかったのかどうか、後になって悩みましたが、もしたまたま見かけることがあればお手に取ってみてください^^
フルタイムで仕事して、趣味もあって、料理も片付けも子育ても抜かりなく完璧、さらには人付き合いも上手!・・・な方ももちろんいらっしゃるでしょうがね~ムリムリ(笑)例え毎日ドタバタでも、無理せず自分らしく暮らしていけるのがイチバン^^ 久しぶりのお仕事で、気付かないところで緊張していたり疲れが溜まっていたりもするかと思います。1人でがんばらず、旦那さまや息子くんたちに大いに手伝ってもらいましょう(*^_^*) 三男くんも小さい体でがんばっているんでしょうね^^ 
すりーさんのがんばる姿にわたしもたくさんの勇気と元気をもらいました!ありがとうございます(^_^)/

2015年04月23日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

あやかさん、こんにちは^^ ありがとうございます~(*^_^*)でも、本当に2カットのみなので…掲載ページを探すほうが大変かと思います(>_<) もし…お時間があれば…探してみてください^^; また良品週間が始まったことだし、本多さんの本読んじゃうと、アレもコレも買いたくなってしまいそうになるかもしれませんね^m^
わたしも中学生のときから無印LOVEなので付き合いは長いなぁ~。当時買ったものを、今でも持ってたりしますよ。懐中電灯、どちらも不良品だなんてそれは残念でしたね。その商品は知らないので、ネットストアで見てみます^^
収納を参考にしていただいているだなんて、本当にもったいないお言葉(/_;)ありがとうございます♪あやかさんの好きな物、わたしも好き!と思う物が多いので、こちらこそ参考にさせてもらったり刺激を受けたりしています^^ あ、こないだバッター液つかってトンカツ揚げました!簡単にサクッとできて、採用決定です(^_^)/

2015年04月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

