スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

庭遊び進化中

母方の祖母にお別れをしてきました。
92歳でした。
明るい性格の祖母にぴったりのひまわりをいただいて帰りました。

  kako-4CaIBjyI1g4pMn9p.png


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ラジオフライヤーのバランスバイク。
暖かくなり、ようやく外で乗れるようになりました。

もも。
P4210202.jpg




いろ。あっという間に遠くへ。
kako-pwF2DNduwKKObq9.jpg




最近拡大したばかりの庭の穴、早速夫が埋め、
新たな遊び場が出来上がりました。
kako-MJSRQFF7ZiwR4e0T.jpg




最高に滑り具合の悪い、滑り台の出来上がり。
P4210219.jpg




こりゃ、洋服が破れるな。
P4210240.jpg





都会で育った夫も、田舎暮らしにすっかり馴染んでいます(笑)
P4210230.jpg




雑草もグングン成長。
ちょっと草取りをしたらあっという間にこんもり。
P4210215.jpg




田舎暮らしの三種の神器の一つ、一輪車。
あとの2つは軽トラックと草刈り機。 注)独断と偏見で選びました。
この3つは、この辺りのほとんどの家にあります。
P4210247.jpg



ロベリア、1輪だけ花が咲きました。
P4210208.jpg





ハナミズキの周りもキレイに。
ホームセンターでレンガを買い囲う計画ですが・・・できるかな。
P4210250.jpg




そして、なぜか庭にある土管。
ちょっと奥まった場所に埋まっていたので、
遊びに使えるように場所を移動。
P4210252.jpg




土管の中には、数十年前のゴミがたくさん入っていました(汗)
これを機にきれいさっぱり捨てました。
P4210254.jpg




ゴルフボールを転がし、棒に当てる遊び。
当たると「コーン」といい音がします。
ゴルフボールは跳ね方も面白いので、ボールよりも楽しそうです。
kako-t8Wz0978CuGN8gq4.jpg





全身泥だらけの双子を玄関先でパンツ一丁にし、
UFOキャッチャーのように2階のお風呂場まで運びました。
P4210262.jpg




外遊びから帰ってきたらこの惨状。
片付けてから外へ行くべきだったかな(汗)
kako-ICbM0iniRyB3MrZL.jpg

ほかほかの土を触っていると、
気持ちがどんどん穏やかになっていくような気がします。
洗濯物も増えるし、日焼けはするし、夜はぐったりだけど、
今のわたしにはこの庭遊びがないとやっていけない。

ももいろよ、どうかどうか庭遊びに飽きないでおくれ。
そして・・・できれば家の中であんまりグズグズ言わないでおくれ。
母がもたないよ(涙)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

こんなに外で遊んだのに、ビールを切らしていたという大失態!
子ども達が寝たあと、夫とコンビニまで買いに行きました。
P4210275.jpg




おつまみはチーたらをレンジでチンしたもの。アメトーークでやっていました。
美味い!
P4210276.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング

更新のない日もご訪問くださった方、応援クリックしてくださった方、
どうもありがとうございました。
コメントやメールのお返事、お待たせして申し訳ありません。


関連記事
スポンサーサイト

2015年04月22日 | こども | コメント 2件 | TOP

コメント

バランスバイク

バランスバイクよさそうですね。
自分の足でキックしないと進まないというところが。
うちも補助輪とペタルなしから始めたほうがいいかしら・・・娘は息子の小さい自転車をお下がりさせて乗せてみましたが、ほぼ漕ぐ気がなく(笑)押し棒で大人が動かしてるような状態です^^;息子のときはもう乗った瞬間から漕ぎ出して・・・とやる気満々だったのになぁと。

お庭、これから色々改造して遊びスペースとしては最高ですね♪簡易テントでも置けば、日中ずーっと遊べそうな^^
一輪車、草刈機、軽トラ・・・+トラクターですかね(笑
主人は同居していた頃は義両親が畑もやっていたので、主人は大型特殊免許をもっており、仕事の休みのときはトラクターを駆使しておりました(笑

セブンの金のビール、いかがでした?
気候が暖かくなってくると、ビールの消費量が上がりますよね~

2015年04月22日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

バランスバイク、1ヶ月ほどでいろが乗れるようになり今はもうスイスイ乗ってます。ももは2ヶ月目から乗れるようになりました(*^_^*) 足で蹴る練習になるのはもちろんなのですが、両足を離してバランスを取り進んでいくことって、こういう乗り物がなければ体験できないことなので、バランス感覚を養うのにもってこいだと実際使う様子を見て思いました。これを乗りこなせば自転車なんて数時間で乗れるのでは!?と思ってしまいます^^ せっかく買ったので、自転車に移行するのはまだ先にしますが^m^
娘ちゃん、お嬢様体質なのかも(笑)疲れるのはやめとくわ…みたいな^^ 
簡易テント・・・くみくみさん、よくわかってらっしゃる(笑)実はテントを買いまして、今日設置しました(笑)
今日は朝から日差しが強く、早速活躍してくれました^^ これで庭遊びも快適になるかな!?
トラクター、なるほど!ご主人は免許まで取られたんですね\(◎o◎)/ トラクターを運転できるなんて「ザ・日本の男」というカンジでかっこいいですね^^ 我が家も稲作&畑作をしていたので、トラクターやコンバインなど大型の乗り物が家にありました。つい最近、譲ったり引き取ってもらったりして全てなくなってしまったのですが、それらがなくなりガラーンとした倉庫を見るのは生まれて初めてです^^;
金ビール、まろやかで味が濃くおいしかったですよ~!くみくみさんは確かエビスもお好きでしたよね!?どちらかといえばエビスやプレモルなどに近い味だと思います^^ 冬は6缶パックで足りるのですが、そろそろ箱買いの季節になりました~^m^ 

2015年04月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

