スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ラップおにぎり

おにぎりを持って出かけることが多い我が家。
以前はラップで握っていましたが、今は使い捨ての手袋を使い、
一気に握っていきます。
おかげで3合分のおにぎりもサクサク進みます。
P4240337.jpg



包み方のご質問をいただいたので、
少々わかりづらいかもしれませんが、一応載せておきます。


上からかぶせ、
P4240348.jpg


広い面がピタッとなるように包みます。
P4240343.jpg



底部分に余りがくるようにして完成。
P4240345.jpg



上からと横からの見た目はキレイになります。
P4240347.jpg

最近よく聞く「おにぎらず」。
言葉だけは聞いたことがありますが、実際見たことがありません。
握らずにおにぎり???何か道具がいるの???わからないことばかり~



この日はお弁当を持って、まず支援センターへ。
P4240350.jpg





支援センターでは手形をとってくれました。まさかのわたしの分まで(笑)
P4240458_20150426204550407.jpg




その後公園へ移動してお弁当タイム。
P4240391.jpg





P4240408.jpg





P4240417.jpg





P4240419.jpg






P4240432.jpg




もも。
P4240420.jpg




ズルズルズルズル~。
P4240423.jpg





家に帰り、お昼寝なしでそのまま外遊び。
ももいろは、近所に住む長女のお友達ともすっかり仲良しです。
このお友達には双子の弟がいます。
kako-JVsttyGyrgswkEu8.jpg



このお友達はわたしの結婚前の名前と同姓同名。
庭の変化にもすぐに気付き、
「リニューアルオープンだね!」だって。4年生でもまだまだかわいいなぁ。
P4240452.jpg

1日遊び、この日ももいろは18時15分に寝てくれました!
(翌朝6時までぐっすり)


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください☆



◆今日のおまけ◆

階段のぼったところにランドセル置きっぱなし!
kako-3pCa36Oilrj9RE0K.jpg

次女に「ランドセル片付けなさい!!!」と言おうとして
その言葉をグッと飲み込みました。

なぜなら・・・


すぐ横にはわたしが放置していたバッグが(汗)
kako-mLQoOLZYiQ6wC0Cu.jpg

人のふり見てなんとやら。



ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どれかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング


いつもありがとうございます♡

関連記事
スポンサーサイト

2015年04月26日 | こども | コメント 12件 | TOP

コメント

こんばんは(*^_^*)
ももちゃんのズルズルズルーの姿が可愛すぎて何度も何度も見てしまいました(*^_^*)あぁー癒されました(*^_^*)おしりが可愛すぎる^m^この写真はぜひともアルバムに入れていただきたい!
最近のsaoさんの育児奮闘ぶり!本当に本当にお疲れ様で!
私もただ今低迷期が続いており、再びイヤイヤの波の山場(と思いたい)にいるので、こうやってsaoさんも奮闘されていると思うと一人じゃないと心強いです(>_<)
今日もお出掛け先でひとバトルやらかしました(>_<)
以前はプッチンとくるのが家の中だけだったのですが、所構わずイライラしてしまい、どうにもこうにもコントロールできずにいます(>_<)最後の最後にはみんな楽しめたのが救いです
ももいろちゃんくらいになると、「はぁい」の言い方にまで指摘が入るとは驚きでした\(◎o◎)/!まだまだ複雑になっていくのね~!!!(^_^.)
でも、こういう日々の中児童館でのももいろちゃんの成長はすごく嬉しいですね(*^_^*)ももいろちゃん!頑張りましたね(*^_^*)
我が家の二人もみんなで製作など苦手で、いつからか参加したことがないので、こういうのできるようになると嬉しいだろうな~!まずはそういう場所に連れて行かなければ!(^_^.)

2015年04月26日 / ポコ #-URL【編集

おはようございます(^^)
あははは〜〜(⌒▽⌒) 最後の思わず笑っちゃいましたよ(笑)
わかります!わかります!私もとりあえずポーンと置いちゃいます(笑) 人のふりみて、、ですよねf^_^;
子どもって親のことよく見てるなぁ〜と、それ私もじゃん!じゃぁ怒れないかっとか(笑)

おにぎり、その様に包んでたんですね!!どうりでいつもキレイだなぁと思ってました!!私も真似っこさせてもらっていいですか〜〜?
おにぎらず、聞いたことあれど私もよく知りません、、最近のことにはついていけませんf^_^;

ももいろちゃんお昼寝なしで頑張ったんですねー(^^) でも、早く寝てくれると夜が1人時間出来ますよね(*^^*)

2015年04月27日 / すりー #-URL【編集

おにぎり

これからはおにぎり持ってのお出かけ率高くなりますね^^

包み方、きれいですね。私もやってみます。saoさん宅のおにぎりは海苔なし派ですか?

オニギリは痛みにくいし、おかずが少なくても満足度が高いので重宝しますね♪
来月は小学校の体育祭に保育園の親子遠足があるので、お弁当回数が増えそうです^^;

ももちゃんのズルズル・・・お尻の丸さがたまらなく可愛い♪
遊具の充実した広場があっていいですね。
我が家も昨日は夏日のような晴天だったので、近くの山にボブスレーをしに行きました。
息子は小学校にあがったので、リフトもボブスレーも一人で乗れることに大満足^^
最後は皆で頂上まで登ってみましたが(そんなに高くないので)、運動不足の私が一番へこたれていたような(笑

2015年04月27日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おおおおー・ラップそう巻けばいいんだ!いつも側面ぐちゃぐちゃでした(笑)即採用だ、ありがとうございます。

おにぎらずはですねー、サンドイッチのおにぎりversionですね。不思議なことにおにぎりとは味がちがうんですよ!おんなじ具材にしても。
わたしはあまり好みでなく一度つくってそれっきりです(^_^;)
話題の(もう遅い?)沼サンも一回だけ作りましたが、うん、自分の好きな具材でつくったほうがいーや、とこれまた一度っきり(^_^;)

2015年04月27日 / あやか #-URL【編集

サロペ!まだ着れるんですね!!
もう股が無理かなぁと着せてなかったですが、試してみます!
でも、トイレ大変かしら??

おにぎらず、最高ですよ♡
残り物や常備菜とか入れるときもあります。
ただ、娘は食べにくいみたいです。
海苔が全面にあるので噛みにくいのか、食べ方が雑だからか崩れてきて、最後のほうは「食べにくいからヤダ」と放棄。
普通のおにぎりだと上手に食べれるんですが…
だから子供と私だけでお出かけのときは手をとられたくないので、普通のおにぎりです(笑)
おにぎらずだと付きっきりになってしまったことあるので…
ぜひおうちで試してみてください♪

お母さん用の手形は、母の日がちかいから?
手形なんてとることないから、なんだか嬉しいですね♪

2015年04月27日 / たのみ #-URL【編集

素晴らしい!

記事UPありがとうございます!なるほどなるほど…上手くいきました!お出掛けしてませんけど(^_^;)ゴールデンウィークに家族へ御披露目します。それにしてもsaoさん、指長ーい(゜ロ゜)

2015年04月28日 / お地蔵 #-URL【編集

■ポコさん

ポコさん、こんばんは☆
もも、果敢に挑むのですがうまくいかなくて(笑) ズルズル~の姿がかわいくて手も貸さずに見ていたら、「たすけて~」と呼ばれました^m^ アルバム・・・全然作ってないけど・・・作るときは入れますね~(*^_^*)
今はとにかく外へ出て遊んでいます(>_<)梅雨時期はどうしましょ~。しかもここ最近の夏のような暑さにすでにヘロヘロになりつつあります。だ、大丈夫か!?(-_-;)
お出かけ先でもバトル・・・大変でしたね(T_T)以前、テーマパークかどこかで怒っているお母さんを見て、「怖い~!こんな楽しい場所で怒ってるくらいだから、家でもいっつもこうなのかな?」なんて思っていましたが、ようやくそのお母さんの行動が理解できましたよ。溜まって溜まってドッカーン!!!となると、場所なんて構ってられませんよね(/_;)あのときのお母さん、ごめんなさい(>_<) ポコさんも最後には楽しめたのならよかったです♪
「はぁい」のお返事、他のお子さんもあるようですよ~(笑)そのうちポコさんちにもやってくるかな^^;
ももいろは、児童館や支援センターに行くこと自体は嫌がらないから助かるけど、ポコさんちの双子ちゃんはそこへ行くまでもまだ一苦労だし、結構クタクタになってしまうかもしれないですね(>_<)でも、行けるかも・・・という期待も持ちたいし、複雑な親心(T_T)
双子ちゃんの機嫌もバッチリ、ポコさんの体調もバッチリの日があれば是非^^
ベランダでプール、もう初夏ですね~!「小さいプールにしよう」と書いてたあとに、あのアンパンマンのミニミニプールの写真が出てきたから、えー!こんなに小さいのにしたの!?\(◎o◎)/と一瞬思ってしまった(笑)そんなわけないのに^m^
ポコさんのブログに出てくるお花や植物、全然聞いたことないものばかりで、目の保養になります^^ 芍薬ももう咲き始めたのですね!我が家のはまだまだ蕾ですよ~(*^_^*)
あ、ドキンちゃんぐるぐる回しにウケました^^

2015年05月02日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん、こんばんは!次女はどこでもポンポン置きっぱなしなことが多いんですが、もしかしたらわたしもそうやってるのかも!?(^_^;)子どものこと言えませんね(笑)
おにぎりの包み方、我ながら下手だなぁと思いますが、どうにもうまく説明できなくて・・・。それなのに、そう言っていただき嬉しいです(/_;)行楽シーズンですし、よろしければ一度やってみてください^^
おにぎらず、わかりませんよね(汗)言葉だけが頭の中で一人歩きしています(>_<)
この日は朝までたっぷり寝てくれて助かりました。夜の1人時間はほくほくしちゃいます(*^_^*)

2015年05月02日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そうですね、ようやく暖かくなり(というより一気に暑くなりましたが)、これからおにぎりの登場率が高くなりますね^^
海苔は普段なしで(面倒ゆえ・汗)、運動会や大きな公園へ行くときは別で海苔を持って行き、食べるときに巻いています。パリパリで美味しいですよ~(*^_^*)
そうなんです、おにぎりはおかずなくても立派なお昼ご飯になりますね。ただのご飯なのに、握ると立派な一品になるなんて、お米って素晴らしい!^^
ボ、ボブスレー、かっこいい!(笑)息子くんの活動範囲もますます広がりますね。頼もしいな~(*^_^*)

2015年05月02日 / sao #-URL【編集

■あやかさん

このやり方、下はぐちゃぐちゃですけどね(笑) 一度やってみてください^^
サンドイッチのおにぎりバージョン!?(@_@)ついつい握ってしまいそうですね(汗)
具は同じでも味が違うとは。やっぱりおにぎりは「握る」ことでその美味しさが出るということですかね~^^
沼サン!?え、誰!?早速調べます~(-_-;) (おにぎらずも未だ調べていないという・・・)

2015年05月03日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

まだ「超!ギリギリ」ですが着れますよ^^ 肩紐を切って付け替えようと思いつつ、やり方がわからずそのまま着せています^^; トイレ、サロペのほうが楽チンでしたー!靴を脱がさなくてもポチポチ外せば座れるから!
ほうほう、おにぎらずは全面に海苔が巻いてあるのですね!食べるのが大変かもしれないけど、何事も経験なので(笑)、一度やってみます(*^_^*)まずは検索から・・・^^;
わたしの手形、母の日だからではなく、支援センターの活動に参加した記念みたいです^^ そうそう、自分の手形なんて取ることないから、いい記念になりました(*^_^*)

2015年05月03日 / sao #-URL【編集

■お地蔵さん

いえいえ、ご丁寧にコメントありがとうございます(*^_^*)
ちょうどおにぎりを作ったので、写真を撮ってみました^^ 
いえいえ、わたしの指はずんぐりむっくりです。ももいろの手形と比べると長く見えるのかもしれませんね。嬉しい効果~^m^

2015年05月03日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

