スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

結婚10周年

先日、めでたく結婚10周年を迎えました。
P4240379.jpg


今年は、初めての青いバラ。

結婚記念日の朝、家族みんなで朝食を食べながら
夫が子ども達に「今日が結婚記念日」だと伝えていました。

そのときに夫が言った何気ない一言に
心の中で「いい事言うな~」と思いウルッとしました。



1週間ほどでバラは枯れてしまいましたが、
2本だけ形がキレイだったのでドライフラワー風に飾っています。
P5010587.jpg


ちなみに、入籍は別の日なのですが、
その日は特にお祝いをするでもなく、
「これからもよろしくね」の挨拶程度で普通に過ごしています。



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


そんな記念日に、注文していたリビングの掛け時計が届きました。

RIKI STEEL CLOCK
P4240369.jpg








P4240362.jpg






P4240360.jpg





小さいながら、今までシンプルすぎたリビングにはいいアクセントに。


   kako-XBbE80KOzApFOMQi.png



家族の時間を刻む。

節目となる日に新しい時計。
偶然だけど、何か意味があるように思えてきます。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

家庭訪問の日、床掃除の助っ人現る。
P4270507.jpg


「ソファの下も拭くね!」って言うから見てみたら、


まさかの仰向け!器用だわ~(笑)
P4270508.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、お好きなバナーをクリックしていただけると
大変嬉しいです。よろしくお願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング



いつもありがとうございます♡


関連記事
スポンサーサイト

2015年05月04日 | こども | コメント 14件 | TOP

コメント

おめでとうございます!!
Saoさん御夫婦は本当にいつもラブラブで羨ましいです♡
お互いを想いあってて、労りあってて、支えあってて、会ったことないお二人ですが、きっと温かい穏やかな雰囲気が漂うお二人なんだと思っています。
どうぞこれからもお幸せに♡

うちの主人は結婚記念日すら忘れてるのではないかと思います。
なんせ3人目の誕生日も危ういですから…
結婚記念日のお祝いなど子供が生まれてからないので、なんだか淋しいです。

2015年05月04日 / たのみ #-URL【編集

こんにちは♪

10周年おめでとうございます\(^^)/
いつも旦那様に感謝の気持ちを持っているSaoさん☆ブログの文面から伝わってきます!
いつまでも素敵なご家族で居て下さい☆

新しい時計、我が家も欲しいですー!
でもなかなか気に入ったものがなくて、旦那が一人暮らしの時に使ってたものをそのまま(仕方なく…笑)使ってます。

家庭訪問の時期なんですね。
小学生の頃は家庭訪問が嬉しかったです。いつもより早く帰れて、先生が食べなかったお菓子をもらえるという思い出が…(*^^*)

2015年05月04日 / COCOママ #-URL【編集

Saoさん、御無沙汰しております。イエノオトのhanaです。
御結婚10周年おめでとうございます!
我が家も今月10年になります。同じで嬉しいです~♪
素敵な節目にやってきた新しい時計、いいですね。

いつまでもお幸せに☆

2015年05月04日 / hana #-URL編集

おめでとうございます!
イベントとなると何故か力が入ってしまいますが、何か特別な事をしなくてもお互い結婚記念日を大切にしているのはいいですね。
我が家も7日が結婚記念日で結婚4年目になりますが子供達と一緒に穏やかに思い出話でもしながら過ごせたらそれでいいと思いました。

青いバラ初めて見ましたが本当に青いんですね‼︎数年前に研究途中の青いバラをテレビで見ましたがその時は青紫の様な色だったので感動しました‼︎
まだまだ荒れ放題な我が家ですがいつかお花を飾っても絵になる様なお部屋を目指します‼︎

ももいろちゃん、お手伝い偉いですね。そして斬新!笑
思わずクスっと笑ってしまいました。

2015年05月05日 / 柚子ママ #-URL【編集

結婚10周年おめでとうございます!
素敵な青い薔薇。青い薔薇があるなんて今回知りました。Saoさんもセンス良いですが、ご主人も素敵なセンスの持ち主なのですね。
私は夫と知り合ってから今年で20年になります。年月が経つのは早いですね(私ったら話し方までばあやみたいな、笑)。

2015年05月06日 / Hiro #l1PERhIkURL編集

おめでとうございます

節目の10周年ですね^^
青バラ素敵です~♪
結婚記念日ですが、式の日を記念日としてますね。
我が家も式の前日に入籍したのですが、式は翌日。指輪の裏には式の日を刻印してあるので、記念日は式の日ですね。
でも、特別意味のある日を選んだわけではなかったので、毎年夫婦共に忘れます^^;
後から思い出して「何年目だっけ?」と数えるズボラさ・・・。

あ、仰向けでソファ下を掃除するとは!!この発想がすごいのと、できてしまうところがまたツボです♪

2015年05月07日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■たのみさん

ありがとうございます♡身に余る数々のお褒めの言葉、とーっても嬉しいです(*’▽’)ありがとうございます♪ケンカもしますが、何事も「思いやり」が大事なのかな…とようやくようやく気付き始めたところです^^;
ご主人、結婚記念日を忘れているかも!?そうなんですか~?(>_<)夫の職場の先輩は、結婚記念日を覚えていても知らんぷりをするらしいですよ。しかも「今日何の日か知ってる?」と聞かれても「知らない」と言うという…(;^ω^) 照れなのか何なのかわかりませんが、そういう男性もいるらしいです。たのみさんのご主人も照れ屋なのでしょうか。記念日という形にこだわらないタイプなのかもしれませんね。どちらにせよ淋しいと思ってしまいますね(/_;)
たのみさんから「今日は結婚記念日だね!」と言ってみてはいかがでしょう。でも、相手から気付いて言ってくれないと意味ないって思ってしまいますよね~(>_<)
わたしもこういう記念日は夫が言い出すまで知らんぷりをしてしまいます(笑)実際、入籍記念日は夜になって気付いていました^^;

2015年05月07日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

COCOママさん、こんにちは♪お祝いコメント、ありがとうございます(*^_^*)
もちろんケンカもしますが、家族みんなが笑っている時間が多いといいなぁと思います^^
COCOママさんも時計をお探しなのですね。リビングの時計は結婚したときに買ったもので、ブログを読み返してみたら昨年8月に壊れていました。ナント8ヶ月も掛け時計なしで生活していたという( ̄□ ̄;)
「とりあえず」で物は買わないようにしているので、なんとも時間がかかってしまいましたがお気に入りの1つになりました☆COCOママさんの『なかなか気に入ったものがなく』というお気持ち、よくわかります^^ あと、欲しい物に限って、今あるものがなかなか壊れないというモヤモヤ感もありませんか?^m^(笑)
そうなんです、家庭訪問でした^^ いつもよりうーんと早く帰ってこられるので、子ども達も近所のお友達とたくさん遊んでいました(*^_^*)

2015年05月07日 / sao #-URL【編集

■hanaさん

hanaさん、おはようございます(*^_^*) hanaさんからコメントいただけるなんて~嬉しいです^^
お祝いのコメントありがとうございます♪hanaさんご夫婦も今月で10周年なのですね!わたしのほうこそ、こんな偶然嬉しいです\(*^▽^*)/ おめでとうございます。
時計も、なんともいいタイミングで我が家の仲間入りをしました。他の物ではなく『時計』というところが何かの縁かな~なんて思ったりしています。
hanaさんの買われたガウチョパンツ、素敵ですね^^ ハリのある素材はわたしも好きなので、いいな~と思いながら読んでいました。それから、無印のムック本を読みながらすぐにhanaさんのお宅の写真だと気付きましたよ^m^ hanaさんのお宅の収納、何度もじっくり読ませていただいているので^^;
これからもどうぞよろしくお願いいたします!コメント、ありがとうございました♪

2015年05月08日 / sao #-URL【編集

■柚子ママさん

ありがとうございます(*^_^*) そして、1日遅れましたが、柚子ママさんご夫婦もご結婚記念日おめでとうございます\(*^▽^*)/  お互い、また1年仲良く過ごせるといいですね☆
青いバラ、昔はほんのり青いくらいでしたよね!あのときはかなりニュースになったので覚えています。わたしもその色のイメージだったので、この濃い青を見たときは感動しました^^
いろの拭き方、斬新でしょ~!!!てっきりうつぶせだと思っていたからビックリしました^^; 子どもは本当に自由ですね^^

2015年05月08日 / sao #-URL【編集

■Hiroさん

ありがとうございます(*^_^*) わたしもここまでの青い薔薇を見たのは初めてだったので感激しました^^ 夫もお店で見たときは驚いたみたいです。
Hiroさんはご主人と出会われて今年で20年!長いですね^^ Hiroさんのご自宅の様子を拝見していたら、ご夫婦のセンスの良さは一目瞭然!あんな素敵なおウチ、住んでみたいです(*^▽^*)
週末のお仕事の成功、祈ってます!

2015年05月08日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ありがとうございます^^ いつもピンクや赤だったので、まさかの青いバラにビックリしました(*^_^*)
くみくみさんも式の日を結婚記念日にされているんですね。入籍とは数ヶ月離れているのですが、指輪の刻印も記念日も式の日にしています。なんとなくそちらにしたのですが、深く考えると夫婦になったのは入籍の日なんですけどね~(;^ω^)
くみくみさんはご夫婦共に忘れているんですね!(笑)でも、どちらも忘れているとケンカにもならずに済みますね^^;
仰向けで掃除なんて肩周りが柔らかいのね~と、ついついそういう目線で見てしまいました^m^

2015年05月08日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年05月09日 / #【編集

■鍵コメ「か」さん

鍵コメさん、こんにちは!お久しぶりです(*^_^*)
お祝いのメッセージ、ありがとうございます^^ 鮮やかな青がとても新鮮でした。キッチンは白をベースに、赤と黒をアクセントカラーに使っているので、鍵コメさんにそう言ってもらえてとっても感激しています(*’▽’)
ご結婚されて2年なんですね^^ ホヤホヤ~♡(あ、ホヤホヤって今でも使うのかな・汗) お互い、これからもたくさんの思い出を作っていけたらいいですね。
鍵コメさんも半年掛け時計なしの生活ですかっ!我が家も8ヶ月間、掛け時計なしの生活を送っていました。たかが時計、されど時計なんですよね~(>_<)いつかコレ!といった出会いがきっとありますよ^^
『結婚10周年の頃に買ったなぁって思い出せる』ことなんて気にしていなかったのですが、そうですね、見る度にそういう気持ちを思い出させてくれるアイテムですね(*’▽’) さらに愛着が湧きそうです^^ 素敵なことに気付かせていただきました~ありがとうございます☆

2015年05月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

