

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

GWに関係ない話

カレンダーではGWなのですが、
UPしていなかった写真があり、今さらですが記事にしました。

まずは3月(笑)

家の真裏はこの状態(我が家の土地ではありません)。
P3160326.jpg




梅が咲いていました。
P3160330.jpg





もも。
いろと同じように梅を触ろうとしたら、
手より先におでこに枝がぶつかった、の図。
距離感なし(笑)
P3160334.jpg






するどく尖った竹があったりで、目は離せません。
P3160360.jpg





そういえば、この家に住んで5年になりますが、
去年の冬、裏庭にどんぐりがたくさん落ちていることに初めて気付きました。
小さな茶色の粒は全部どんぐりです。
P3160368.jpg




次は4月(笑)

TOP画像と比べると、一気に春感。
P4070620.jpg



昔はここにザクロの木があり、よく食べていました。
P4070621.jpg




裏庭には、かまど。
祖母や母が実際に使っていた記憶が残っているので、
小学生の頃までは使っていたのかも。
P4170031.jpg




さて、庭に移動して・・・
kako-umZWFoFIizeBhPsT.jpg



最近、バットの使い方が変わってきました。
P4070587.jpg





P4070604.jpg



なわとびもそれっぽくやるように。
P4070602.jpg




なわとびを持ちジャンプするだけなのに、
「跳べた跳べた!」と喜ぶので、わたしも一緒に喜ぶ・・・フリ(笑)
P4070607.jpg






イチゴの花も咲きました。
P4070584.jpg




つんつん。
P4070619.jpg





+++こちらの管理人をしています+++


にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

そのイチゴが色付いてきました。(ようやく今月の話)
P5010592.jpg

虫に食べられる前に収穫しなければ!




ご訪問ありがとうございました。
お好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング



関連記事

2015年05月02日 | こども | コメント 2件 | TOP

コメント

こんにちは。

私も子供の頃は田舎に住んでたので凄く懐かしかったです!
自然の中で四季を感じながら過ごせるって、素敵ですよね!子供にとってはなおのこと!!

我が家は田舎ではありますが分譲地なので周りも整備されていて泥遊びとかはできません。……近所に子供が多いのは楽しい事ですが、野山をかけまわらせたい(笑)

手より先に枝が刺さってしまったももちゃん、可愛いい♪
バットに股がるいろちゃんの笑顔、どストライクです!!
見てる私も顔が揺るんじゃいます★

GWはどこか行かれますか?
また記事を楽しみにしてます。
ちなみにウチは旦那が仕事&末っ子が熱が出てしまい……昨日&今日は家でゴロゴロです(-_-;)

以前の記事に換気扇の掃除が載っていて、中のファン?にピンクの部品がついていたのですが、専用のフィルターに付いてた部品って事ですよね!?
どこに売ってるか教えてもらえたらと思います。
よろしくお願いします!

でわでわ、残りのGWも満喫して下さいね☆

2015年05月03日 / くぅ #-URL【編集

■くぅさん

くぅさん、おはようございます(^o^) そうですね、家にいながら四季を存分に感じられること、今になってこの自然のありがたさを実感しています^^ 我が家は奥まった場所にあるため、車も通らず安全だし、鳥のさえずりと虫の声以外聞こえないんです^^;
近所に年の近いお子さんがいらっしゃるのは心強いですね!同じ『田舎』でも、くぅさんのお住まいのところとはタイプが違うようですね^^
ももの距離感のなさ、こういうところをちょいちょい見せてくれるので毎日癒されてます^m^ いろも満面の笑みでまたがっているので、くぅさんにそう言っていただきわたしも嬉しいです♪
GW、ご主人お仕事だったんですね(>_<)しかもお熱とは。我が家もいろが高熱が続き、家族でお出かけはできませんでした(/_;) お互い、看病で終わったGWだったかもしれませんね^^; 
換気扇のピンクのやつ、「シロッコファンフィルター」で検索したらいろいろ出てくるかもしれません^^ (Amazonで出てきたのはこういう商品です⇒http://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F-3058-%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%84-%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC-NEW/dp/B00LHJQLJ2/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1430956026&sr=8-2&keywords=%E3%82%B7%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3+%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC
ホームセンターのキッチン用品コーナーで買いました!替えのフィルターは数枚しか入っていなかったので、大きなレンジ用フィルターを買い(こういうの⇒http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-46cm%C3%9711m-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-E-3578/dp/B002M77I7C/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1430956727&sr=8-7&keywords=%E6%8F%9B%E6%B0%97%E6%89%87%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC)、切って使っています^^ ご参考までに♪

2015年05月07日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

