スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

梅雨がくる前の片付け&突発性発疹

GWが始まる前に加湿器の掃除。
P4210198_20150507071809c62.jpg





キッチン横のベランダのゴミ箱も丸洗い。
ゴミ箱というのはゴミで汚れるものですが、
ゴミ箱がキレイだと、ゴミを捨てるときも気持ちがいいのです。
P4250463_2015050707181148a.jpg




玄関もブラシでゴシゴシ。翌日、もれなく筋肉痛になりました。
kako-9VKeTP3Cc3gf7Mxs.jpg




子ども達のブーツも洗ってお片付け。
次女のブーツはだいぶくたびれていたので処分。
P5010611.jpg


トラコミュ
掃除&片付け


GWの前半。

社宅時代の友人家族2組と持ち寄りランチ。
次女がお腹にいる頃からの付き合いです。
P5030620.jpg

我が家が準備したメニューは、
■鶏肉のフライパンチーズ焼き
■きのこサラダ、ポテトサラダ
■かぶせシューマイ
■ブルスケッタ
■クリームチーズのキムチ和え
■ブロッコリー&スナップエンドウの塩茹
■スフレチーズケーキ
だったかな。



子ども達だけで食べてくれるから楽になった~。
P5030618.jpg





将棋に目覚めた長女の同級生。
夫が収納の奥から将棋盤を引っ張り出してきました。
普段、誰も相手がいないから楽しかった模様。
P5030621.jpg






この日、相当呑んだ夫は、ベランダにブルーシートを出し、
「子ども達、ここでも遊べー!」と太っ腹。
いやいや、雨降ってるし!!!
P5030622.jpg
後半の記憶がなく、
お見送りをしたことすら覚えてなかったようですよ。

この日は将棋をしたり流行中のけん玉をしたり、
友人が持ってきた室内用のコマを回したり、まるで昭和のよう(笑)


いろがGW中、39~40度の熱が数日間続きました。
熱以外症状もなかったので家で様子をみていましたが、
さすがに高熱3日目になり休日診療へ。
インフルの検査も陰性、血液検査の結果も異常なし。


熱はようやく下がり、昨日から身体中に発疹が出てきました。

3歳2ヶ月、突発だったか!?

別名「不機嫌病」とも言われる突発性発疹。

もう、グズグズがひどくて笑っちゃう~( ̄ー ̄)

今年のGWは家族でお出かけはできなかったけど、
1人時間をもらい、買い物に行きリフレッシュ!


そして、いろが寝込んでいる間、ももがパワーアップ。
おしゃべりも行動も食欲もまるで別人のよう!
家族みんなが『NEWもも』の様子に驚いています(笑)

みなさまはGW、どのように過ごされましたか?


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

ニトリで買ったブリキのじょうろ。
水の出方が相当荒いけど(笑)、見た目はお気に入り。
P4290547.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング


更新のない日もご訪問&応援クリック、ありがとうございました♡

今日から通常運転。エンジンかけていきましょ~

関連記事
スポンサーサイト

2015年05月07日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 6件 | TOP

コメント

いろちゃん

お熱大丈夫ですか?
まさかの突発ですかね?!
ももちゃんの開花(笑)はいろちゃんのお熱がきっかけだったのでしょうか。

一人時間がもててよかったですね♪
かくいうわたくしも、4日に一人東京を楽しませてもらいました^^
大学時代の同期とのランチ会、メンバーは女子だけだったので、トータル6時間も話してました!
田舎暮らしなので、たまには都会の空気に触れるのも刺激があっていいかなぁ~と思います(笑

それ以外は毎日アウトドアで過ごしました。
近場の低い山へのトレッキングにボブスレー、山の傾斜を利用したアスレチックにボブスレーやロングスライダーなどなど・・・
娘も驚くほど果敢にアスレチックに挑んでいた姿に、逞しさを実感しました。
でも、子どもたちに混じって、自分もアスレチックに挑戦したがために、連休明けは筋肉痛と腰痛に苦しんでいる私(涙)
歳と運動不足はごまかせないですね。

家族みんなで同じフィールドで遊べるようになり、大人も楽しくてついついアクティブに動いてしまいますが、体力的についていくのが厳しくなってきた今日この頃・・・もうちょっと早く子どもを産めたらよかったか!なんて思ってみたり(笑

2015年05月07日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

我が家の長男も突発は3歳過ぎてからでした。
知らぬ間にかかって軽く終わったと勝手に思っていたので、突発だとわかったときにはびっくりでした!
あれは本当にぐずぐずですよね。
最近末っ子がかかったのでお気持ちよくわかります。
お疲れさまでした!
Newももちゃん、気になります(笑)

うちはGw遠出しました。
今日は子供たちは元気に園に行きましたが私はへろへろ。
お昼寝しちゃいたいぐらいです(笑)
GWしっかり遊んだ分、今日から家事に仕事に頑張ります!

2015年05月07日 / たのみ #-URL【編集

■くみくみさん

3歳2ヶ月にして突発でした(>_<) おかげさまで熱は下がり、発疹もだいぶ治まってきました。機嫌が悪いのは大変ですが、昼も夜も寝るのが早いので、体力的にはまだまだキツイんだろうな~というカンジです。この週末で全快するといいのですが。
ももの開花(笑)、いろがおとなしくなったと同時だったので、今まで我慢していたのかな?なんて話しています^m^ 新たな一面が見られて楽しくもありますが、パワーアップしたももも、なかなか厄介で^^;
GWには東京へ遊びに行かれていたんですね、ステキ~(*’▽’) こうして卒業してからも集まれる友人がいることは、人生にとって大きな財産ですよね。歳を重ねるごとにそう思います^^ 
毎日アウトドア!!アスレチックはなかなか難易度が高いですよね。一緒に挑戦されたとは、大変お疲れ様でした(;^ω^) トレッキングは興味があるのですが、暑さと日焼けが苦手なこの精神から叩き直さないとムリですかね~(-_-;)
くみくみさんのコメントから、青空の下の清々しい空気感がこちらまで伝わってくるようです^^

2015年05月08日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

長男くんも3歳過ぎてからだったのですね!突発といえば1歳前後のイメージだったし、気にもしていなかったので、ぽつぽつが出てきたときはビックリしました(((( ;゚Д゚) 小児科の先生にも「突発、かかってなかったんだね」と聞かれ、「・・・そうみたいですねぇ」と苦笑い^^; 次男くんも最近突発かかったんですね(>_<)そうそう、グズグズがひどくって泣き叫んでいますよ~(T_T)グズグズしたくてしているわけじゃないとわかってはいるものの、ずっと続くとまいってしまいますね。おかげさまで、発疹もグズグズも今日はだいぶ落ち着いてきました!
ももの新たな一面、なかなか強烈です(笑)
GW、楽しく過ごされたんですね~\(*^▽^*)/ たのみさんもしっかりリフレッシュできたならよかったです♪遊び過ぎた分、あとから身体にきますが、お互い、今日1日乗り切って週末またのんびりしましょう^m^

2015年05月08日 / sao #-URL【編集

いろちゃん、よかったです!

こんばんは。いろちゃんよくなって良かったです!ももちゃんに移っていなくて良かったですね。
ぐずぐず病とのこと…saoさんも看病お疲れ様でした!!
結婚記念日もおめでとうございました♪

裏庭記事もすごくわくわくしました。好きです、ああいう環境。
子供が4人もいるのにいっぱい素敵なお料理をつくっていたり、大掃除したり、saoさん本当に素敵!

記念日のお祝いといろちゃんの件で、ついついコメントしてしまいました。負担に思われたらすみません!

2015年05月09日 / みーちゃん母 #-URL編集

■みーちゃん母さん

こんにちは^^ お見舞いの温かい言葉、ありがとうございます(*^_^*) おかげさまで、ようやくグズグズとの闘いも終わりを迎えそうです^^; 結婚記念日のお祝いメッセージも嬉しいです♪
なかなかじっとしていられない性格で何かしらいつも部屋の中を動いているので、落ち着きがないタイプに見えるかもしれません~^^; 呑んだらグダ~っとなるのですが(^_^;)
負担だなんてとんでもないですよー(>_<)自己満足な記事にコメントをいただけることは大変嬉しいことです^^ これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
息子くんの洋服、見事に絵の具まみれになりましたね^m^ お洗濯お疲れ様でした^^

2015年05月09日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

