スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

非常にくだらないズルズル遊び

今さら4月のことなのですが・・・(汗)
P4080645.jpg




子供会の行事に参加してきました。
P4080637.jpg





ももいろはその辺で遊ぶ係。
よいしょ、よいしょと登ります。
kako-hDKwkjJWJP4IiUIL.jpg



もっと登ります。
kako-GSBlYwFydMF6C6KK.jpg





そして、登り切ったところで・・・
kako-qFyew7GCiUeeJScx.jpg



ズルズル~と滑り落ちる
kako-daKcdnuqKy6oSJwt.jpg





・・・という遊びを延々していました(笑)
kako-802Jr2qtyxTVwxYo.jpg



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

いろの発疹も落ち着き、同時にグズグズも治まってきました。ホッ。
金曜日に少しだけ庭遊び。

イチゴができてきました。
P5080707.jpg



どれどれ。
P5080711.jpg



小さな小さな第1号。ももいろ、2人で半分こ。
P5080712.jpg





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

小学校の遠足の前日、次女がてるてる坊主を作りました。

ほっぺと身体におひさまマーク。相変らず斬新!
P4300570.jpg




ご訪問ありがとうございました。
読んだよ~とどれか1つクリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング


いつもひと手間かけてくださり、ありがとうございます。
育児やブログ更新の励みになってます♡

関連記事
スポンサーサイト

2015年05月10日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

いつもお返事ありがとうございます!
なるほど、保育園や幼稚園の事情よくわかりました。求職中では入れないほど人気なのですね。迷いますねー。転園が可能なら私だったらそうするかな〜?と思いました。
うちの娘の通ってる保育園は求職中で入園出来ても3ヶ月以内に仕事を見つけないと退園、と厳しくなっていました。お迎えの時間も過ぎてしまうと10分毎に250円頂く規定になりました、とか。お迎え時間がいい加減になってしまうと延長保育と一緒になってしまうので、まぁ規定は仕方ないかなぁとも思いますが。
娘は、40度の高熱を出した2週間後には水下痢が一週間続いたりまた40度が出たり。なかなか保育園デビューは大変だなぁと感じた一ヶ月でした。
ご結婚10周年おめでとうございます!!連休中にはお一人様楽しめたようで良かったですね!私はスーパーでも一人だとついつい買い過ぎてしまうことが判明しました!^_^;
グリーンのスカート可愛いですねー!私も欲しくなりました(*^^*)
お姉ちゃまの小学校に鯉のぼりが泳いでるー!初めて見ました(^O^)
saoさんその後は何かDIYしましたか?笑
元に戻せるように加工していくやり方もあるんですねー、ネットで見ました。いいなーと思うけれどなかなか。^_^;不器用なものでやる前から諦めてます。^_^;

2015年05月10日 / みつば #-URL【編集

シンクロすぎる!!

ももちゃんといろちゃん、あまりに二人ともシンクロしすぎていて驚きです!!
これは、何枚も写真を撮っているからなのか、二人がせーので合わせてやっているのか、それとも双子の神秘「なぜかタイミングが一致する」なのか…。
くだらないことなんだけど、満足するまでたっぷりさせてもらえて、ももちゃん、いろちゃんきっと心が解放されてすっきりしましたね♪
途中でやめさせてしまうことってどうしても多々ありますよね。

2015年05月11日 / みーちゃん母 #-URL編集

お久しぶりです。
我が家の双子もいつの間にか4ヶ月になりました(*ノ∀ノ)

ズルズル遊びめちゃくちゃ可愛いです♡♡
タイミングも同じなんですか!?
それともせーのとかで合わせたんですか?
ブログを見ていると、うちもこんな風になるのかな?ととても楽しみです( ‾᷄ᵋ ‾᷅ * )♡

2015年05月11日 / てんち #-URL【編集

■みつばさん

みつばさん、こんにちは!コメントはとっても嬉しいのですよ~^^こちらこそありがとうございます♪
みつばさんだったら転園も前向きに検討されるかもなのですね。せっかく慣れた園を変えるのは子どもたちの負担になるかな~とまだ決めかねています(>_<)みつばさんのご意見も参考にさせていただきます!
わたしの住む自治体はようやく求職中でも保育園に入れるようになりました。そして、みつばさんのお住まいのところと同じく3ヶ月以内に就職しないと退園です。第一希望の園はすでにパンパンで、求職中の受付はストップしている状態なのです。
延長料金が10分単位とは\(◎o◎)/! なかなかシビアですが、そうもしないと先生方の負担も増えてしまいますからね。そこはビシッと!のほうが公平でいいと思います^^
長女・次女が通っていた保育園は延長料金が30分単位だったので、たとえ5分の遅れでも30分の料金を取られていました~ほほほ(;^ω^)
娘ちゃん、高熱からの水下痢、さらにはまた高熱だったなんて、小さい身体で大変でしたね。みつばさんも心配されたことと思います(/_;)
結婚記念日のお祝いもありがとうございます。嬉しいです☆
そうなんです。スーパーでも、1人だとじっくり吟味したり、いつもは素通りする棚を眺めたり、何かと時間がかかりますね^^; そして、たかがスーパーですが、それでもリフレッシュできますよね。
小学校はわたしの母校でもあるのですが、当時はこいのぼりなんてなかったような気がします。広い校庭に泳ぐ姿はかっこよかったですよ。
DIY・・・ふふふ(笑)全くやっていません。わたしも不器用なので。でも、棚一つで雰囲気も使い勝手もグンとよくなったので、簡単なものがあればやってみたい気もします(*^_^*)

2015年05月12日 / sao #-URL【編集

■みーちゃん母さん

写真は何枚も撮りました^^ が、これはももいろがせーの!でやってるんです^m^
一緒にズルズルするのが楽しかったようで、タイミングを合わせるために、遅れたほうが「まって~」と言っていました。
子供会の邪魔にならないように、こうして遊んでくれたほうが助かるので完全に放置です^^; 校庭という広い場所なので騒いでも大丈夫だったことも助かりました。
大人のやめさせたいタイミングと子どものやめたいタイミングが合わないとギャーギャーの原因になるので、こればっかりはまだまだ掴めません(;^ω^)

2015年05月12日 / sao #-URL【編集

■てんちさん

てんちさん、こんにちは!お久しぶりです(*^_^*) もう4ヶ月なのですね^^ 3人のお子さんの育児も、少しずつリズムもできてきた頃でしょうか?^^ 
ズルズル遊び、ももいろが自分達でタイミングを合わせて遊んでいたんです^m^ こういう面白さを自分達で発見したんでしょうね。ハマってずーっと遊んでいましたよ♪
ケンカもたくさんするけど、2人にしかない距離感というか空気感があり、見ていてうらやましくなるときも多々あります(*^_^*)
毎日育児でお忙しいときに、こうしてブログを読んでくださりコメントをいただけてわたしも元気が出てきました^^ ありがとうございます☆

2015年05月12日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

