スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

庭遊びの救世主!?タープテント設置

庭にタープテントを設置したのですが、
その前に庭遊びの様子。

暑苦しい恰好でごめんなさい。これでも4月です。
kako-5uJl1OuCqpzvdWa.jpg




ちょうちょの観察中。
奥は母の畑で、わたしはノータッチ。できた野菜を食べる専門デス。
kako-pM3JRSuSRaAYz2F.jpg





フラフープを持って走る。
kako-gUuN5jXQCzMgQrV7.jpg




ひたすら走る。
kako-XFY33cUz882N5fcU.jpg




P4170032.jpg




P4170025.jpg




バランスバイク、2人ともだいぶ乗れるようになりました。
地面を蹴り、両足を上げてバランスを取りながらスイ~っと進むこと、
普段の生活ではできない独特のバランスの取り方だと思います。
P4250470.jpg





P4250467.jpg




やっとこさ本題のタープテント。

3メートル×3メートルの大きなものを設置しました。
kako-lWDqeHksJwIMQmjp.jpg




おかげで、日影ができたよ~。
P4250486.jpg







土管も夫と2人でコロコロ転がして移動させました。
P4250477.jpg







kako-qj4pBQsnkfQEVFvL.jpg





設置は1人じゃ無理なので、今のところ出しっぱなしです。
P4250495.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store


お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ハナミズキ、葉っぱがわさわさしてきました。
レンガの囲いは・・・まだですが。
P5080704.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お帰りの際、どれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング

いつもありがとうございます♡


関連記事
スポンサーサイト

2015年05月13日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

バランスバイク

バランスバイク、やはりいいですね。
うちの娘にもほしいけど、もう兄ちゃんのおさがり自転車あるしなぁ・・・元々三輪車もあまり漕ぐ気がなくてほとんど使わずにいたので、バランスバイクを早くに導入検討しておけばよかったです^^

タープテントいいですね!広いお庭があることの楽しさがこれから満喫できそうじゃないですか!!(特に親が日焼けを心配しないでいい)
しかも、少々の小雨ならば遊べる!

我が家も小さなポップアップテントを昨年購入し、海に行ったり大型のアスレチック公園などに遊びに行くときは持って行き荷物の拠点にするようにしていますが、遊ぶ際に木陰があることのありがたみをしみじみ実感しており、さらなる欲求が沸々と(笑)

お庭のお花も着々と成長していて、少しずつ整えていける楽しさを味わえますね~。
息子も学校に入って始めての朝顔植えをしたようです。しかも、それとは別に種を湿った綿にくるみさらにラップで包んだものを、ストッキングの片足に入れて、お腹に巻いて帰宅しました!
どうやら、お腹の温かさで発芽するらしいのです。
寝るときもして寝ていたら、本当に芽が出てました!!息子はご機嫌でお腹にまいたまま登校していきました(笑)
お腹に巻いている姿も笑えますが、面白い実験するんだなぁと、先生方の取り組みに感心です。

2015年05月13日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

うひょー!です。
我が家には考えられないモノです(笑)
絶対にユウは乗れなさそうだし、こけるのを恐れて近付かないかもしれないし^^;
でも上手に乗れるももいろちゃん、すごいすごい^^
普段使わないバランスとか習得も早そうですよね。
大人は…習得も遅いし、今は退化です><

テント、いいですねー。
うちも欲しいところです。
今年の夏はお風呂プールから外のプール(ビニールだけど)に移動したくて、でも炎天下だと大人も子供も辛いからテントが欲しいところです^^
これくらい大きいと、確かに出しっぱなしになりそうです、私も。
ポップアップテントというんですかね?(くみくみさんのコメントで初めて知りました、名前)
あの簡易的なクルーっと丸く折りたたむテント、あれも欲しいなって思うのだけど、
私、絶対に折りたためずに広げたまま外に放置しそうです^^;

ちなみに我が家も義両親宅に畑があるけれど、食べる専門です(時に料理までしてもらったものを貰うことも)
ありがたやーです。

2015年05月13日 / mika #-URL編集

■くみくみさん

ストライダーが流行っていても、自分で買うまではその良さを全くわからなかったのですが、実際我が子が乗っているのを見て、買ってよかった~と思いました^^ 自転車に早く乗れるようになるためというより、遊びながらバランス感覚や体幹を鍛えられるのがよさそうです。自転車、ペダルを取ってしまえばバランスバイクのように遊べる…とどこかで聞いたことがあります(全然違ったらごめんなさい)。漕ぐのが苦手な娘ちゃんには、むしろペダルなしのほうがいいかもしれませんね…なんて^^;
タープテント、まさにこの間、雨の日に遊ぼうと思いました!あいにく気温が低く風が強かったので、風邪を引いてしまうと思いやめました。でも、これからの梅雨の季節、ちょっとした雨なら外遊びができるのはありがたいな~と思います。何より、庭だからすぐお風呂!とかもできますしね^^ 最近は、今まであまり関心のなかった庭にすっかりはまっています(*^_^*)
ポップアップテント、最近買ったのですが、便利ですね~(*’▽’)ちょっとした個室感覚で落ち着くし^^
くみくみさんのお宅は外遊びもよく行かれるので、大活躍でしょうね!でも、畳むのにコツが要りますよね~。まだまだ初心者なので、うまく畳めず大苦戦です(>_<)
息子くんの実験!初めて聞きましたー!そして、大切に大切にお腹で育てた息子くんのことを想像するとキュンキュンします(*^_^*)
こういうリアルな体験がたくさんできると、楽しみながら学習できていいですね。ホント、先生の工夫って素晴らしいですね♪
息子くんの小学校生活の様子を垣間見れてよかったです^^

2015年05月14日 / sao #-URL【編集

■mikaさん

えー、ユウくん、近付かないかも!?そうなんですね~^^ いろは割と早くコツを掴み乗れるようになりましたが、ももが乗れるようになったのはそれから1ヶ月近くあとだったかも。運動神経と度胸の差ですかね~(;^ω^)
そうなんです。普段の生活じゃなかなか体験できないバランス感覚の取り方を、自分の身体で習得している姿はアッパレです。大人は退化(笑)もそうだけど、恐怖心が先に出てきちゃいますからね^^;
大きなテントは、外のプール遊びにも使えるし、みんなでBBQ(←BBQセット持ってないけど・笑)するのにも使えるな~と思って買ってみました。夏の炎天下の中プールなんて、ムリムリ(>_<)焦げちゃいますよ~。我が家はベランダでプールすることのほうが多いのですが、ベランダにシェードをしてても、わたしは部屋の中から見物してばかりです。アンチ日焼けなので( ̄ー ̄)
ポップアップテント、全然畳めなくて焦ったのだけど、いざとなればポ〇さんのようにトランクに押し込んで帰ればいいかな~という考えが頭を過りました^m^ 夫がうまく畳んでくれて事なきを得ましたが1人じゃ無理かも…。でも、公園遊びや運動会などで活躍すると思いますよ^^
できた野菜や調理済みのもの、ホントありがたやーですね(笑)

2015年05月14日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

