スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

夫婦でお出かけ~記念日ランチ~

結婚10周年の記念に、夫婦でレストランへ行ってきました。

子ども達は母にお願いして、お留守番。


お留守番の日の子ども達のお弁当。
P5160486.jpg




長女・次女用。
チャーハンをわざわざおにぎりにしたんだけど、
ちょっと大きすぎたみたい(汗)
P5160487.jpg
海苔を巻く時点で大きいなと気付いてはいたんだけど、
そこから握り直すのも面倒だったんだよね~



ももいろ用。
P5160488.jpg


子ども達を預けて夫婦で出かけるのはコレで3回目。
(以前はYUKIとバンプのLIVEのときに預かってもらいました。)


長女・次女は自分のことは自分でできるし、
子ども達だけでだいぶ遊んでくれるようになったとはいえ、
4人の孫をみるのは何かと疲れるだろうと思い、
毎回子ども達のお弁当は準備。

預かってもらえるだけでとってもありがたい。

父も母も、子ども達をとてもかわいがってくれます。
でも、一緒に散歩したり、公園で遊んだりなどはしたことがありません。

孫と「遊ぶ」という感覚はあまりないようです(笑)




隠れ家的な雰囲気の静かなレストラン。
P5160491.jpg

運転は夫がしてくれたので、お言葉に甘え、お昼からちょっと贅沢にワインコースも注文。

お料理に合わせたスパークリングワイン・白ワイン・赤ワインをいただき、
帰りはいいカンジにほろ酔い。


他のお客さんの会話も聞こえない静かな空間で、

2時間近くかけ、ゆっくりとコース料理をいただきました。



感謝の気持ちを忘れず、

また新たな気持ちで日々を過ごして行こうと思います。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪




ご訪問ありがとうございました。
応援クリックをいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング

いつも応援してくださりありがとうございます♡




関連記事
スポンサーサイト

2015年05月18日 | おとな | コメント 10件 | TOP

コメント

結婚10周年おめでとうございます^^♪
節目節目にお祝いをするのって大切ですね♥
子供達のお弁当もいつもすごいです~!
お出かけするときもきちんとこなされいて、憧れます^^
そぅそぅラップおにぎり?でした?手袋つけておにぎりをにぎること!ずっと言おうと思っていて忘れていたのですが
とっても便利です^^情報ありがとうございます!
さくさくおにぎり握れて、いつもよりも断然早くにぎれるようになりました。
そして100均通ってまさか・・ちなみに写真に写っていたバケツも持っていますよ( ̄∀ ̄)(笑)

2015年05月18日 / miharu. #-URL編集

やはり・・・

saoさんは、キラキラ星のキラキラ星人だと思いました。

実家にお願いするのに、ちゃんとこんなに可愛いお弁当まで作って・・・スゴイ~(><)
そして、感謝も忘れず。

・・と、今回のコメントで一番お伝えしたいことは、コレでした!
  ↓↓↓
ご結婚10周年!おめでとうございます!!
また佳い日々になりますように☆

そして、次にお伝えしたいことは・・・
  ↓↓↓
・・私たち、そろそろ誕生日ですね(笑)
カウントダウンが始まりました(^^;)

2015年05月19日 / hana*゜ #5geqIAcoURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年05月19日 / #【編集

10年

10年は一つの節目ですね^^
我が家は忘れ去ってしまうことのおおい記念日ですが(笑)10年目はお祝いしたいなぁと思います。
日常生活では、夫婦だけで話をしたりする機会があまりないので、こういうときに子ども抜きで過ごすのはよいかもしれませんね

うちも、実家の母に子どもたちをあずけるときはお弁当持参させてます。
材料と自分に余力があるときは母の分も作って置きます。
でも、最近は子どもたちにおこずかいを少し持たせ、近所のコンビニかスーパーで好きなのを買ってお昼にしてね・・・とすることも多くなりました。
買い物には歩いていけるので、散歩兼ねて母も時間を持て余すことなく過ごせますし、なにより私が楽なので(笑)

2015年05月19日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おはようございます☆

ご結婚10周年おめでとうございます(*^^*)

記念日ランチ素敵ですねー♪
そして、お昼に飲むお酒…うらやましい限りです(^^)たまに登場するお酒の写真、目の保養になってますよー(笑)!ありがとうございます(^^)/

それと、前の記事ですが、セリアのキキララグッズ可愛いですよね☆
家から一番近い100均はダイソーなので、いつもダイソーに行ってしまいがちですが、久々にセリアに行きたくなりました(*^^*)

2015年05月19日 / COCOママ #-URL【編集

■miharu.さん

ありがとうございます、嬉しいです(*^_^*) 今まで結婚記念日にご飯行ったりしてこなかったので、節目の年だけは…と思い、行ってきました。なぁなぁにせず、こうしてきちんとお祝いをすることでまた気持ちも新たに過ごしていける気がします^^
初めてのお留守番のときにお弁当を作ったら、子ども達の中で「お留守番 = お弁当」という図式が出来上がったみたいで(汗) でも、次はあえて普段買わないキャラものの菓子パンなどのほうが逆に喜ぶんじゃないかとも思ってきました^^
手袋でおにぎり、サクサク進みますよね!友人宅でBBQをするときに1升のご飯を握らないといけなくて、その友人宅のおばあちゃんが「手袋使ったら簡単よ!」と教えてくれました。まさに『おばあちゃんの知恵』ですね(笑) 2合、3合とたくさん握るときなんかはホント時短になりますよね^^ 毎回手を濡らさなくて済むのも楽チンです♪
お~、miharu.さん、バケツもお持ちとは!さすが100均通^m^(失礼!)
いや、でもあの記事のおかげで青い型に出会うことができて、こちらこそ情報ありがとうございます!黄色も買おうと思って手には取ったんだけど、「近くに砂場もないのに、こんなに大っきいの2つも要る!?」と我に返り、黄色はそ~っと棚に戻しました^^;
アトリエ活動の記事、コメントに伺わせてもらってます^^ 続きも楽しみにしてますね(*’▽’)

2015年05月19日 / sao #-URL【編集

■hana*゜さん

何!?何!?キラキラ星人だなんて、まさかまさか(;^ω^)
2階でお弁当作って1階へ持って行き食べるというのも、なんだかオカシナ話なのですが、わたしはYUKIのLIVEにはどーーーーしても行きたくて、そのときに子ども達を快く引き受けてもらうためにも『子守りは大変!』というイメージは少ないほうがいいかなと思っていて、ご飯だけでも準備しています^^; お弁当にはそういった事情も含まれているので(汗)、キラキラとは程遠いですよ~^m^ まぁ、お昼くらい頼めば作ってくれるでしょうが、そのへん遠慮しがちで(^_^;) 
お祝いコメント、ありがとうございます!とっても嬉しいです(*^_^*) 
とうとう、カウントダウンメールがきましたか~\(*^▽^*)/ 今年の誕生日はいつになく楽しみです(笑)←勝手にメンバーの一員になった気(゚∀゚)
型はめのオモチャに座ってニヤリとした豆吉くんの表情、とってもかわいらしい♪できることもたくさんでてきましたね(*^_^*)ももも、一時期ぬいぐるみや小さいおもちゃに座るブームがあったので(1歳4ヶ月頃)、その当時を思い出しました^^
母や妻としての時間と、自分の時間、どちらも大切ですが、その配分はすごく難しいですよね(>_<)したい事もたくさん、しなければいけない事もたくさん、でも、のんびりボーっともしたいし。
hana*゜さんは手を抜けるところはご自分なりにもう抜いてあると思うので、「手を抜いて」なんて言うと逆にその言葉が負担になってしまいますよね^^ いつもブログもコメントも丁寧に一言一言選びながら書かれているので、コメント欄のお休みも理解できますよ~。
1日のうち数分でもホッと一息つける時間ができるといいですね^^ 1歳半健診もがんばってー!!!(あ、すでに終わったのかな・汗)
お忙しいなか、コメントくださりありがとうございました(*^_^*)

2015年05月19日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「か」さん

ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、なかなか2人だけで出かけること、それも用事じゃなく楽しみなお出かけということからは遠ざかっている気がします^^;
鍵コメさんもご実家が近くなのですね^^ それにしても、数日会わないと連絡がくるなんて我が家では考えられない(;^ω^)離れて暮らしていたときも、「最近どう?」なんて電話がかかってくることもなかったので、本当にアッサリしていると思います。
父に持病があることもあり、病気にだけはうるさく、子ども達が咳をしていると病院行ってみたら?と勧められます^^; 母のほうから積極的に関わってくるのはそれくらいでしょうか(笑)
鍵コメさんのご両親は2人だけで息子くんを連れてお出かけされたりするのですね!パワフル~。モチロン楽しみもあるでしょうが、孫と遊ぶって体力も必要ですよね、すごいなぁ。でも、鍵コメさんの心配される気持ちもお察しします(+_+)
なんだかんだ言っても、両親と近くにいられるのは嬉しいことですね。

2015年05月20日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

くみくみさんご夫婦も10周年は是非^^ ちょっと早すぎるかもしれませんが、今からでも紙に書いて冷蔵庫にでも貼っておきますか(笑)
会話もこれからの仕事のことだったり、教育のこと(主に資金・汗)だったり、かなり現実的な話をたくさんしました。なかなか普段、じっくりここまで話す機会もなかったので、お互いの考えていることがわかり、そういう意味でもとても有意義な時間でした(*^_^*)
くみくみさんも、お母さまに預かってもらうときはお弁当を作られるんですね。一緒だ~♪ナント、お母さまのお弁当まで!?素晴らしい~^^ わが子の作ったお弁当だなんて、きっと感慨深いでしょうね~。わたしはもっぱらスイーツを準備する程度です^^
お小遣いを渡してお昼を調達というのもいいですね!おつかいもでき、好きな物を買えて、時間稼ぎもできて(笑)、なおかつ朝も楽できるなんて一石四鳥!!!今後の参考にさせてもらいます(*’▽’)

2015年05月20日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

COCOママさん、こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます、嬉しいです(*‘▽’)
まさかお酒の写真がCOCOママさんの目の保養になっているなんて!まだしばらくお酒はお預けなのに、そんな風に言ってくださるなんて、お優しい~(/_;)
キキララグッズ、ついつい探してしまいます^^ 大好きなんです、わたしが(笑)
我が家も近所はダイソーばかりなので、セリアはなかなか馴染みがなく、目新しい商品ばかりで見て回るのにとっても時間がかかります^^;

2015年05月20日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

