スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

スタバ風*チョコレートチャンクスコーン

昔、ESSEに載っていたお店の味再現レシピ。
ずっと作ってみたかったスタバのスコーンを作りました。
P5200689.jpg




いろ。卵をコンコン・・・
P5180523.jpg



パカッ。お見事~。
P5180524.jpg



もも。卵をコンコン・・・パカッ
P5180527.jpg



んっ、んっ、ま、まぁまぁ。
P5180528.jpg



粉を入れて混ぜる。
P5180534.jpg




「コレつくってるんだよね~」
P5180542.jpg



板チョコ。
めんぼうで叩くも、あまり割れず、手で割ることにしました。
P5180549.jpg




P5180554.jpg


レシピ立てにもなる!





オーブンで焼いて完成♪
P5180559.jpg




大好きなスタバのスコーンが家でも作れて大満足。
夫は夕飯のあと2個も食べていました。太るっしょ!
P5190574.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

たくさんのTB、ありがとうございます。
お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

いろ。全力の変顔。(最近、こういうのばっかり・汗)
P5180522.jpg




ご訪問ありがとうございました。
最後にどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング


応援クリックやお気に入りの登録、嬉しいです。
ありがとうございます♡



関連記事
スポンサーサイト

2015年05月21日 | クッキング | コメント 7件 | TOP

コメント

食べたいです

お菓子つくりをさらっとしてしまうところが素敵です♪とっても食べたいです(笑)
簡単なお菓子なら子どもたちとできる・・・という淡い希望を持ちつつも、その簡単なお菓子さえ苦手なので、せいぜいホットケーキを作つ程度な私です。

スタバのスコーンは美味しいですよね♪
あとは大きなクッキーも好きです^^

変顔、うちの娘もします。
一応カメラを向けると「自称可愛い顔」とポーズをするものの、すぐ変顔に戻ります^^;
しかも、くねくね体を動かす「変なくねくね踊り」もよくします(もちろん変顔で)。
本人はアイドルになりたい、リカちゃんになりたいとか言うくせに、それじゃぁなれないんじゃない?と私は思いますけどね(笑

でも、もっと嫌なのは(笑)最近「う○こ」発言ばかりする点です。
ももいろちゃんはしませんか?確実に息子の影響なんですが、何か発言するときに必ずくっつけて言うのです。本気で「ママ、う○こう○こいう子と一緒に歩きたくない」と言っちゃってます^^;

2015年05月21日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

お久しぶりです!

春から上の子が幼稚園に通いだし、ようやく落ち着いた我が家でございます( ´Д`)ノ

さてさて、よくブログに登場する平たいカゴ(笑)
使い勝手良さそうですねー☆
丸型や四角型をお見かけしますが、どちらで購入されましたか?
野菜の水切りや、お弁当のシリコンカップを洗ったあとの水切りなどに使えますか~?その場合ってカゴの下にクロスを敷けば良いのでしょうか?
質問ばかりですみません(^_^;)
メンテナンス(笑)の方法もよければ教えてください♪

2015年05月21日 / りんりん #4bWz8s1gURL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年05月21日 / #【編集

■くみくみさん

無性にスコーンが食べたくなって、家にあるもので簡単に作れそうだったので挑戦してみました^^ 今回はオーブンで焼きましたが、トースターで簡単に焼けるスコーンレシピを友人に教えてもらい、朝食用のパンを買い忘れていたときに、朝焼くこともあります^^ オーブンやトースターにお任せできるので、案外ホットケーキより楽かもしれません(*’▽’)
スタバの大きなクッキー、今日コーヒーの粉を買いに行ったら試食で出してもらいました♪すっごく得した気分~( *´艸`)
えー、娘ちゃん、変顔でくねくね踊り!?どこへ向かっているのー(>w< )アイドルやリカちゃんになりたいなんて言うところが、やはり少しお姉ちゃんだな~と思います^^ ももいろは大きくなったら「〇〇ちゃん(長女の名前)」になりたいそうです^^;
あっは~、まさかのウ○コ発言( ̄∀ ̄;) 我が家は誰も言いませんね(笑)やっぱり男女の違いでしょうか。お下品な単語でゲラゲラ笑うのは男の子のほうが大好きかもしれませんね^m^ 必ずくっつけて言うなんて、聞いている分にはホント面白くて笑ってしまうんですが、外で言われるとさすがに心配になりますね。。。娘ちゃん、どんどん開花してきてますね(笑)

2015年05月22日 / sao #-URL【編集

■りんりんさん

りんりんさん、お久しぶりです(*^_^*)お元気でしたか?^^
娘ちゃん、幼稚園が始まったんですね♪春からの新生活、ようやく落ち着いてきたようで何よりです(*’▽’)
丸いザルはホームセンターで買ったそうめん用の桶に付いていたものです。色気も洒落っ気もなくごめんなさいね( ̄∀ ̄;)
四角いザルは湯布院へ旅行したときに雑貨屋さんで買ったものです。なんだか参考にならずごめんなさい(T_T)
野菜の水切りや茹でた野菜を冷ますのにも使うし、洗ったカップなどを干すのにもモチロン使えますよ~^^ ワックスペーパー敷いておにぎりや揚げ物乗せたりと万能です!野菜などのときは結構水が垂れてくるので、下に普通のザルを置いていて、カップなどを干すときはあまり水気も出ないのでクロスを敷いています。
使用後は水洗いしてクロスでサッと拭き、外で陰干ししています^^ 丸いザルはもう10年近く使っていますが、まだまだ丈夫で永い付き合いになりそうです。
りんりんさんも、コレ!というざるとの出会いがあるといいですね\(*^▽^*)/

2015年05月22日 / sao #-URL【編集

こんにちは~。
わ~ももいろちゃん、お上手~!!

包丁、肉捏ね系、たまごや鍋の中身をぐるぐる、スナップエンドウの筋取り等々、いろいろやらせてみてはいますが、まだ全くお手伝いにはなっていません!!

夕方の眠気を飛ばし、「ママママ」とかまってちゃんになるのを防げるだけでいいかと思っていたのですが…。
ももいろちゃんのしっかりお手伝いに圧倒されました~!!

タマゴが割れるようになるコツはありますか??やっぱりもっと失敗させないとダメかしら…。

変顔可愛い~!!目がどうなってるのか気になってしまう!(笑)

2015年05月23日 / みーちゃん母 #-URL編集

■みーちゃん母さん

みーちゃん母さん、こんにちは(^-^)
息子くん、包丁もすでに使ってるんですね!すごい\(◎o◎)/ ご飯作りのお手伝いはグズグズ回避にも一役かってくれますよね^m^ ももいろも、まだまだしっかりとしたお手伝いとは言えませんよ~!
タマゴは、一度割ってみせただけで、いろは初めから上手に割れて、ももは毎度殻が入ってしまいます^^; コツは特になくて、きっとたまたまだと思います~( ̄∀ ̄) 
『こぼしたら拭けばいい、殻が入ったら取ればいい』という軽い気持ちでやっているので、コツなどもあまり気にしたことがありませんでした^^; でも、きっと子どもはすぐにうまくなるから、何度もやっていくうちに上達するかもしれませんね♪
いろの変顔、めっちゃ変ですよ!!!(笑)一体どこで覚えたのか、目はほぼ白目です(゚∀゚)

2015年05月25日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。