スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お弁当キロク

夫のお弁当のキロク。
無題




無題2





無題3




ももいろとの共作、かぶせシューマイ&そらまめ(⇒)は翌日のお弁当にIN。
カエルのタレ瓶が癒し系。
P5150465.jpg


お弁当は基本的に前日の残り物がメイン。
あとは作り置きして冷凍したハンバーグやひじきなど。
冷凍食品もたまに登場します。

常備菜などを種類豊富に作れたら、
きっとお弁当ももっとバラエティに富むんだろうけど。。。
今後挑戦してみたいことの1つです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


パットゴルフのコースができました。PAR3です。(矢印がカップ)
これはもっぱら夫・長女・次女が遊んでいます。
P5110221.jpg



ももいろは普段通り。
P5110232.jpg




P5110237.jpg




P5110224.jpg



ハナミズキの周りにも、ようやくレンガの囲いを。
一気に特別感UP。
P5170504.jpg


ここのところ、ももいろのグズグズ発動がなくすこぶる機嫌がいいので、
最近は停滞することなく、とにかく前へ前へ進むカンジの毎日です。

朝から晩までホント体力勝負!
一気に駆け抜けた1週間でした( ̄∀ ̄)

週末はしっかりパワーチャージしようっと。
(あ、夫が土日どちらか仕事行くって言ってたな・涙)

みなさまも1週間おつかれさまでした。よい週末を!
(土日もお仕事のみなさまはもうひとふんばり~がんばってください!)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

足、しびれませんか?
P5110244.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お好きなバナーをクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます。
励みになってます♡


関連記事
スポンサーサイト

2015年05月22日 | ごはん | コメント 5件 | TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年05月22日 / #【編集

初めまして!いつも楽しく読ませてもらってます。
お弁当、おかずが豊富で美味しそうですね!私も夫のお弁当作ってますが、こんなにバリエーションないです^^; 毎日同じでよく飽きずに食べてくれるなぁと思うくらいです。
それにしても広いお庭ですね。公園に行かなくても楽しめそう^_^ 大きなテントがこれからの季節にいいですね。日陰が欲しいですもんね。うちの息子はボール遊びが好きなので日陰には留まれないのですが^^;

ちなみに我が家はももいろちゃんと同年生まれ(学年は下かな、7月なので)の息子と、次女ちゃんと同じ小2の娘がいます。過去記事も読ませてもらってて、赤ちゃんの頃のももいろちゃんを見ながら、息子のことも思い出して懐かしくなりました^_^

おまけの写真、うちもよくなってます。娘もなってることあります^^; 子どもって器用ですよね^_^

1週間、お疲れ様でした。
これからも楽しみにしてます(*^_^*)

2015年05月23日 / くま #-URL【編集

ツインお尻♪

寝る体制って兄弟姉妹似るんですかね?
うちの兄妹もふと見ると同じ恰好で寝ているときがあります。
ももいろちゃんのお尻が・・・(*^^*)これはベストショットですね^^

お庭にパットゴルフのコースまでできるとは!色々遊べそうで、こういうのを拝見すると、庭のある戸建てもいいなぁと思います。
我が家は息子が持ち帰ったアサガオの種を蒔くと言うので、それならば憧れのグリーンカーテンをやってみたい!という私の希望で、ベランダにネットを張り、プランターにアサガオの種とゴーヤの苗を植えました~
あわよくばゴーヤを収穫したい。という素人の浅はかな欲もございます。

かぶせシュウマイ、記事にアップされたときにいいなぁと思ったのです。おべとうにも入られるようなら、やってみようかな~(私も夕飯の一品をお弁当に使うので、その辺が重要ポイントです)。

2015年05月25日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くまさん

くまさん、はじめまして^^ いつも読んでいただいてるとのこと、大変嬉しいです!ありがとうございます(*’▽’)
くまさんもご主人のためにお弁当作ってらっしゃるのですね~(*^_^*) 『毎日飽きずに・・・』というコメントにちょっとウケてしまいました^^;食べている夫の気持ちなどはあまり考えたことありませんでしたが、ホント、どう思ってるんでしょうね(笑) でも、くまさんに美味しそうと言っていただき嬉しいです♪
娘ちゃん、小2なのですね!一緒だ~^^ 息子くんは7月生まれということで、学年的には1つ違いですね^^ あぁ、ボール遊び…日陰なんて無視ですね~( ̄∀ ̄;)わたしは日焼けが本当にキライで、屋内・日影・木陰LOVEです(;^ω^)庭にテントがなければ、外遊びも正直やりたくないと思ってしまいます。。。
せっかく買ったテントだし、これからの季節は短時間でも熱中症の危険もありますし、テントの恩恵をたっぷり受けようと思っています!
丸まって寝ると落ち着くんでしょうかね(*^_^*)子どもの寝相も日によっていろいろで、「今日はどんな格好で寝てるかな~」と見るのが密かな楽しみです( *´艸`)
今日からまた1週間が始まりましたね!お互い、ケガや病気せず乗り切りましょう♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

2015年05月25日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

寝る体勢、似るかもしれませんね^^ 長女・次女も今でもたまに同じ格好で寝ていることがあります^^ 癒される瞬間ですよね(*^_^*)
アサガオとゴーヤでグリーンカーテン!わたしも一度はやってみたいことです(*’▽’)新しい試みに親子でワクワクされている様子が伝わってきます。収穫できたら最高ですね!かくいう我が家も実は昨日長女がゴーヤの苗を1株持ち帰ってきまして、どこへ植えようかと思っているところです。なんせ1株、カーテンになる量でもないし…地植えするかベランダに植えるか、とっても迷っているところです。1階に下りなくて済む分、ベランダのほうが毎朝の水やりは楽チンなのですが。くみくみさん宅のようにアサガオと一緒に植えてもよさそうだな~・・・って、アサガオ、まだ間に合うかな( ̄□ ̄;)
ちょっとした収穫ができるのはやっぱり楽しみですよね^^ 「実ができました~」とか教えてもらえると楽しいです( *´艸`)
かぶせシューマイ、汁気もないので、お弁当も大丈夫でしたよ^^ くみくみさんお得意(!?)のホットプレートでも作れそうですね♪

2015年05月27日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

