スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

なかなかのハードスケジュール

今日は保育園の未就園児クラス、4回目が終了。
(未就園児クラスの様子も書きたいんだけど~なかなか追いつかず・汗)
P5281006.jpg

未就園児クラスのあとは気疲れもあり毎回お昼寝をするのですが、
ブロ友さんに、先日セリアで買った砂場セット(⇒)を使った
型遊びのアドバイスをもらったので公園へ。

真夏のような暑さも一転、今日は曇り空。


お砂場行くなら今日でしょ!

P5281012.jpg


ブログにも何度か書いていますが、
この辺りの公園には砂場がありません。


あったとして・・・



どこもこんな状態( ̄∀ ̄) おそらく…砂場よね!?
P5281027.jpg


雑草生えちゃってるけど、

もう、ここを砂場だと信じて遊ぶしかない(笑)


まずはアドバイス無視でそのまま。やっぱり、イマイチの出来。
P5281044.jpg





・・・と、ここで型にヒビ割れ発見( ̄□ ̄;) 最近買ったのにぃ~
P5281051.jpg






P5281054.jpg





水の出番。
P5281090.jpg




水で濡らした砂を細部にまで詰めて詰めて・・・



おぉー!まずまず!
P5281069.jpg




あら、やだ。なんだかイヤーな予感。
P5281075.jpg





やっぱり~。今作ったばっかりなのに。。。
P5281076.jpg




THE 水没。
P5281077.jpg





P5281088.jpg





P5281033.jpg





P5281091.jpg


最近、虫嫌いが悪化したいろ。
ちょっとした虫にも異常に反応し、プチパニックになります。
外遊びも短時間で切り上げないといけなくなることも多々。


今日も後半、虫を見つけ号泣。
P5281098.jpg




公園日和だったけど、
遊びに来ていたお友達ゼーロー。
P5281110.jpg





たくさん遊べてよかったね。
P5281122.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

夕方からは外科へ。

昨日、学校でケガをした次女。
縫うかどうかギリギリのところで済みましたが、
昨日からガーゼ交換に通ってます。
IMG_20150527_154320.jpg

今日はなんだか金曜日並みの活動量(自分比)。




ご訪問ありがとうございました。
お好きなバナーを1つクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむランキング


昨日は初めて、ブログ下部に貼っているfacebookの「いいね!」をいただきました♡
ありがとうございます^^

関連記事
スポンサーサイト

2015年05月28日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

次女ちゃん、大丈夫ですか?両膝とは>_< もう最近は暑いし包帯はツライ季節かもしれませんが、早く良くなりますように☆
我が家も今日、幼稚園の未就園児用のなかよしランド(月1開催)に行ってきました!娘の通っていた幼稚園なのですが、園長先生以外はみんな異動されてて、知ってる先生がいないのが残念なところです。ちなみに、こちらの公立幼稚園は2年保育なのですよ。なので、息子が通い始めるのはまだまだ先ですね〜( ̄▽ ̄)
娘も虫嫌いでしたよ。今も苦手だけどバッタくらいは大丈夫になったかな^^; 息子も虫コワイとか言ってたと思うのに、最近ダンゴムシを見て「わっていい?」とか言うからやめて〜ってなりました。男の子って遊びで虫とか蛙とかに残酷なことするって聞いたことあるけど、目撃したくないものです…
砂場の作ったそばから壊すってありますよね!それにしてもよく決定的瞬間を逃さず撮っておられますけど、カメラはいつも下げておられるんですか?重くありません?おかけで、いつも楽しい写真が見れて嬉しい限りです^ ^

2015年05月28日 / くま #-URL【編集

初めまして。

いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。

質問させてください。
砂場道具を入れているメッシュのバッグって
どこで購入されましたか?
同じようなのを探してるのですが、なかなか見つけられなくて。
よろしくお願いします。

2015年05月29日 / いろひな #-URL【編集

お膝

お膝大丈夫ですか?縫うかどうかというくらいなので相当ぱっくりといってしまったのでしょうか。
自分の息子を見ていて思いますが、やはり小学生になると活動量や力も強くなるので、怪我をしたときの度合いがこちらの想像を超えることが多いですね^^;
同じ小学校に通っているお友達(女の子)は入学して1ヶ月の間に2度も学校から呼び出しがあったようです^^;お転婆すぎて・・・とママさん苦笑い。

ももいろちゃんのキリンのTシャツ、本当に可愛いですね。濃紺に黄色のドットという組み合わせも素敵。どこにいてもパット目に付いていいなぁ。

虫嫌いや誰もが通る道なんですかね。我が家の娘もこちらが気付かないくらい小さな虫まで見つけて「虫だ!ママ、虫だよ!」と遠巻きに教えてくれます。
息子にいたっては、なぜかこの春から毛虫に恐怖心を持っているようで、木の下を避けて歩いています。
田舎にいるんだし、虫を嫌っていたら生きていけないぞ~って思いますけど(笑)

2015年05月29日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くまさん

くまさん、こんにちは^^ お見舞いありがとうございます(/_;)おかげさまであと数回通院すれば大丈夫のようです!膝が濡れないようにお風呂に入るのが何気に一番大変だったかも(>_<) 小学校のプール開きには間に合いそうでよかったです♪
未就園児クラス、おつかれさまでした(*^▽^*)なかよしランドというお名前、かわいらしいですね^^
園自体は馴染みがあっても、園長先生以外異動されていると、またイチから関係を作っていかないといけないので、最初は少し大変かもしれませんね。公立の幼稚園でも未就園児対象のクラスがあるんですね、いいな~。こちらは幼稚園は私立ばかりです。姪が公立の幼稚園に通っているのですが、降園時間が早いと嘆いていました^^; 保育料の面ではとっても魅力的ですが☆ 最初から2年保育と決まっていれば、2年にするか3年にするか迷うこともなく、遊びの計画も立てやすそうですね~いいなぁ(*^_^*)
娘ちゃんも虫苦手でしたか。ダンゴムシを割る発言!?(笑)ヒャー!男の子ってカンジ( ̄∀ ̄;)
カエルなどに残酷なことをするのは、わたしの小さい頃も聞いたりしていました~。怖い怖い(T_T)
今日も虫嫌いが発動しまして、車の中に入ってきた小さな虫に大パニック!車を止めて、虫を追い払いましたよ…2度も(-_-;)
カメラですよね、よく聞かれます(笑)散歩や外遊びのときはカメラを斜め掛けにしていて、とりあえず何枚も撮って、いい写真を選んでいます^^ 重くはないのですが、カメラのストラップと斜め掛けバッグの紐が絡まって首が締まりそうになったことが何度かあるくらいです^m^

2015年06月01日 / sao #-URL【編集

■いろひなさん

いろひなさん、はじめまして^^ いつも見てくださりありがとうございます(*^_^*)
メッシュのバッグはスタジオクリップで購入しました。コットンメッシュバッグというのかな?
使わないときは畳めるし、お砂場セットを入れると勝手に砂が落ちてくれるし、濡れたオモチャを入れていても自然に乾くので重宝しています^^
500円もしなかった記憶があります。希望のバッグが見つかるといいですね♪

2015年06月01日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

お見舞いの言葉ありがとうございます(>_<)ぱっくりというかざっくりというか( ̄∀ ̄;)
そうなんです!小学生になるとケガの程度が格段にひどくなりました!長女も小学生になった途端、いろいろとケガをしまして、何度か病院のお世話になりました^^; 
長女がケガをしたときに病院で教えてもらったのですが、アスファルトでケガをすると傷が複雑で治りにくいし、雑菌もいっぱいいるので、できれば病院で手当てをしたほうがいいそうです(ご存知でしたらごめんなさい・汗)。今までは、よっぽどのケガじゃなければ病院なんて~と思っていたのですが、看護師をしている叔母にも同じことを言われました。
お友達、1ヶ月で2度も呼び出し!?キャー、それはなかなかのハイペース(笑)
自分がケガをする分にはまだいいんですけど、もしお友達にケガさせた…とかになると頭抱えちゃいますね(T∀T;)
キリンTシャツ、西松屋にありますよ~!お揃い、どうですか?( *´艸`)
娘ちゃんも虫が苦手なのですね。ホント、1ミリにも満たない小さな小さな虫を見つけるその能力ったら。そう、田舎に住んでいて虫がキライなんて言ってたら生活できませんよね。あ、でも、わたしも毛虫は苦手です。ビジュアルがムリ( ̄∀ ̄;)

2015年06月01日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

