

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

さんぽ

最近恒例になってきた朝の散歩。
この日も朝8時頃から出発。
P5190586.jpg

人見知りのももいろ。

なのに、挨拶だけは本当に立派で、
大きな声で「こんにちはー!」と言っています。(朝でもこんにちは・笑)

ものすごく遠くを歩く人にも。

車に乗っていても、車窓から見える人、
例えば近くの畑で作業している人や
信号待ちの人、工事現場の交通整理の人などにも
大きな声で「こんにちは」と言うのだけど、
窓が閉まっているし走行中なので、挨拶の声は届かず。

こちらの挨拶が聞こえていないので、挨拶が返ってくることもなく、
そういったときに、「どうして、こんにちは言わないのかな~」なんて
残念そうにすることもよくあります。

P5190578.jpg

そういえば、少し前から数に対する意識が強くなったようで、
人が3人いたら「3こいるね~」とか、
絵本が2冊あれば「2こあるね~」と、
その物の数を意識して声に出すようになりました。

今のところ全て単位は「〇個」なので、
毎回、「そうだね~3人いるね」とか「そうだね~2冊あるね」と、
さりげなく教えています。


今回のお散歩はバッチリ長靴。
P5190589.jpg




このあと長靴が脱げて、靴下までグチョグチョ。
P5190591.jpg





P5190594.jpg





野イチゴもたくさんありました~。
P5190599.jpg





虫がいたので、いろ、すたこらさっさと逃げております。
P5190605.jpg






暑くなると、日中のお散歩もなかなかキビシイので、
早朝散歩の開始時間もますます早くなりそうな予感です( ̄∀ ̄;)
P5190607.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
372名様にご参加いただいております。
にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
61名様にご参加いただいております。

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

大好きな紫陽花。いい色になってきました。
P5280998.jpg


そろそろ梅雨入りしそうなお天気ですね。




ご訪問ありがとうございました。
応援クリックいただけると励みになります♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつも応援してくださりありがとうございます☆

関連記事

2015年05月30日 | こども | TOP

