

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

一瞬で見た目スッキリ♪な畳み方

ご訪問ありがとうございます


今日は久しぶりにお片付けネタ。

部屋をスッキリと見せる簡単な方法。
それは「物を整然と並べる」こと。

目に見える物の面を揃えるだけで片付いて見えます。


例えばタオル類。

面を揃えて入れただけ。

■洗面所のタオル■

カゴ:重なるラタン長方形バスケット・中


■キッチンのタオル■
CIMG3975.jpg




にほんブログ村 トラコミュ 収納の法則へ
収納の法則





■ランチョンマット■
CIMG3958.jpg
チェックのマットは無印です。
カゴ:重なるブリ材長方形バスケット・中




キッチン用のタオルとランチョンマットはココへ。

CIMG2011.jpg




にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




こども達の下着や靴下も揃えて。
CIMG3968.jpg
左側が長女・右側が次女用。


見た目がスッキリするだけではなく、
何がどこにあるかや、何をどれだけ持っているかがすぐにわかります。
さらに、取り出しやすい♪


タンスの中の仕切りには、IKEAのSKUBBが大活躍。

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



・・・・・・・・・・・・・・・


とはいっても、
そんなことはあちこちで言われていることなので、
みなさん普通にやってらっしゃると思います。


では、こどものお布団を畳んでみましょう。

CIMG3959.jpg
結構カラフルです。毛布なんてムーミン。


これを普通に面を揃えて畳むと・・・
CIMG3960.jpg
こんなカンジ。


でも、スッキリとはほど遠い気がする。

そんなときは裏返す。

CIMG3964.jpg




ミッフィーのベビー布団だって・・・

CIMG3955.jpg



ひっくり返せば無地なんです。

CIMG3954.jpg
その前に敷布団の柄を何とかせぃ!と思ったアナタ、正解・笑



視界に入ってくる色を絞るというのもスッキリ見せる一つの方法です。


ちなみに大人の寝具は白とアイボリーで統一させています。
CIMG3956.jpg


最初から無地の物にすれば裏返す必要もないけれど、
こどもがいると、キャラ物や柄物を買うこと(または頂くこと)もあると思います。

柄が気になってたのよね、という方がいらっしゃったら是非一度やってみてください。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ



◆今日のおまけ◆

姪っ子・甥っ子が遊びに来たときのこと。

次女のテンション、高すぎです。
CIMG3540.jpg

CIMG3542.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動



・・・・・・・・・・・・・・・

きっかけはささいなこと』の記事に
たくさんのクリックをいただきました。

こども同士のケンカに悩む方が多いのか、それとも
いろの寝癖が癒しになった?!
どちらにしても大変嬉しく思います。
ありがとうございました



ランキングに参加しています。
長かったケド全部読んだよ~のクリックお願いします
   ↓コチラです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事

2013年04月27日 | 衣類 | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

