

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

初めてのにじみ絵

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

雨続きのお天気で、いろもまだ病み上がりな昨日。
やってみたかったにじみ絵をやってみることに。

*こちらのサイトを参考にしました*
     ↓
 にじみ絵で遊ぼう!

にじみ絵のやり方をパソコンで調べて、いざ挑戦!

・・・の前に、

わたしの『遊びの師匠』のブロ友さんが、
にじみ絵やってたな~と思い過去記事を検索。

あったよあった!!!

あったけど・・・

顔も身体も部屋も絵の具で大いにやられた
「絵の具祭り」が開催されていた記事でした。
そうだったそうだった(T∀T;) あわわわわ。
今読み返してもブロ友さんの気持ちを考えるとツライわ~。

ブロ友さんの娘ちゃんの顔が
絵の具まみれになってる写真を見て、ももが一言。

「ももちゃんも、お顔に絵の具するの?」

あ・・・いや・・・

今日はコレじゃないんだ( ̄∀ ̄;)



そんなこんなで、本題のにじみ絵スタート。

画用紙を濡らして、絵の具は3原色の赤・青・黄。
P6030063.jpg




P6030077.jpg




画用紙、乾いちゃったかな?
P6030089.jpg




それとも、絵の具を薄めすぎたかな?
P6030090.jpg



思っていたのとはだいぶ違うけど、ま、いっか(笑)
P6030095.jpg




和紙や障子紙もにじみ方が違って面白いそうなので、
画用紙もなくなったことだし、今度100均行ってみるか。
P6030100.jpg





左の2枚がもも。右の2枚がいろ。
いろは、同じところを何度もなぞるのでケバケバしてます。
色が柔らかくっていいカンジ♡
P6030101.jpg





画用紙がなくなったので模造紙にお絵描き。
P6030102.jpg





にじみ絵のあとは完全放置で洗濯物を干していたので、
この間の写真、ほぼなし。
P6030111.jpg





最後はほぼ水遊びだったようですね、紙がシワシワ(笑)
P6030112.jpg



ちなみに、

絵の具セットは一式カゴに入れてます(筆やパレットは只今使用中)。
P6030108.jpg

置き場は子ども部屋(⇒

今回、筆洗い用にしたゼリーのカップなども、
工作や絵の具遊びに使えるかな~と、いくつか子ども部屋に保管してます。
卵パックをパレット代わりに絵の具遊びをされている写真を
IGで見かけました。楽チンでよさそう!



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

駅まで夫を迎えに行くのと交換条件で
ファミマで買ってきてもらったケーキ。
P6020058.jpg

ファミマにこんなのがあるなんて~無印好きとしてはちょっと感激♡



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもたくさんの応援ありがとうございます♡


関連記事

2015年06月04日 | 絵の具遊び | TOP

