

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ゴーヤと豆苗を育てる、の巻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



泥だんご作りも上手になりました。




そのうちお尻もついて遊び始めるもんだから・・・
P5240829.jpg



レギンスを通り越し、パンツまで茶色になります。
P5240837.jpg




長女&もも。
P5240834.jpg



セリアのバケツでケーキを作り、
落ちていたグミや花で飾り付け。
P5240840.jpg
グミもそろそろ終盤。次はびわが色付いてきました。




長女が学校から持ち帰ってきたゴーヤの苗。
畑ではなく、庭のそのへんに植えました。
P6030119.jpg




雑草やフキと同化しそうだったので少しだけ周りの草を取り、
少し存在感UP。
P6030121.jpg
巻きひげが出てきたら、矢印の柿の木を目指して
誘引していくという、なかなかワイルドなゴーヤ育て(父の指導)。




室内では豆苗。
P6040138.jpg




いつも袋の説明通り水栽培をしていますが、
土に植えたら育たないのかな!?
P6040135.jpg

最近の楽しみは、ベランダのシソとゴーヤの観察になりました。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store



◆今日のおまけ◆

庭もあっという間にジャングル化。雑草、強し!!!
P6030118.jpg

成長MEMO【3歳3ヶ月】 
もも:体重12.7キロ いろ:体重12.4キロ

いつの間にか、ももが追い抜いた~




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると励みになります☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


体調を崩しやすい季節、みなさまもどうぞご自愛ください。



関連記事

2015年06月05日 | こども | TOP

