

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

バッグの置き場を見直して、ちょい置きをなくす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


出かけるときに、オムツなどを入れていたバッグ。
元々はWIC(ウォークインクローゼット)が定位置でしたが、
ほぼ毎日のように使うので、いちいち片付けるのが面倒になり、
ついリビングに置きっぱなしになりがち。

そんなとき、ブロ友さんのところで、
お出かけグッズを玄関にまとめて置いておく、という記事を読みました。

その記事にヒントをもらい、バッグの行方は…

FC(ファミリークローゼット)になりました。
とりあえず試験的にやっているのでS字フックで。
P6040143.jpg



ももいろの着替えはいつもこの引き出しから出しているので、
動線的にもGOOD。
P6040146.jpg

【BEFORE】
①WICからバッグを持ってくる
②FCの引き出しから着替えを出す
③帰ってきて、使わなかった着替えは引き出しに戻す
④WICにバッグを戻す・・・のが面倒でリビングに放置

【AFTER】
①フックにかかったバッグを取る
②バッグに着替えを入れる
③帰ってきたら着替えを戻す
④上のフックにバッグをかける

・・・と、行程は同じく4つなのですが、
全てのことがファミリークローゼット内で済むように。
しかも一歩も動かずにっ!( ̄∀ ̄)ニヤリ

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


そもそも、着替えを入れっぱなしにすれば済むことなのですが、
下着パンツは2人合わせて6枚しかなく、
バッグに2枚入れておくと普段の生活に支障が出るし、
着替えの洋服もその日の気分で入れたいので、
ここはどうしてもしょうがなく・・・。

遠出のときは、子どもリュックに着替えを入れて、
ももいろに背負ってもらっています。


にほんブログ村 トラコミュ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活


さて、誰にも聞かれていませんが、ついでにバッグの中身。
P6050174.jpg



以前オムツを入れていたカーリーコレクションの袋(友人からのプレゼント)には、
着替え・何でも拭けて便利なお尻拭き・ビニール袋。
marimekkoのポーチにはポケットティッシュ・除菌ウェットティッシュ。
P6050176.jpg


そういえば、今さらですけど、コレ便利ですね♪Bitatto。
P6190639_201506051458571ee.jpg



いつも外出先でもお尻拭きをそのまま使っていたら、
見かねた(?)お友達ママが1つ分けてくれました(笑)
使い始めて1年経ってもまだしっかり付く!そしてかわいい♡
P6190641_201506051458581f0.jpg






ポーチには日焼け止め・虫除けなど。
P6050178.jpg
MARKS&WEBのハンドソープは買ってよかったものの1つ。
ハンドソープがない場所や、
置いてあってもここのはなんとなく使いたくないな~(汗)ってときにも役に立ちます。
(過去記事⇒MARKS & WEBでお買い物



絆創膏は普通のものとキャラもの。
キャラもの絆創膏は泣いてどうしようもないときのための、
とっておきの助っ人(我ながらセコイ。でも高いし)。
P6050179.jpg




最近は公園などでトイレに行く機会も増えたので、
水に流せるティッシュも意識して入れておくようになりました。
ラムネも今ブームなので、万が一に備えて(万が一って!?)
P6050181.jpg

ももいろ、ラムネのことを、らるめと言います。

あとはてべり。これはテレビのこと。


ちなみに、舌でペロッと舐めることは、なぜかえろんです(笑)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

『目をつぶって家を一周する』という遊び。
P5230766.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事

2015年06月08日 | 片付け・収納・掃除 | TOP

