

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

泥どろドロ・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


1日降り続いた雨が上がった昨日は、絶好の泥遊びDAY!

・・・の前に、バランスバイク。
P6090271.jpg



結構スイスイ行けるようになりました。
P6090276.jpg




日曜日に遊んだまま放置していたオモチャたち。
バケツやお鍋に水が溜まってて、
わざわざ汲みにいかなくて済んだ。ラッキー( *´艸`)
P6090281.jpg




元々、公園遊びなどは大好きな我が家。
でも、こうして泥遊びを率先して楽しめるようになったのは、
つい最近のことです。
P6090285.jpg




雨上がりの日をこんなに待ち遠しく感じるなんて、
今まではなかった気持ちだし、
田舎だな~としか思っていなかったこの場所を
刺激溢れる最高の遊び場だと感じるようになりました。
P6090288.jpg




それもこれも、子ども達が見せてくれる笑顔はもちろんのこと、
ブロ友さんはじめ、
いろいろな方のブログで子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿や、
いただくコメントやメールに刺激を受け、
背中を押してもらっているからです。
P6090291.jpg


日々、あーでもない、こーでもないと
お子さんとの過ごし方を模索しながら
その様子をブログに書いていらっしゃるみなさん、
そして、このブログを読んでくださっているみなさん、
本当にいつもありがとうございます^^

なーんてことを思いながら過ごした泥んこタイムでした!
P6090296.jpg




みなさんのおかげでワクワクすることが増え、
自分の育児が、今までより柔らかくなった気がします。
P6090289.jpg






雑草天国の庭の草取りをしていたらほおずき発見。
へぇ、こんなとこに生えてたのね~。
P6090293.jpg





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

長女&いろが風邪っぴき。2人とも飲み薬と咳止めのテープ。
次女、今度は足の指にイボができ、通院中。
なんだか病院ばっかりだぜぃ( ̄∀ ̄)
P6090260.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます♡

関連記事

2015年06月10日 | こども | TOP

