スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お弁当の日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


先日の小学校のお弁当の日。

海苔がなく、カニカマ巻いてみたら、


サンタになっちゃった。
P6100298.jpg



まぁ、アレですよアレ。



先取り( ̄ー ̄)
P6100301.jpg




残った目とカニカマを使い、
夫のお弁当はこんなカンジに。

誰???

P6100306.jpg


にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり



お友達ママから「ボール体操があるよ」と聞いていたので、
この日は、ももいろとわたしの分も作って支援センターへ。
P6100307.jpg




「写真撮るよ~」と言ったらポーズ取ってくれました。
後ろ向きだけどね( ̄∀ ̄)
P6100327.jpg

半年くらい前にも一度ボール体操には参加したのですが、
そのときは、しがみついて離れず、一切何もできずに終わりました。

この日はお友達がいたのもあってか、
ラジオ体操とボールを使った体操に参加することができました!

3歳3ヶ月に成長したこともありますが、
保育園の未就園児クラスで免疫がついたからのような気がします。

できたり、できなかったりするけれど、
未就園児クラスに参加するようになり、
ももいろの世界が少しずつ広がっているような気がします。
そして、その様子を間近で見られることが本当に嬉しい。

ボール体操やその後のストレッチは大人向けのものではありましたが、
ももいろはわたしの隣で一生懸命先生のマネっこ。
ちょっと難易度の高いストレッチになると、突然ももが
「できなーーーい」と号泣スイッチON。

家に帰って泣いた理由を聞くと「難しくてできなかったから」と言ってたけど、
わたしがお友達ママに「一人前にやってる・笑」とボソッと言ったことが
聞こえてしまい照れたんだと思います。
もも、ごめんね!


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
TB数5,600件突破。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
TB数200件突破。

みなさんのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

毎朝、髪のハネを気にするようになった我が家のオシャレ番長、次女。
登校後に洗面所に行くとアイロンが。

それ、オモチャですから。
P6100312.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもたくさんの応援ありがとうございます。
励みになってます♡

関連記事
スポンサーサイト

2015年06月12日 | ごはん | TOP

