スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

懲りずに…日商簿記3級受験

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


本日、日商簿記3級の試験を受けてきました。
P6140432.jpg


去年の2月に受験して見事に落ち(⇒)、これが2度目の受験。

あれ以来、すっかり簿記から遠ざかっておりましたが、
何を思ったかまた申し込み、
勉強スタート( ̄∀ ̄)

元々簿記に馴染みがなかったので
1年以上のブランクで頭の中はスッカラカン。
どうにかこうにか思い出しながら。
P6120383.jpg



去年の試験が終わってすぐ、
まだ気持ちがアツイときに
勢いで買っちゃってた2級のテキスト。
1年以上寝かせていました。。。
もったいないから11月に受けるかな。
なんで買っちゃったんだろ~(T∀T)
P6120386_20150612115655553.jpg


スッキリサッパリ、今日から通常運転です!

今ブログを読んでくださっている方の中にも、
もしかしたら簿記を受験された方がいらっしゃるかな?
おつかれさまでした^^



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store



◆今日のおまけ◆

直前2週間はビール断ち・・・のつもりが、
1回だけガマンできずに呑んじゃった(ノ°▽°)ノ

今日は気兼ねなくパーッと!
どっちを呑む?どっちも呑む?(笑)
P6120356.jpg




ご訪問ありがとうございました。
お疲れクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング 


メールのお返事、お待たせしていてごめんなさい!


関連記事
スポンサーサイト

2015年06月14日 | おとな | コメント 12件 | TOP

コメント

はじめまして

はじめまして、わかなママと申します。
来月3歳になる娘と主人の3人家族で、東京在住、時短勤務で働くアラフォーママです。

以前からsaoさんのブログにお邪魔させていただき、素敵なお宅や4人のお嬢さんたちの子育て等々、色々参考にさせていただいています。

saoさんの書かれる文章の優しくて穏やかな雰囲気が大好きで、いつもほっこりさせていただいています。

簿記の試験、お疲れ様でした。
私も簿記の資格をとって経理の仕事をしています。saoさんとの共通項があって嬉しいです(ミーハーw)

これからもブログ楽しみにしています。
またお邪魔させていただきます。

2015年06月14日 / わかなママ #-URL【編集

こんばんは^_^

試験、お疲れ様でした。
毎日のことをしながら試験を受けようという、その心意気が眩しいです^ ^ よい結果だといいですね!

バッグの中身の記事。流せるティッシュを準備されてる…そこまで考えてなかったです〜。普通のティッシュ使ってた…さっそく私も、と思いつつまだ入れてないけど( ̄▽ ̄) 参考になりました!


2015年06月14日 / くま #-URL【編集

おぉ~!saoさん!簿記受験、お疲れ様でした!^ ^
簿記3級、ちょうど双子を妊娠した時に、つわりの初期でうぅ…気持ち悪い!!!早く終えたい!!!…と思いながら受け、満点合格した思い出の試験です。。。過去問で満点なんて取ったことなかったのに。

勢いのままに2級もとりたかったけど、双子妊娠・妊娠悪阻を機にすっかり別世界へ飛び立ちました(-v-)

四姉妹を切り回しながらの挑戦、本当にすごいです!!!まずやろう!という気持ちがすごいのと、勉強時間の捻出もすごい!今回は回答方法の間違いは大丈夫でしたか?!ドキドキ…雰囲気から、今回は受かってそうな感じ!?

そういえば、簿記と整理収納アドバイザー1級…資格を全く活用しておらずです…
saoさんはしっかり活用しそうなイメージです!お仕事もされたい、と書かれていましたし、どんなお仕事に結びつくのかしら…^m^

因みに私もゴエモンでした!^m^2級はググッと範囲が広がりますね(> <)私は脱落してしまいましたが、応援しております~~!!^ ^

2015年06月15日 / 静かな生活 #-URL【編集

初めまして。
いつも楽しく読ませてもらっています。

小4長女、小2次女、1歳の男女の双子のママやってます。
上の子二人は同級生ですね!

ブログを最初から読んでいます。
おうちも素敵で、子育ても毎日楽しそうで、ももいろちゃんもかわいくて。いつも元気をもらっています!!
ありがとうございます!

簿記3級・・・2月に受けようと思い勉強しました。まだ受験してませんが。。。いつか必ず(笑)
合格されてるといいですね!
おつかれさまでした!

2015年06月15日 / めー #-URL【編集

とりあえず

私はスーパードライ希望です(笑)

簿記は縁のない・・・というより、苦手な分野ですねぇ~。
改めて受験しなおされるところがすばらしいです^^
お疲れ様でぷはーーっといっちゃってください(笑

2015年06月15日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

はじめまして。(だと思いますw)
いつも楽しませていただいてます。
簿記、これから頑張ろうと思っていますが・・・数字苦手…です(泣)

ドライで!!!!(笑)

2015年06月15日 / cara #GqnXukDYURL【編集

■わかなママさん

わかなママさん、はじめまして^^ ワーママさんなのですね!家事育児+お仕事、毎日本当におつかれさまです♪
お忙しい中、ブログを見ていただいているだけでも嬉しいのに、今回はこうしてコメントまでいただけて本当に嬉しいです(*^_^*)ありがとうございます。
わかなママさん、簿記の資格をお持ちなのですね!しかも、資格を活かして経理のお仕事をされているなんて~(*’▽’)
いずれは仕事をしたいと思っているので、なんだかわかなママさんの話を聞き少し勇気が湧いてきました^^ (あ、でも数字は苦手なので経理のお仕事なんてとんでもないです・汗)
ゆくゆくは2級まで取りたいと思っているので、何かアドバイスなどあったら教えてください!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年06月16日 / sao #-URL【編集

■くまさん

くまさん、こんにちは^^ 労いのお言葉、ありがとうございます(*^_^*)
落ちたままだと悔しかったので懲りずに受けちゃいました^^; 合格してるといいな~^^
最近気付いたのですが、子ども用のポケットティッシュも水に流せるものが多くなりました♪よく見たらパッケージに書いていたりします^^
公園はティッシュがない確率も高いので、余計に手放せなくなりました^^
バッグの記事のときはコメント欄を閉じていたのでみなさんの反応がわからなかったけど、こうして感想を教えていただけて嬉しかったです♪ありがとうございます(*^_^*)

2015年06月16日 / sao #-URL【編集

■静かな生活さん

ありがとうございます~!無事終わりましたー!\(*^▽^*)/
つわり中に受験?数字とにらめっこして電卓打つなんてありえなーーーーい!静かな生活さんこそツワモノですよ。しかも満点だなんて( ̄∀ ̄)試験で満点取る人なんて本当にいるんですね、あ~やっぱりスゴイわ♡
おかげさまで今回は解答様式もバッチリでして(汗)、ネットの解答速報で自己採点したら97点だったのでほぼ大丈夫かと思います^^ おかげで呑みすぎましたが(^_^;)
育児はどうにも調整が効かないので、家事は毎日1.3倍速くらいでこなしてました^^ ゼーゼー。
静かな生活さんもゴエモンと共に勉強されてたんですね、嬉し~!最近、ゴエモンがジバニャン(静かな生活さんが採血中に歌った話、今また思い出しました・笑)に見えて仕方がありません。2級も買っちゃったのでぼちぼち始めようかと思います。間空けるとまたやらなくなると思うので。。。
おぉ、整理収納アドバイザー1級もお持ちなんですね^^ おもちゃの収納は実用的かつオシャレなので十分実生活に活きていると思いますよ~!
田植え、お疲れ様でした!田植えは本当にビッグイベントですね^^ 機械化されていたとはいえ、我が家も親戚総出の大仕事でした。隅のほうは機械では植えられないので必然的に手植え。休憩中に食べる菓子パンにワクワクしたのを今でも覚えています。そして、わたし達3姉妹は途中で家に帰り、炊き出しみたいに大きな鍋で大量のカレーを作っていました。あぁ、懐かしい^^
これからの成長の過程も楽しみですね♪
そういえばいつも言おう言おうと思って忘れていたのですが、拍手ボタン。あれ、2回押したら「拍手済みです」になって、2回目はカウントされなかったんですよ。次の日なら大丈夫かな?と思ってまたやってみたらやっぱりダメでした(笑)
なので、あの数は本物ですね(*^_^*)

2015年06月16日 / sao #-URL【編集

■めーさん

はじめまして^^ 当初から読んでいただいているなんて本当に嬉しいです(*^_^*)
そしてそして、めーさんも4人のお子さんのママさんなんですね(*’▽’)しかも上2人は同級生!なんだかいろいろわかり合えそうですね^m^ こうして同じような環境の方とお知り合いになれるなんて、ブログやっててホントよかった^^
こちらこそ、コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます!
めーさんも簿記の勉強されているんですね^^ どうやら2016年度から試験範囲が変わるそうですよ(-_-;)
子育てしながら同じように勉強されている方がいらっしゃると知り、パワーをいただいた気がします^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

2015年06月16日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

えー!くみくみさんはプレモルだと思ってました( *´艸`)
実はプレモルから呑みました。えぇ、つまりどっちも(笑)
緊張も解けてホッとしたのか(はたまた単に呑み過ぎただけなのか)、ソファで寝てしまってて、夫が洗い物も全てしてくれていました^^;
久しぶりの試験、始まったらやっぱり緊張しました~( ̄∀ ̄;)

2015年06月16日 / sao #-URL【編集

■caraさん

caraさん、はじめまして^^(です・笑)
いつも見てくださっているんですね、ありがとうございます(*^_^*)
ナント、caraさんもちょうど挑戦されようとしているところだったのですね!わたしも元々根っからの文系で数字が苦手でして、いまだに「一・十・百・千・万」と、数字を1つずつ追ってってます^^; でも、慣れてしまえばなんとかなるかも!^^ 
ドライに一票ありがとうございます!!!でもプレモルから飲んじゃいました~( ̄∀ ̄;)ごめんなさい(笑)

2015年06月16日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

