スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

紙袋 ポイする前に ひと遊び

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


先日、珍しく定時で仕事が終わった夫が
帰りにドーナツを買ってきてくれました。
P6130418.jpg



ワフナッツとシューナッツ、新作なんだそうですね。
(公式サイト⇒ クリスピークリームドーナツ)
P6120409.jpg


にほんブログ村 トラコミュ クリスピー・クリーム・ドーナツへ
クリスピー・クリーム・ドーナツ



紙袋がかわいかったので、
アリナミンの箱を使い遊びました。
P6150446.jpg



ドーナツを切り抜き、厚紙(なかったので空き箱)を適当な大きさに切ります。
そして、ももいろにのりで貼ってもらうという遊び。
P6150460_20150616070414771.jpg


もも。
木曜日あたりから熱が出て、食欲がなくなりました。
1日に口にするのは小さいゼリー2つにおにぎり一口。
脱水対策にOS-1。
昨日はおせんべい少しとおにぎり1個食べられるまでに回復。
今朝もおにぎり1個完食!よかった~(>_<)
1日中グズグズ言ってます…キツイんだよね。

いろ→長女→ももと風邪リレー。
次女は学校の耳鼻科健診にひっかかり、
今日はいぼの治療で皮膚科のあと耳鼻科へ行く予定。

今まで家族みんなすこぶる元気でしたが、
GW明けあたりからちょくちょく誰かが不調を訴えるように。
免疫力落ちてるのかしら。

あ、話が逸れた。

で、そのももが少し元気になった瞬間を狙って
のり遊びを始めたんだけど、やっぱり疲れたようで、
2枚貼ってソファに寝転びました。
P6150450.jpg



P6150458.jpg




いろ。
指はのりが付いているので、手の甲で押さえる。
P6150454_20150616070411b16.jpg





P6150463.jpg



アリナミンの箱は厚すぎて切りづらく、
ドーナツ16個分切ったら手がヤラれました。
普通の厚紙がオススメ( ̄∀ ̄;)
P6150461_2015061607041591b.jpg



かわいいドーナツの完成♪
P6150465.jpg



いろと2人、ドーナツ屋さんごっこをして遊びました。
P6150472.jpg


紙袋 ポイする前に ひと遊び

ももいろ母、心の俳句( ̄ー ̄)

にほんブログ村 トラコミュ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ


ももいろはまだはさみが上手じゃないので
わたしが切りましたが、
上手なお子さんは切り取るところから自分でできますね^^
梅雨時期の室内遊びにはもってこいだと思います。

みなさんのお宅にも、遊びに使えそうな紙袋、
眠っていませんか?


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす


にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




◆今日のおまけ◆

ぬいぐるみ、洗濯中。
P6150435.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年06月16日 | こども | コメント 12件 | TOP

コメント

素敵な遊びですね〜^_^
自分で作って遊べるっていうのがいいですね!
よく思い付きますね!そのアイディアはどこから?

ももちゃんも早く良くなって一緒に遊べるといいですね。
みなさん、お大事にしてください☆

2015年06月16日 / くま #-URL【編集

なるほど!

遊びのアイディア素晴らしいですね!
うちの娘も、工作大好きなので、やらせてあげたら喜ぶだろうなぁと思います(≧∇≦)
ただ捨てるだけじゃもったいないですもんね🎵

2015年06月16日 / ミント #-URL【編集

おはようございます
ももちゃん体調いかがですか?この時期昼間は暑くて夜は涼しくて・・・体調管理たいへんですよね(@_@;)
お大事にしてください。

そして、紙袋遊びいいですね♪
そんな遊び思いつきもしませんでした(*^_^*)
使わせていただきます♪

2015年06月16日 / はるもぐら #-URL編集

お大事に

ついにももちゃんにもきましたか~。
ここでsaoさんがもらわないよう、なんとか打ち切りとしたいところですね。快眠快食で乗り切ってください。
そんな我が家も息子が今朝起きたら鼻水たらり・・・、娘は寝起きのためかいつもより体温が高かったので、気休めにシロップ薬飲ませました^^;
徐々に疲れがたまってきますし、要注意ですね。

母の心の一句、素敵~~~♪
おまけにその遊び方もいいですね。ただなにより、クリスピードーナツが買えるのが羨ましい。
こちらはミ●ドだけですから~(あ、最近セブンとローソンでドーナツ売り出し始めましたね)

ぬいぐるみ沢山ありますね^^女子姉妹♪
うちの娘はぬいぐるみへの愛着があまりなく、最近やっとずっと前に買ってもらった小さなアナのぬいぐるみを抱っこしながら寝るようになりました。
ぽぽちゃんもどきのお世話人形は、常に箱の中に寝かされたままで、たまに出してきても小さな布団に寝かせてます・・・「いつも寝てるからもう眠くないんじゃない?」と意見してみると「今は具合が悪いの」とか「まだ眠いの」言い返されます^^;

2015年06月16日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

うちも似たようなことしました!
うちは、マグネットにはりつけ、ホワイトボードでお店やさんごっこしてます。

そんなオサレな紙袋、私ならついつい溜め込んでしまいそう…
コレがダメなんですよね(笑)

試験お疲れ様でした!
育児、家事にお勉強なんて、本当にすばらしい!!
尊敬します!!

2015年06月16日 / たのみ #-URL【編集

■くまさん

ももが不調で、いろも一緒に遊べず退屈そうだったので、家で遊べるものがないか探していたらちょうどいいのがあって^^
実家はイベント事をしない家で、誕生日やクリスマスはケーキを食べておしまいで、プレゼントをもらったことがありませんでした^^; なので、オモチャを買ってもらう習慣がなく、宝石屋さんの広告に載ってる指輪を1つ1つ切り抜いて宝石屋さんごっこをしたり、家にあったレシピカードでレストランごっこをしたりして遊んでいたので、その名残かもしれません(笑)
このドーナツは意外にも次女が食いついてきました( *´艸`)女の子はカワイイものが好きですね☆
もも、朝はおにぎりのあとバナナも食べられたのですが、お昼は何も食べず今も寝ています。起きたらおにぎりくらい食べてくれるといいのですが…。お見舞いの言葉、ありがとうございます(/_;)

2015年06月16日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年06月17日 / #【編集

■ミントさん

そう言ってもらえて嬉しいです^^
ミントさんの娘ちゃんの年齢なら、きっと自分で切ることもできるでしょうし、楽しく遊べるかもしれませんね♪
家の中にカワイイ紙袋などが眠っているといいですね(*^_^*)

2015年06月17日 / sao #-URL【編集

■はるもぐらさん

はるもぐらさん、こんにちは!
もも、3歳4ヶ月にしてどうやら突発だったようです(>_<)いろも先月かかったばかりで、2人して3歳過ぎにかかったことになりました。あとはグズグズ魔との戦いです(T∀T)
息子くん、はさみやのり遊びも好きかな?^^ 雨の日はやることも限られてしまうので、少しでも楽しく過ごせるものがあると助かりますね☆

2015年06月17日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ももにも来ました~そして突発でした~(>_<)
実はわたしもいろから風邪をもらいゴホゴホしていたのですが、ちょうど簿記の試験前だったこともあり、気合いで治しました( ̄∀ ̄)
快眠快食、なんだかそれだけで元気が出そうな言葉!快眠は自信アリです(笑)先日も21時半~6時までぐっすり♪やはり寝るのがイチバンですね^^
あぁ…息子くん鼻水タラリきましたか(/_;)こちらではプール開きがありましたが、くみくみさんのところでもプールの授業は始まりましたか?まだまだ水が冷たく、長女は早々にプールから上がっているようです。風邪を引かなければいいのですが^^;
一句、詠んでみました( ̄∀ ̄)お粗末ですみません(笑)
セブンとローソンでドーナツ!?何でしょう…お恥ずかしながら知りません(T_T)あとでネットで見てみます(/_;)
ぬいぐるみと一緒におでかけしたり寝たりする姿はかわいいですよね(*^_^*)それにしても、娘ちゃんの的確な返し、お見事!!!(笑)

2015年06月17日 / sao #-URL【編集

■たのみさん

たのみさん、マグネットに貼って遊ばれたんですね!それも楽しそう♪
あー、ホワイトボードないなぁ…でも冷蔵庫の前で遊ばれるのも困るなぁ( ̄∀ ̄;)
マグネットだとボロボロになりにくそうでいいですね。厚紙はそのうちふにゃふにゃになりそうです。。。
紙袋、だいぶ捨てれるようになりましたが、かわいいものはわたしも捨てられないんですー(>w< )紙袋って、見ているだけでもかわいいですよね。かわいいシールを見ると集めたくなるのと同じです^^
労いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)テキストを買うところからだったら、きっと勉強しなかったと思います^^;
引き続き2級に向けてがんばります(←ここで自分に向けて宣言・笑)

2015年06月18日 / sao #-URL【編集

■鍵コメさん

素敵な一句をありがとうございます\(*^▽^*)/
寝落ちしながらも覚えていてくださったこと、本当に嬉しいです♪
褒められてばかりで恐縮しちゃいますが、誕生日ということでありがたく全部いただきます^^
あとは、もものグズグズと次女のいぼ(いぼが地味に厄介・汗)が治まれば平和な日常が戻ってくると思います。早く戻ってこーーーい(T∀T)あっ…ごめんなさい、取り乱しました。
わたしも鍵コメさんのブログからはたくさん勉強させてもらってます^^ こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします♡
お祝いコメント、本当にありがとうございました(*^▽^*)

2015年06月18日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

