スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

夫が家に帰ってきました

家を建ててから、夫の単身赴任生活が始まりました。

金曜日の夜に帰ってきて、
月曜日の朝に家から出社する生活。


今の勤務地は隣の県です。

ももいろが動き出して慌ただしい毎日になり、
結構いっぱいいっぱいになった時期がありました。
そのときに「できれば家から通ってほしい」とお願いしました。

バスで約30分+電車で約30分。
バス停までの時間や、乗り換え時間を合わせると何かと時間がかかります。
バスも1時間に3本くらい。


転勤族なので、勤務地によっては毎週帰ってくることが
難しくなるときがくるかもしれません。

それを考えると、なんとか通えるこの距離のうちは
家から通ってみてほしいと思いました。
もちろん毎日のことなので、
しんどくなったら、そのときはまた考えることにしました。



にほんブログ村 トラコミュ 家族へ
家族



ほぼ毎日のように電話で話してはいましたが、
顔を見て話せるとやっぱり違います♪

夫には負担をかけることになりますが、こども達は大喜び。
そしてわたしも嬉しいです。


・・・・・・・・・・・・・・・


そういうわけで、荷物が増えました。

CIMG4035.jpg

なんとかGW期間中に片付けてしまいたいと思ってます!!


お風呂場にもゴッチャリ。
CIMG4037.jpg

早く消費してしまいたい。。。

普段使うものは決まっているので、
イレギュラーな物のために詰め替え容器を用意するのはムダな買い物。

なるべく早くなくなるように
シャンプーやリンスは気持ち多めに出してます(笑)


その他の物もこんなに~。
CIMG4043.jpg



片付け熱メラメラ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け



・・・・・・・・・・・・・・・




こども部屋で見つけました。

先々週、長女のクラスでインフルエンザが大流行しました。
その影響のようです。

CIMG4025.jpg

「きょうこはインフルだったので1週間休ませます。
 おねつは9ど1でした。
 おたよりはまい日めるに わたします。」


にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動



・・・・・・・・・・・・・・・・

GWは公園遊びやお出かけで
紫外線をたくさん浴びています
お出かけの様子はまた後日紹介させてください。



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪



ご訪問ありがとうございました
ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします♪
   ↓コチラ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2013年04月28日 | おとな | コメント 2件 | TOP

コメント

パパ帰ってきて、子どもたち大喜び!!ですね(*^^*)よかったね!!

遠足第2部いったんですね(笑)

2013年04月28日 / ミホ #-URL【編集

>ミホさん

次女は毎日のように「今日もおウチ帰ってくる??」と
嬉しそうに聞いています。

遠足第2弾、さっそく行ってきました。
天気も良くてめっちゃ多かったですよ!!

2013年04月30日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

