スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

突発その後

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


先日途中で終わっていたドーナツ作りの続き。
(過去記事⇒紙袋 ポイする前に ひと遊び
P6160475.jpg




まだまだ体力が十分じゃなかったようで…
P6160486.jpg




仕上げてバタン。
P6160488.jpg



遊び相手のいないいろ。
ピアノで『こぎつね・ジングルベル』を弾いてくれました。
もちろん音はめちゃくちゃだけど、
リズムはバッチリ(笑)
P6170517.jpg




昨日は元気が戻ってきたので少し外遊び。
P6170539.jpg



落ちている柿の実拾い。
kako-gYhK6FLaIhAsg7Lp.jpg




ボールとバット、やっぱり大好き。
kako-lXM0HvtrS2kagj18.jpg




部屋に飾るお花を選んでもらいました。
P6170528.jpg




ちっさな虫発見。
飛ばないから大丈夫と思ったのか、
余裕なカンジで「こんにちは」と挨拶中。
P6170554.jpg


土曜、日曜からももの機嫌が悪く、
発する言葉といえば

イヤ・ダメ・ンーンーンー

月曜・火曜とじっと耐え忍び、昨日の水曜日、
夜ご飯のときについにドッカーーーン。

1日中イヤイヤばっかり言って、
いい加減にしなさいよーーーー!!!


うっわーーーーーん

そうだった、そうだった。
怒っても仕方ないんだった。。。

歯磨き、お風呂、絵本タイム、寝かしつけのあと、
家事を済ませたら、
夫の帰りを待たずに21時半就寝(T∀T)

今日は・・・きっと・・・大丈夫。
 


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください。


◆今日のおまけ◆

夫がケーキと一緒に買ってきてくれてたフルーツ杏仁。
上はほとんどももいろに食べられちゃった~。
P6170548.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

昨日はたくさんの応援クリック&コメント、ありがとうございました。
こういう時期は特に身に染みます(T∀T)

関連記事
スポンサーサイト

2015年06月18日 | こども | コメント 12件 | TOP

コメント

突発のぐずぐずは本当に大変ですよね。
うちも一番上が3歳目前でなったので、ぐずぐずがひどくて大変でした。
言葉が喋れる分、聞き分けがある分、ずっとぐずぐずにこちらも疲れてしまいますね。
下の二人は1歳前だったので、抱っこしてればなんとかなったのですが…
爆発してしまうのもわかります。はい。
でも、あと少しの踏ん張りです!

上のフルーツ、全部とられちゃいますよね(笑)
どこも一緒なのかと笑ってしまいました!

2015年06月18日 / たのみ #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年06月18日 / #【編集

いやぁ、saoさんも爆発しちゃうんですね。勝手に親近感〜^ ^ でも2日耐えられたことに脱帽です。私なんて日に1度は爆発してる気が…(1度かしら?)^^;

いろちゃん、お姉ちゃんたちがピアノ弾いてるのよく見てるんですね〜。やりたいって言ったりしませんか?
うちは娘がスイミングをしてるのでいずれ息子にもと思ってるのですが、何せ水嫌いなのでね…今年も潮干狩りに行っても水には一切触れず、でした。娘が同じ年の頃はむしろ喜んでたんですけどねぇ。性格というか度胸が違いますね( ̄▽ ̄)

今日はももちゃんもご機嫌な時間が増えますように^_^


2015年06月18日 / くま #-URL【編集

安心?

いつも拝見してます。インテリアや収納が好きなので過去記事も読み返しては参考にしてますが、子育ては、なんだか私には出来ない事だらけ過ぎて、読んでは軽く落ち込んでます。
でもイヤイヤばかりとか、怒っちゃうとか、あるんですね。ちょっぴり安心しました。でもそんな時もいろんな体験をさせている姿はやっぱりすごいです。

2015年06月18日 / きい #-URL【編集

おはようございます(*^^*)

ちょこっとお久し振り?です!
遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆
お手紙、女の子らしくて可愛いです♪
私も、娘がもう少し大きくなった頃にはもらえるようになるかな、とわくわくしちゃいました(*^^*)

突発は体調だけじゃなくて機嫌も悪くなるんですねー(((^^;)た、た、大変そう(>_<)
Saoさんも怒ることがあるのだなぁと少しびっくりしました(笑)
ちなみに私、小さい頃はももちゃんに近いタイプでしたよ(笑)少し前のblogに書かれていた、ママに可愛く「はぁい」って返事してもらわないと機嫌が悪くなるとか同じことした事があります(((^_^;)
ももちゃん早くよくなりますように(^^)☆

2015年06月18日 / COCOママ #-URL【編集

子供には知らない世界を見せてあげましょう。刺激がなくてイライラしているのです。公園や児童館は慣れているのでもはや刺激がなくてダメみたい…流行りの一発ギャグのDVDとか男の子が見るようなアニメとか見せてあげたら?

2015年06月18日 / richママ #-URL【編集

■たのみさん

ぐずぐずの程度がね…強烈というか(T∀T)たのみさんのところは3人ともかかったんですね!長女がかかったことは記憶にあるんだけど、次女がどうか覚えていなくて^^; いろいろと次女の育児に関しては忘れていることが多いのですよね、いかんな~( ̄∀ ̄;)
おかげさまで今日はぐずぐずも治まりつつあります。日常ってこんなに平和だったっけ?というカンジですよ。。。応援ありがとうございます(/_;)
わたしは杏仁豆腐が好きなので、杏仁豆腐を守るために、フルーツは諦めました(涙)
下の杏仁は意地でも守り抜きましたよ( *´艸`)

2015年06月19日 / sao #-URL【編集

■鍵コメさん

お久しぶりです^^ またのコメント嬉しいです、ありがとうございます♪
鍵コメさんの『泣けば・・・』というセリフ、はたからみると笑ってしまうんですが、イライラしたときはもう止まりませんよね(T∀T)
『どれだけ自分の要求が通るか彼女なりの測り方なのかも』、なるほど!目からウロコ(>_<)全力同士でぶつかるから、こんなにも疲れるんですね。なんだかとってもいい事聞いた気がします(T_T)
幼いからとごまかしたりせず、しっかりと向き合って言い聞かせることの大切さ。時間がかかっても続けていくことが大事なんだなと改めて思いました^^
お互い、なかなか手強い女の子育児、これからもゼーハー言いつつ、うまくガス抜きもしながら過ごしていきましょう^^
胸に残るコメント、どうもありがとうございました(*^_^*)

2015年06月19日 / sao #-URL【編集

■くまさん

爆発しましたよー!!!そして長女が優しくももを慰めるという…ママの面目なしでした( ̄∀ ̄;)
突発できっと自分でも調子が悪いんだろうな~と理解してあげようと思っていましたが、2日でダメでした。まだまだですね(T_T)
ピアノを弾くのは好きみたいです♪ピアノを習いたいと言ったことはなく、そもそも自分が習えるものだという認識がないんだと思います^^;
息子くん、水嫌いなのですね(>w< )水がキライな子はホントに少しかかるだけでもギャー!っとなったりするのできっと大変ですよね(T_T)というか、くまさん潮干狩り行かれたんですね、楽しそ~!!!せっかくだから息子くんも一緒に楽しめたらよかったのに…残念(>_<)
おかげさまで、今日は日常に戻りつつあります^^; あー、疲れた(>_<)
くまさんのコメントで元気出ました!ありがとうございます(/_;)

2015年06月19日 / sao #-URL【編集

■きいさん

きいさん、こんにちは^^ いつも見ていただき、さらには過去記事までお読みいただいているなんて嬉しいです、ありがとうございます(*^_^*)
子育てはわたしのやり方が正しいわけでもないし、落ち込むなんてもったいないですよ!!!そんなやり方もあるのね~と軽く読んでいただけたらと思います^^ 子どもの性格ももちろん違うし、親の性格や経験、住んでいる環境もそれぞれですしね^^
毎日しっかりお料理されている方のブログなんか見ると、落ち込むより前に「わ~、美味しそうだけどムリムリ!絶対ムリ!」と思いながら読んでます(笑)
わたしもイライラもするし、凹みもするし、いたって普通です^^;
今は幼稚園や保育園にも行かず、せっかく一緒にいるので、自分ができる範囲でみんなで楽しめることを探しています^^
ホント、普通の人間なのでこれからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2015年06月19日 / sao #-URL【編集

■COCOママさん

COCOママさん、こんにちは^^ お久しぶりです♪
お祝いコメントありがとうございます(*^_^*)手紙の内容からも子ども達の成長を感じられて、宝物です☆
きっと初めてのお手紙は感動しちゃいますよ(*^_^*)
突発は別名「不機嫌病」と言われるほど、熱が下がったあとの機嫌がとにかく悪いんです(T∀T)
きっと本人もイヤイヤ言いたくないのに言っちゃうんだろうなとは思うのですが、ずーっと1人で相手していると疲れちゃってついガツンと(>_<) 反省反省(/_;)
あらあら、じゃあCOCOママさんのお母さんと語り合ったらわかり合えそうですね~^m^ そういえば「可愛く言って!」も最近はめっきり出てこなくなりました。また出たらホント大変だけど、ないのはないでちょっとさびしい気もしてきました(;^ω^)
もう後期に入られる頃でしょうか?娘ちゃんの相手もしながらなのでゆっくりともいかないと思いますが、お身体大事にお過ごしくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございました♡

2015年06月19日 / sao #-URL【編集

■richママさん

richママさん、初めまして^^
もものイヤイヤは突発によるものなので、『刺激がなく・・・』というのは今回ちょっと当てはまらないかと思います^^
DVDなどによる受け身の刺激は、飽きるとまた更に別の刺激を与え続けないともたないと考えています。
それに比べ、公園などの外遊びは、天気・時間帯・気温・季節によって感じるものが違い、五感を使って刺激を受けることができるので、わたしは日頃からそちらを優先しています。
長女や次女と一緒におはスタを観ているので、ギャグなども一応聞いてはいると思いますが、あんまりわかってなさそうです^^;
richママさんの考えていらっしゃる「刺激」とわたしの考える「刺激」は種類は異なりますが、何かしらのいい刺激がある生活を心掛けるという意味では同じかもしれませんね^^
一緒になって考えてくださりありがとうございました!

2015年06月19日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。