

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ノンストップもたまになら…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


朝からお散歩。
家を出てすぐ会った近所のおじさんに
「キリンのTシャツかっこいいね!」と褒められた。
西松屋バンザイ^^
P6230737.jpg




水路に草を流すために、いろ、必死に草を抜きにかかる。
この後、草が抜け、しりもち。(母の予想通り・笑)
P6230744.jpg





P6230749.jpg




P6230753.jpg




もも、大量の枝。
P6230767.jpg



もっといい枝見つけた!
P6230783.jpg




しばし休憩。
P6230792.jpg




バスを見て帰宅。丸1時間の散歩でした。
kako-9tGgrVE6rLUImWIb.jpg


散歩中にとったコスモス。
P6230786.jpg



家に帰ってきたときはこんなにグッタリ。
P6230802.jpg



午後にはシャキーーン。生命力、強し。
P6230814.jpg



午前中、お友達と支援センターへ。
P6230807.jpg



その後、お友達がお弁当を持って児童館へ行くというので便乗。
お弁当は準備していなかったので、一旦帰宅。
鮭&しらす&ごまのおにぎりを握っている間に、
冷凍からあげとアンパンマンポテト・チーズを準備して児童館へ。
P6230810.jpg
家を出る前にご飯5合炊いてたから
もったいなくて。。。
炊いてなかったらお弁当買ってました~。




もも。塗り絵が少し上手になりました。
P6230813.jpg




いろは相変らず線などお構いなし。
P6230812.jpg



からの、ドラッグストアでお買い物。

からの、次女の皮膚科(いぼ、未だ治らず)。

皮膚科から帰って、寝てもらっては困るので、
塗り絵投入。

その間にご飯作り。
これにお味噌汁・チキンナゲット(チン)・納豆。

  kako-byQ1vZFMQzuVSA04.png

おかげで18時半就寝。やった!

 8:15 散歩出発
 9:15 帰宅
10:20 支援センター
一旦帰宅してお弁当を作り児童館
14:00 買い物
      帰宅
15:00 皮膚科
16:00 帰宅、塗り絵など
17:00 ご飯
      歯磨き
      絵本タイム
18:30 就寝バンザイ

その後は小学生組の宿題みたり洗濯したり。
小学生組は19:30就寝(のあと布団で遊ぶ)

寝かしつけが10分で済むなんて楽~( ̄∀ ̄)


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

写真撮るよ~と言ったら拒否したもも。
いざカメラを構えると
ノリノリでポージング( *´艸`)
P6230728.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング
 
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

応援クリックやお気に入りの登録、大変嬉しいです♡


関連記事

2015年06月24日 | こども | コメント 10件 | TOP

コメント

ノンストップ

ノンストップな日は寝落ちが早くていいですね(笑)
上のお姉ちゃんたちも8時前には就寝体制に入るってすごいな~と毎度のことながら感心です^^
我が家は子供たちが延長保育&児童クラブを経ての帰宅なので18時帰宅~食前にお風呂~ご飯~就寝体制となるので、早くて8時半過ぎ(主人がいる場合)、遅くて9時過ぎです(私の場合)

子供たちに関しては「寝かしつけ」というより、夫婦どちらかが一緒に「寝落ち」という感じです(笑)
特に主人は今早朝出社体制なので、子供たちと寝室に入っても、確実に一番早く寝落ちしてますよ(笑)

ももいろちゃんたちのキリンTシャツ、ヘビロテですね~♪すごく色合いがパキッとしていて目立つし、なにより二人一緒に着ているとインパクトが強くて可愛いです。
これを着ていると、人ごみでもすぐに目に付いていいですね^^♪

2015年06月24日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015年06月24日 / #【編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015年06月24日 / #【編集

お久しぶりです、すりーです。
わかりますか(^◇^;)?

仕事を始めたものの、、慣れない環境にストレスに、 3人の子育て(しかも、3人とも預け先が違うという( ̄◇ ̄;) 行事もバラバラ!持ち物ももう把握出来ませーん´д` ;
日々の主婦業もあるし、だんだん暑くなってくるし、そして、歳だし(笑)やっぱり年齢にはかないませんねσ^_^; 最近疲れやすいです〜汗
それなのに!なんてハードな一日を送っているんですか!!
すごいなぁ〜〜(^o^)いっぱいいっぱい遊んであげて、
ももいろちゃん幸せですね♡

なんか、久しぶりなのに自分のグチをかいてしまったのが情けないです(ノ_<) 反省、、、


イマイチよくわからない文章になってしまいましたがσ^_^;
コメントは久しぶりですが、いつも楽しくブログ見てます!!
これからも応援しています☆

2015年06月24日 / すりー #-URL【編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015年06月25日 / #【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年06月25日 / #【編集

■くみくみさん

あっという間に寝てくれるとすごーく助かります!!!
長女&次女、最近は金曜・土曜の夜は20時半まで起きていていいことにしました^^ テレビもOKなので、しんちゃんなども最近よく見るようになりましたよ~。
帰宅が18時・・・あぁ、働くお母さんって本当に大変なんだな~と改めて思います(T∀T)
それでも、20時過ぎでも早いですよね!わたし、次女の当時の保育日誌を見返してみても、2歳児で20時、21時就寝なんてザラだったし、何より『〇〇時までに寝かせる』なんて頭になかったような気がします。
我が家は、長女が小さいときから「早寝早起き」は特に意識していたので、よっぽどのことがない限り、根本的にはこのままの方針でいくと思います^^
キリンTシャツ、それが洗濯しても全くヨレなくて丈夫なんですよ!!!着る度に「動物園行ったね~」と言ってくれます^^;
こういうド派手なTシャツも2人で着るとかわいさ倍増です(親バカですみません・汗)
残念ながら(?)同じTシャツを着た子は見たことなくて、あまり売れていないのかな~とも思っています( ̄∀ ̄;)

2015年06月25日 / sao #-URL【編集

■コメント主さん

18時に放送が鳴るんですね!こちらは17時なんです^^ 地域によって1時間も差があるんですね、面白い♪
わたしも小さいときから17時には家に帰っていて、さらに、『夕方ちょっと遊びに行く』ような公園も近くにないので、夕方時間を過ごすとしたら庭になってしまいます。公園も車で行くようなところばかりで(>w< )
昨日の記事で最後に付け加えたのは、おそらく気にされているだろうな~と思ったので、取り急ぎ「大丈夫ですよ」とお伝えしたかったからなのです!(確認していただけたのがわかったので、今は削除しました)。
個人的には全く気にならなかったのですが、念のため、そのままにしておきます(*^_^*)
周りの方のことを気にかけていらっしゃって、ホント優しいな~の一言です^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪

2015年06月25日 / sao #-URL【編集

■鍵コメさんへ

わわわわわ!そんなお返事なんていただいて、こちらこそ気を遣わせてしまいごめんなさい(>_<)
お伝えしたいことはたっっっくさんありますが、またお邪魔するとかえって負担になってしまうかなと思うので、手短に。
最終的な判断がなされるまでは不安も多いかと思いますが(いや、きっと不安しかないですよね・涙)、それまではどうか少しでも気持ちを楽に過ごしてもらいたいなと思います(>_<)
そして、もう1つのことは言いたいことがこれまたたくさんあるので、お元気になられたらガァーーーーっと話しに伺います!!!時間のムダなので気にしないのが一番( ̄ー ̄)鍵コメさんの時間は、大事な人や大事なモノにだけ使うべきです♡
少しでもこうしてお話ができて本当に安心しました。ゆっくりゆっくりゆっくりお過ごしください(*^_^*)
あ、STARMANNを聴く度に鍵コメさんのことを思い出していますよ♪

2015年06月25日 / sao #-URL【編集

■すりーさん

すりーさん、おはようございます♪何を仰る!!!わかるに決まっているじゃないですかー(*’▽’)
初めて知った事実・・・預け先が3人とも違うですって?\(◎o◎)/ 子ども達の車の乗り降りだけでも時間かかるのに、朝から3ヵ所まわって預けて出社。考えただけで朝から息切れしてしまいそうです(/_;) すりーさん、毎日本当にお疲れ様です(>_<)そして、そんな忙しい合間にも変わらず訪問してくださっているなんて本当に感謝感謝です!
グチって、見ず知らずの相手に話す方がラクな気がします^^ すりーさんがいっぱいいっぱいになる前にどうかここで吐き出してくださいね^^ いつでもお待ちしております♪
雨の季節だとこれまた登園するのも一苦労ですよね。暑くなってもそれはそれでイヤだけど(T∀T;)
わたしもすりーさんのこと、陰ながら応援しています。働くお母さん、がんばって!
わたしもわたしにできることを、日々がんばります\(*^▽^*)/

2015年06月26日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

