スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ももいろ、電車に乗る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


一度やってみたかった電車でのお出かけ。
夫が平日に休みが取れたので行ってきました。
kako-nstShNzMMppOELFD.jpg

普段は車生活で、公共の交通機関とはあまり縁がありません。
こうして電車に乗って出かけるためにも、
駅まで車で25分くらい行かないといけないという…。
わたし達にとって電車は「わざわざ」乗りに行くものです。
(近い駅もあるのはあるのだけど、線が違うっていうか。)

目的地は義母宅。
大好きなひまわりを手土産に。
P6240004.jpg

電車に乗るのはこれで2度目。
目をキラキラさせながら窓の外を眺める姿に
何度もウルウルしてしまいました。
子どもがわくわくしている姿にホント弱い。。。


マグフォーマ。
大人も夢中になる面白いオモチャです。
P6240006.jpg




けん玉。
P6240010.jpg

リュックには着替えとおやつ。
そして、「オモチャ3つまでいいよ」と言っていました。

もも。
電話はわかるとして、
みかんのネットで作ったリンゴ(笑)
P6240011.jpg



いろ。
同じく電話(オレンジのもの)に刀に鏡(笑)
P6240007.jpg



ももいろはお昼はパン。
大人はピザ。
ドミノピザ、初めて食べました。
P6240012.jpg

乗り換えが1回ありましたが、
行きも帰りも待ち時間なしで次の電車に乗ることができました。
今度は1人で2人連れて行ってみようかな。


・ ・ ・ ・ ・ 

スタバのドリンクチケット(⇒)、6月30日までです。
まだ使ってないよ~という方はお早めに!

チケットは1,000円までのドリンクが1杯無料なので、
なるべくお得になるように頭を使いました( ̄∀ ̄) 

チョコレートクランチフラペチーノのVentiサイズに
コーヒーシロップを追加で720円(+税)。
右は同じフラペチーノのTallサイズ。
P6200647.jpg




パパとママ、ちょっと休憩したいから、
少しだけ待ってね。
P6200648.jpg





+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store



◆今日のおまけ◆

週末は誕生日のお祝いで、毎年恒例の焼き鳥屋さんへ。
生ビール、最高!
P6200677.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

昨日の記事にはたくさんのクリックありがとうございました。
お気に入りの登録も大変嬉しいです!

関連記事
スポンサーサイト

2015年06月26日 | おでかけ | コメント 8件 | TOP

コメント

おはようございます
電車楽しかったようでよかったですね♪
子どものワクワクしている姿っていいですよねぇ~(*^。^*)

そして、スタバのドリンクチケット・・・私も頭使いましたが、1000円ってなかなか行かないですよね(笑)
レジのお姉さんにどうやったら1000円いきますかねぇ?って聞いちゃいました(^^ゞ

お店の人達が笑っていましたが(笑)
でも大満足でした♪きっとsaoさんがドリンクチケットgetした記事を書かなかったら・・・・私チャージしなかったかも(笑)ありがとうございました♪

2015年06月26日 / はるもぐら #-URL編集

電車でのお出掛け、お疲れさまでした。ももいろちゃんも楽しい旅ができましたね^ ^

我が家の辺りも車で用が済んでしまうので、電車やバスに乗ることはありません。息子は乗り物好きでよく踏切で電車を見るのですが、見てる電車に乗る機会はないんですよね。(両実家に帰省するときは新幹線や特急になります。車は毎日乗るけど遠出はしない主義。と言うかちょっと苦手^^;) なので、この前あえてわざわざ乗ってみた時は喜んでくれました〜。(ちょっと面倒だったけど)喜んでくれたら嬉しいですね!

ももいろちゃんのおもちゃセレクションも面白いですね。みかんのネットのりんごはうちにもありますよ!息子のリュックに入ってます(^_-)

スタバとか、ももいろちゃんは欲しがったりせずに待っててくれますか?娘は小さい時から大人のものを欲しがったりしなかったけど、息子は全然ダメですね〜^^; 見せないのが一番の対策(-_-)

2015年06月26日 / くま #-URL【編集

我が家も

我が家も基本車生活なので、電車は「わざわざ」乗りに行く交通手段です(笑)
関西方面の親戚宅に行くと、モノレールや電車にわざわざ乗ります(笑

滅多に乗らない電車はバスは子供たちにとっては最高のお出かけですね~
息子は空いていれば必ず最前列をキープします。

そうそう、ジョッキで飲む生は最高ですよね~♪
先日今年初のビアホールに行きましたが、大満足でしたよ♪
息子も自分の好きなおかずが好きなだけ食べられるとあって「次はいつ行くの?」と催促されております^^;

子供たちの意識がキープできる旅路であれば、saoさんお一人でも楽しめそうですね^^
それにしても、好きなおもちゃ3つまでいいよの選択したものに、個性があっていいなぁと。ももちゃん、鏡を選ぶとはさすがお洒落番長さんの妹♪

2015年06月26日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■はるもぐらさん

はるもぐらさん、こんにちは^^
電車、かなり楽しめました!ももいろの笑顔を見て何度ジーンとしたことか。涙をこらえるのに必死でした(;^ω^)
同じく、わたしも大まかに決めたあと、レジで「どれが合いますかね~」と聞きました(笑)だって、同じチケットだったら上限まで使いたいですよね( *´艸`)
わたしがチャージしたのは、はるもぐらさんのブログのおかげなので、こちらこそありがとうございました♡

2015年06月26日 / sao #-URL【編集

■くまさん

小雨は降っていましたが、そんなことお構いなしで楽しく過ごせました^^
我が家は線路も近くにないので、踏切を通ったり見かけることもないのです(>_<)くまさんも「わざわざ」乗ったんですね♪それも全て我が子の喜ぶ顔が見たいという気持ちですよね~^^
みかんネット、確かにカワイイんだけど、あえてそれを持って行く?と思ってしまいました^^; くまさんのお宅でも「リュックに入ってる」ということは、外出時のお供ということなんですね( *´艸`) 小さい子を魅了する何かがあるんでしょうか^m^
それが、ももいろはわたし達の飲み物や食べ物を欲しがることはないんです。「大きくなってママになったら飲む」とよく言ってますが、ねだられることはありません。スタバなどでもいつもテイクアウトで、今回もちょっと席に着いただけで、結局あとはお店の外で飲みました。ゆっくりお茶したいな~( ̄∀ ̄)

2015年06月26日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

くみくみさんも同じような環境なんですね!モノレールは、わたしもわざわざ乗りたいかも^m^
あ…わたしもバスは空いてたら最前列に座ります( ̄∀ ̄;)息子くんと一緒だ(笑)
わくわくするとかではなく、降りるときに人混みをかきわけなくてもサッと降りれるので^^;
くみくみさん、もうビアホール行かれたのですね!しかも家族で!?う・ら・や・ま・し・い(*’▽’)
大学生のときは毎年友達とビアガーデンに行くのが恒例になっていましたが、おそらく大学卒業してからビアガーデンは
行ってないかも(T_T)(T_T)(T_T)うぅ、行きたい欲がフツフツと(;^ω^)
電車の旅、慣れると騒いだりするかな~と、そこだけが気がかりですが、夏休みには長女や次女も一緒に電車でお出かけなんてのも楽しそうだなと思っています^^ 鏡を入れていたのはいろなんです!いろは基本的にオシャレにはさほど興味がないようなので、とっても意外でした^^
わたしは息子くんや娘ちゃんのチョイスに興味があります~( *´艸`)

2015年06月26日 / sao #-URL【編集

電車

うちも車生活なので、電車は「乗りに行くもの」です^^;
きちんとした目的がない限り乗らないです。
最近は、新幹線ブーム中なので新幹線を見るためだけに駅まで行ったことがあるくらいで…(乗りません、いや、乗れません、高いから(笑))

喜んでくれると、本当、行った甲斐があったって思いますよね^^
無表情だったら悲しいのなんのって(笑)

おもちゃの選択、何だか面白いですね。
刀は何だろう(笑)
うちは何を入れるだろう~。
この前、電車のレールがいっぱい入ってたのにいは驚きました^^;たぶん、ヒロかなと。

2015年06月27日 / mika #-URL編集

■mikaさん

mikaさんのところも電車は「わざわざ」なのですね。家から駅が近かったり本数が多ければ、日常生活を送るうえで電車移動というのも選択肢に入るんでしょうが、何せこちらは田舎で、駅は遠いし本数は少ないしで、不便極まりない乗り物です(-_-;)
新幹線、ちょっと乗るには高いですよね( ̄∀ ̄;)我が家もムリムリ!!!でも、高い分、乗れたときはとびきり特別でしょうね~^^
オモチャの刀は最後の最後に急いで入れていて、そこまでしてもどうしてもコレを入れたかったんだろうな~( *´艸`)鏡とのギャップに笑えますが。
レール!もしかしてレールのみ?(笑)ヒロくん、ナイス(*^_^*)

2015年06月29日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

