スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

遠足と紫外線対策

784.png
金曜日に幼稚園の遠足がありました。
初めてももいろの2人を連れて行きました。

幼稚園の行事には、いつもどちらか1人を連れて行き、
もう1人は家で母にみてもらっていました。
なので、初めての2人同時の登場に「えー、双子ちゃんだったのー??」と
驚くママも。えぇ、そうなんです。双子なんです。



にほんブログ村 トラコミュ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆



連れてったのはいいけど、気付けば次女の写真はこの1枚のみ。
しかも後姿・・・。
主役がどっちかわかんない~
781.jpg



お遊戯してるビデオは一応撮りました。
でも、途中でいろがワーワー言いだしたので中断。
撮影再開・・・ももの帽子が飛びそうになり中断。
まだビデオ見ていないけど、たぶんヒドイものになってそうです。
次女、ゴメン。


トップ画像でももいろが被っている帽子は幼稚園のカラー帽子です。
首の日よけも付いていて結構使えマス♪
保育園の子みたいですけどね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・


遠足のお弁当はリクエストに応えサンドイッチ。

ル・クルーゼの「マルチ・ハートカップ」には、
大きいほうにももいろのご飯。
小さいほうにわたしのおかずを入れて。
CIMG3984.jpg


マルチ・ハートカップはお弁当作りでも活躍します。
過去記事はコチラ→


にほんブログ村 トラコミュ ルクルーゼのある暮らしへ
ルクルーゼのある暮らし



・・・・・・・・・・・・・・・


紫外線を浴びるときにはコレを使います。

ベビー&子供にはerbavivaの日焼け止め。
CIMG3986.jpg
大人の体にはANESSA。


顔には
コスメデコルテ AQ エクストラプロテクションⅡ n

(画像は過去記事→のものです。)





にほんブログ村 トラコミュ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~





幼稚園バスまでの送り迎えには、
CIMG4145.jpg
ニベアサンプロテクト ウォータージェル」をササッと塗って。


こども達が遊びに行くとき自分たちで塗れるように
このポンプタイプを玄関に置いています。

着替えるときに首や足にも塗るので、
ウォークインクローゼットにも置いています。
さらに無印のポンプに詰め替えて洗面所にも。

我が家には合計3つもあります(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 紫外線対策へ
紫外線対策





・・・・・・・・・・・・・・・

遠足から帰ってきて遠足ごっこを楽しむいろ。
783.jpg



お弁当の袋に一生懸命入れようとしています☆
782.jpg





そして、おかあさんといっしょが始まると、
「みんな~元気~?」の掛け声の前に・・・


「ハーーーイ!」と返事をします。萌え~~~♪
CIMG3994.jpg


◆今日のおまけ◆

小学校の宿題プリント。
小学校のお受験用?!かと思うくらい難問でした。
CIMG3978.jpg


「おばさんの家にいた時間」


ガリレオの福山風に言えば
「さっぱりわからん」 ですよ。


きっと先生も忙しかったんでしょう。



にほんブログ村 トラコミュ 勉強、学習、生活へ
勉強、学習、生活





ランキングに参加しています。
よろしければ帰りにクリックお願いします
    ↓コチラです。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2013年04月30日 | おでかけ | コメント 2件 | TOP

コメント

no subject

はじめまして(*^_^*)
ブログ村のトラコミュから飛んできました。

お子様たちかわいい~♡と思いながらほほえましく見ていたら、最後の宿題プリントで思いっきり飲んでいた紅茶を噴き出してしまいましたww
飲み物をブーッと噴き出したのは初めてですヨ~(´ε`;)

2013年04月30日 / anim #-URL編集

>animさん

初めまして♪コメントありがとうございます(^^)

宿題、まさか先生が作り間違えるなんて思ってもいなかったから
一生懸命考えました。
せっかくの紅茶が噴き出てしまって申し訳ないです(笑)

ブログ拝見させていただきました。
もしかしたらお姉ちゃんが履いているスニーカーは
うちの双子も同じのかもしれません☆

お時間があるときにはまた遊びにいらしてくださいね♪

2013年05月01日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

