スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

双子と星乃珈琲へ&ダイソーの虫除けリング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブロ友さんに素敵な絵本を紹介してもらったので
図書館へ行ってきました。
いつもは車で5分くらいの小さなところに通っていますが、
昨日は車で20分ほどの大きな図書館。
P7010046.jpg

以前、「絵本は予約せず、その場で読みたい物を借りる」ということを書きました。
あとからわかったことですが・・・
いつもの図書館、ネット予約ができませんでした( ̄∀ ̄;)
蔵書検索のみ可能。

昨日の大きな図書館はネット予約も可能ということで、
今後、どうしても借りたい絵本はこちらで借りようと思います。
お目当ての絵本は貸し出し中で予約しました。
Sさん、早く読みたい~!

こちらの図書館には
ロングセラーの絵本コーナーがありました。
棚の前に立つとどれもこれも読みたいものばかり。
アドレナリン大放出でワクワク!!!
そのコーナーだけで1日過ごせそう。

家にはいつもの図書館で借りている本もあるし、
今回は以前よりコメントで教えてもらっていた絵本を中心に
借りようと思っていたのでガマンガマン。
またすぐに行けばいいさ~。

そして星乃珈琲へ。
最後のほうはふざけ出しそうだったので、
グビッとアイスコーヒーを飲み干してお店を出ました。
冷え冷えのアイスコーヒーだったから
頭キーーーーン(>_<)
P7010048.jpg
窯焼きスフレパンケーキ、3人でシェア。

にほんブログ村 トラコミュ カフェ、喫茶店へ
カフェ、喫茶店


そして帰りにダイソーへ。
未就園児クラスで一緒のママさんに教えてもらった
ダイソーの虫除けリング。
他にも2色ありました。
まだ使っていないので効果のほどはわかりませんが、
ネジネジでサイズも小さく、外れなさそうです。
大きいのは長女&次女に。
P7010056.jpg



パンダに弱くつい・・・。
P7010057.jpg




昨日借りたなかの1冊。
ちいさな きいろい かさ
P7010053.jpg


読んでいると「だっくすくん」というフレーズが。
いろ、おもむろに子ども部屋へ行き、
こちらの本を持ってきました。
最近読んでいなかったけど覚えていたんだね。
P7010060.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本



たっぷり読んで、あ~満足!(わたしが)
P7010064.jpg


いろが夕方、眠気で延々泣き1時間。
遊びに来ていた近所のお友達にも「うるさーい」と言われていました。
なんだかんだいっても言い方は優しいし、
遊び相手をしてくれたりもしました。助かるなぁ。

夜はぐったり。
疲れたときは早く寝るに限ります。
P7010069.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

絵本の途中でお昼寝タイム。
ほぼ立ってるがな。
P7010065.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます。
お気に入りの登録も嬉しいです♡

関連記事
スポンサーサイト

2015年07月02日 | こども | TOP

