

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ダイソー・無印・セリア、何でもあり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


先日買った、ダイソーの虫除けリング(⇒)を装着して朝の散歩。
P7030105.jpg




上流から葉っぱを流して~
P7030120.jpg



来た来たー!!!
P7030122.jpg



ダイソーのカラーペン。
中学生のときに使っていたスタビロのペンを彷彿とさせるデザイン。
P7030128.jpg



これこれ。好きでした。




ももいろ、カラーペンデビュー。
だって絶対汚れるし~( ̄∀ ̄;)
P7030130.jpg





P7030136.jpg




ほらね。
P7030145.jpg





お絵描きに飽きてきたので折り紙も。
手で破ったりはさみで切ったり。
P7030150.jpg



ももは毎回手の入れ方がわからず「やってー」と言ってきます。
いろは上手に持つことができています。
P7030153.jpg


ブロ友さんが段ボールに折り紙貼って
遊んでいたのをマネっこ。
のりで段ボールに貼っていきましょう。
P7030170.jpg



そういえば、折り紙ってこういう色だけ残るんですが、
どうやって使おうか。
(長女がキレイに揃えていました・笑)
P7030148.jpg




セロテープも投入。
P7030163.jpg




左の小さいリールを使えば、
小さいテープも使えます。
P7030165.jpg



100均のテープも持っていますが、
よく壊れるうえ、切るときにコツがいるので
初心者には向いてない。
こちらは長女・次女が使っています。
P7030162.jpg



大人でも重いと感じるくらいずっしりしているので、
テープを引くときも切るときも動かず、
ももいろも1人でテープが切れました!
今まで高いな~と買うのをためらっていたけど買ってよかった!
初心者こそ、道具が大事ですね。
P7030182.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


P7030187.jpg





こちらはセリアのシール。
珍しい色でお気に入り。
P6240020.jpg
m.氏、パステルカラーなら気持ち悪くならないかも?


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E


いや~、それにしても
やっぱりペンって汚れるね。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪

◆今日のおまけ◆

いろ、いつの間にかオヤジに。ものすごい貫禄(笑)
P7030107.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング


いつもありがとうございます♡

関連記事

2015年07月04日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

連投すみません(>_<)

どうしても今お伝えしたく!

今買い物帰り道なのですが、セリアのシールちょうど同じの購入しました!
しかも、m.さんのことを考えながら(笑)

なんだか嬉しかったです( ´艸`)

2015年07月04日 / hana*º #-URL【編集

またまた

コメントしちゃいました!

無印のテープディスペンサー!今回の無印週間で意を決して買いました(笑)高いなぁーと思って迷ってましたがついに!そして今日使い始めたところです!

あまりにもリアルタイムでつい続けざまにコメントしちゃいました!

2015年07月04日 / ☆miu☆ #-URL【編集

わぁぁ!すごい!2人にペンを渡せるようになったって
すごくないですか~!ももいろちゃん大人・・。
手はものすごいことになってるけど・・・(笑)
我が家ペン渡したらとんでもないことになります(><)
さらにクレヨンや色鉛筆よりも興味津々で危険な香りしかしません(笑)
そしてそして、シール!パステル色も見ましたよ(。-∀-)
しかし!同じ金額で個数が少なかったのでケチったのでした(笑)ほんと変なところけちっちゃう性格です。
ちなみに虫除けリングの効果どうですか~?
テープディスペンサー我が家も100均の使っていたのですが、2人がキーキーなるので無印にかえました^^
私もお気に入りです♪
あとあと!折り紙余っちゃう色、わかる~( ̄▽ ̄)
今日は紫と黒で茄子を作りました。そのうち茶色はじゃがいもやキノコにしようかな。。なんて。

2015年07月06日 / miharu. #-URL編集

■hana*゜さん

見ました見ました!シール遊びの記事(*^_^*)
黒い画用紙にキラキラシールの組み合わせなんかも考えたことがなかったので新鮮でした^^
ちなみに、わたしも最初はシールの端っこをめくってあげていましたよ^^ 
そしてそして、下にコメントきてますが(笑)、m.氏、このシールの存在知っていたそうです( *´艸`)
お買い物帰りにほやほやコメントありがとうございました♪わたしも嬉しいです(*^_^*)

2015年07月07日 / sao #-URL【編集

■☆miu☆さん

またまたのコメントありがとうございます、嬉しいです\(*^▽^*)/
そうなのですよー!わたしも悩み続けて1年以上経ち、同じく意を決して買いました( *´艸`)
使い心地いいですよね♪何年経っても飽きずに使えそうなところも気に入っています^^
☆miu☆さんとお揃いも嬉しいです~♪

2015年07月08日 / sao #-URL【編集

■miharu.さん

そんなそんな!3歳4ヶ月にしてやっとですよー!(;^ω^)昔、ソファや壁に色鉛筆で落書きされたことはあったし、鉛筆でちょこちょこイタズラはあったけど、そんなに大々的に家や物に落書きしないことがわかったのでようやく^^;
しかしながら、ペン先はすぐ潰れてつかなくなりそうですが。。。
シール、ご存知だったのね~^^ たくさん使うから、わたしも量はチェックしますよ、主婦ですからね(笑)
ダイソーの赤・青・緑・黄が入ったシールも遊ぶけど、出来上がりがあまりかわいくない気がします^^;
無印のをお使いとは!一緒ですね~♡あの重さ、今まではどうしてこんなに重いんだろうと不思議でしたが使ってみて納得!子どもでも使いやすくていいですよね♪
余った色で野菜!?ほほぅ、さすが!そのアイデア、いただきます( *´艸`)いっつも遊びのアイデアが豊富で勉強になります^^
蚊取り線香、ベランダで使うときは、わたしも植木鉢のお皿に置いてます^^ って、これは夫がやり始めたものなのですが。
miharu.氏と同じ方法とは、夫もなかなかやるなぁ^m^
毎日朝から晩まで双子ちゃんのパワーにやられてヘロヘロかと思いますが、ジメジメして過ごしにくい季節だし、お身体にはお気を付けて(>_<)

2015年07月08日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

