

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

隙間掃除DAY

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


昨日の記事(⇒)にはたくさんの応援クリックをいただきました。
本当にありがとうございます!
月曜の朝にはもう少し穏やかな記事のほうがよかったな~と
思っていたので…ホント嬉しいです(>w< )

冷蔵庫の下を覗いたら、
例の麦茶事件の名残があったので
冷蔵庫を前へズラして拭き拭き。
P7060221.jpg

以前、冷蔵庫裏の掃除をした際、
うまく動かせなかった~という記事を書きました(⇒)。
その後、メールで「冷蔵庫の中身が少ないと大丈夫かも」という
アドバイスをいただき、
今回、中身を外へ出して動かしたら、
前回とは比べものにならないくらいスルスルと動きました!
ななしのごんべえさん、改めてありがとうございました^^

さすがに2リットルもこぼれたら、
実は食器棚の下も怪しいのだけど
これを動かすのは相当大掛かりになるので、
目をつぶっていますが・・・ダメかな( ̄∀ ̄;)

ついでに冷蔵庫の上も掃除。
アルカリウォッシュを水に溶かしたものでシュッ。
P7060226.jpg





そのままの流れで隙間掃除スタート。

洗濯洗剤などを入れているストッカーを引き出し、
床やストッカー本体を拭き拭き。
P7060232.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



洗濯機の周りも。

左側。
P7060238.jpg


右側。
P7060236_2015070707133639c.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



後ろ。
P7060240.jpg

こちらの洗濯機は結婚したときに買ったもので、
そろそろ寿命を迎えそうです。
たまーに洗濯中にエラーが出て止まってます。
次はまた縦型にするかドラム式にするか
まだまだ迷い中。。。
こういう事書くと壊れるんだよね(汗)


午後からホームセンターへ。
今日もぬいぐるみが入ってまーす。
P7060256.jpg



犬のオブジェにビビる2人。
恐る恐る触る姿に萌え~♡
P7060258.jpg

今日は七夕。
こちらはあいにくの雨です。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store



◆今日のおまけ◆

麦茶入れ、買いました~。
小学校へ毎日水筒を持って行くし(1リットル×2人分)、
夏場は3本ないととてもじゃないけど間に合わない!
P7060264.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

関連記事

2015年07月07日 | 片付け・収納・掃除 | TOP

