スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ももいろの洗濯

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

朝からジリジリなお天気の日。
メルちゃんのお洋服などをお洗濯。
P7090013.jpg


石鹸つけてゴシゴシ~。
P7090015.jpg



すすぎ。
P7090017.jpg



シソ、なんとかここまで成長。
しかーし、もう1つの鉢は全然大きくならず、
もうダメかな~と諦めているところ。。。
P7090018.jpg



ギュッと絞ります。
絞り方教えようと思っていたら、2人とも知ってて
かなり拍子抜け( ̄∀ ̄) ドコデオボエタ???
P7090023.jpg




干しましょう。
P7090026.jpg



メルちゃんの洋服は、メルちゃんのハンガーに。
P7090029.jpg



絞ってパンパン!
絞りが甘くて水しぶきが飛ぶのはお約束(笑)
P7090033.jpg



なんだか、さまになってる!?
P7090040.jpg




P7090043.jpg




がんばりました♡
(もも、一応ポーズとってます)
P7090050.jpg




こういうのも、いつもわたしが洗濯機で
ガーッと洗濯していましたが、
2人にやってもらえると、
遊びにもなるし家事の習得にもなるし、アリだね。
P7090053.jpg

このあとは保育園の未就園児クラスへ。
2週間ぶりだったからか、ももがまたふりだしへ戻る。
車を降りてから「抱っこ~」。
靴を脱ぎ、廊下も「抱っこ~」。←しないけど。
体操も歌も全くせず、立ちもせず。
いろは体操の最後、少しだけ立ち上がりました。

先日は支援センターでももが号泣。
いろもその様子にびっくりして2人してしがみつくもんだから、
わたし先生の目の前で久しぶりにしりもちつきました。
スカートじゃなくて、よ…よかった(T∀T;)

だいぶ慣れたと思っていても、
まだまだ敏感な時期なんだな~と
改めて感じました。

お昼過ぎにはすっかり乾いたよ。
P7090067.jpg



+++こちらの管理人をしています+++
にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

もも、「いいにお~い♡」。
P7090061.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

よい週末をお過ごしください☆

関連記事
スポンサーサイト

2015年07月11日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

saoさん、おしさしぶりです!
コメントできずにいましたが、いつも見てました。
メルちゃんのお洋服を洗うなんて素敵すぎます。
うちは娘の靴さえろくに洗えていません・・・。
小さい時から生活に必要なことを教えてあげたいですよね。しかも自然に。
自分自身も母の姿を見て、真似して育ってきたので、娘にもそういう姿を見せていきたいなとおもいながらも、ついだらだらとしてしまいます。
まずは靴洗います。

2015年07月11日 / haru #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年07月11日 / #【編集

■haruさん

haruさん、こんばんは★お久しぶりです^^ 新生活もすっかり落ち着いてきましたか~^^
いつもブログにご訪問くださり本当にありがとうございます♪
メルちゃんの洋服、結構手垢で汚れるんです…ウチだけかな(汗)元々、わたしは洗濯好きなのもあって、オモチャも洗えるものはガンガン洗います^^; 靴もすぐ汚れますよね(>_<)洗っても翌日に汚れたりするし、タイミングも難しいところです。
特別なことができなくてもいいから(そもそもわたしがそんなにできないし)、自分の身の回りのことができるような人になってもらいたいと思います^^ 夏休みはみんなで家事の分担をする予定です!
娘ちゃんの靴、ピッカピカになりますように(*^_^*)

2015年07月15日 / sao #-URL【編集

■鍵コメ「は」さん

鍵コメさん、はじめまして^^ 鍵コメさんご自身が双子さんなのですね(*^_^*)姉が…ということは、鍵コメさんは妹さんの立場ということなのですね。
わわわ、何でもわかりあえる存在!?相手の痛みは自分の痛み、そして、一緒にいる安心感。どれもこれも、聞いているだけで涙が出そうです(/_;) わたし自身が双子ではないし、親戚など身近に双子がいないので、そういう話はほとんど聞く機会がありませんでした。こうして教えていただいて、ももいろもそういう気持ちになったりするのかな~と想像してしまいました^^ お腹の中から一緒なんだから、きっとわたしなんかじゃ到底かなわない絆ができるのかもしれませんね♪双子ならではの悩みなんかもあるかもしれませんが(本人たちが)、鍵コメさん達のような関係で大きくなってくれたら嬉しいな~と思います(*^_^*)
お母さまのお気持ち、よーくわかります(笑)わたしもゲッソリしてます( ̄∀ ̄;)
これからも、いろいろと教えていただけると嬉しいです^^ 温かいコメント、本当にありがとうございました♪

2015年07月16日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。