スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

午前9時過ぎ、気温30度

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

なんという暑さでしょう。
P7100073.jpg



午前8時過ぎ、気温29度。
朝の散歩に出発です( ̄∀ ̄)
P7100077.jpg

日焼け止め・帽子・アームカバーにスニーカー。
日焼けギライのわたしのマストアイテム。
熱中症に気を付けないといけないのは
子ども達よりわたしかも(汗)

今年はアームカバー2つ新調しました。車にも1つ常備。
汗をかいて洗濯もよくするため、毎年3つを使いまわし。
P7100070.jpg

そんなことはさておき、散歩の話。

脚をケガして跳べないバッタに遭遇。
不思議と2人とも怖がらず見てました。
P7100074.jpg



田んぼの周りは日陰ばかり。助かった・・・。
P7100094.jpg



こらこら、母をツンツンするでない( ̄∀ ̄;)
P7100090.jpg




P7100111.jpg



竹の皮を使って魚釣りを始めました。
魚釣りなんてやったことないのにその発想、あっぱれ。
P7100114.jpg


そしてミラクルが起こる。
いろが葉っぱを釣り上げた( *´艸`)
P7100117.jpg



ツユクサ、根っこごと。
P7100123.jpg



それを水路に落とし、拾う遊びスタート。
P7100128.jpg




P7100126.jpg




P7100135.jpg




P7100146.jpg

なんだかんだ50分ほど散歩。
帰ってきたときはすでに気温30度\(◎o◎)/
日陰じゃなかったら干からびてたな・・・。

帰ってからプール。
西松屋で水着買いました。サイズ110。
P7100152.jpg



はぁ、夏ってこんなに暑かったのね。忘れてたよ。
P7100161.jpg


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store



◆今日のおまけ◆

最近あったブログ村の不具合。
よっぽど混乱しているんでしょうね。

わたしの記事、参加していない
ギターランキングで11位になってました(笑)
460346.png

ギターカテゴリーの方も掃除の記事がランクインしていて
びっくりされたことでしょう( ̄∀ ̄)


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
双子ランキング

*私信*
「ポ」さん、水遊びの様子、爆笑!



関連記事
スポンサーサイト

2015年07月13日 | こども | コメント 7件 | TOP

コメント

本当に暑いですね

水遊びが気持ちよい気候にいきなりなりましたね^^;
息子もまだ肌寒い週にプール開きがあり、先日やっと「(冷たくて)地獄のシャワーが気持ちよく感じた」と言ってました(笑)


ももいろちゃんの水着可愛いですね~。
お揃いで着るとなおさらかわいさがアップする気がします。
娘も今年は新調しました。今まで頂き物のを使ってましたがつんつるてんになったので^^
110だと今年しか使えないような感じだったので120に。気付けば体も大きくなってるんですね。
そんな娘は週末に4歳になりましたが、まさかの主役が発熱・・・というハプニング付の誕生パーティでした(笑)

2015年07月13日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

暑いですよね〜( ̄▽ ̄)
でも朝からお散歩、お疲れ様です。
お散歩の切り上げはいつもうまくいきますか?何かきっかけはありますか?うちは大体「ゼリー食べよ」とか物で釣ることになっちゃうんですよね(-_-)
外は暑いから、なるべく児童センターに行くように息子を誘ってます^^;

2015年07月13日 / くま #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015年07月13日 / #【編集

■くみくみさん

そうですね、「いきなり」の暑さ(>_<)身体がついていかないのも無理ありません~!
息子くん、シャワーが気持ちよくて何より^^ 我が家の長女もガリガリだからか、プールのときはいつも寒いようで、早めに上がって着替えているみたいです。ここ最近は暑くてプールも楽しめているようですが。
西松屋、1件目は同じサイズがなくて諦め、別の日に、他の西松屋に行ってみたら、コレだけ同じサイズが2着あって即決!でも、くみくみさんの仰るように120にしてもよかったかも(T_T)来年ギリだったらどうしよ~。大きかったら肩紐縫えばいいことだし、120でもよかったかな~(>_<)未だにサイズ選びが下手っぴです。長女・次女のお下がりもあるにはあるのですが、やはり「お揃い」を楽しみたくて買ってしまいました^^;
遅くなりましたが、娘ちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♡その後、お熱はよくなりましたか?同じ学年とはいえ、4歳と聞くとお姉さんってカンジ(*^_^*)この1年も身体だけではなく精神面でぐーんと成長するでしょうから、どんな「おませ語」が飛び出すか楽しみです^m^
全然関係ない話なのですが、淡麗1ケース飲み終りまして、やっぱり金麦のオフに戻しました。・・・という何でもない話でごめんなさい(笑)
夏休み、息子くんは毎日お弁当ですよね(>_<)いつも夫婦2人分作ってらっしゃるとはいえ、子どもの分が1つ増えるだけでも大変なことかと思います。長い長い夏休み、お互いケガなく過ごせますように♪そして、息子くんにとって初めての夏休み、楽しい思い出がたくさんできますように!

2015年07月16日 / sao #-URL【編集

■くまさん

暑いって言ったら負けな気がしますが、つい言っちゃいますよね~( ̄∀ ̄;)
わたしが小さい頃は、30度超えたらニュースになっていたような。今のこの気温はメチャクチャです(>_<)
お散歩の切り上げ、言われるまで気付きませんでしたが、帰りたくなーい!とゴネられたことはそういえばありません。散歩コースはいくつかありますが、どれもUターンすることなく、歩いてぐる~っと回って家に着くルートなので、自然と足が家に向くのかもしれません。参考にならなくてごめんなさい^^; どうしても帰りたいときは、わたしも「帰って牛乳飲もう!」(ももいろ、牛乳が好きなので・笑)とか言うと思います!だって、無理して散歩続けても、最後に疲れた~とか言いますからね!子どもってホント勝手ですよね( ̄∀ ̄;)
散歩は早朝か夕方しかできなくなりましたね。昼間外に出たら暑くて危険!アスファルトも熱くなってるから、コケるだけでも危ないし(>_<)電気代の節約にもなるし、児童センターなど活用するのは賢い選択だと思います^^
何か楽しい過ごし方があれば是非教えてください♪

2015年07月17日 / sao #-URL【編集

追記

私も勝手にビール仲間だと思っておりますので(笑)
最近の我が家は金麦クリアラベルがベースで、新商品の発泡酒をたまにちらちら買ってます^^
お試しで買った「サッポロ –0℃(マイナスレイド)」が夫婦共に結構いいよね~という感想だったので、こちらも頻度が高くなるかもしれません♪
こう暑くなってくると、ワインの消費量はぐぐっと減り、ついついビールのほうにいきますねぇ。
毎晩の夕飯時に晩酌してますが、息子からは「パパとママは毎晩お味噌汁飲んでないしずるいよ」と文句言われます^^;
「お酒を飲める年齢になったら、好きにしていいよ」と返してますけど(笑)

娘へのご心配ありがとうございます。
熱があっても元気な子供。土日と高熱だったのですが月曜日にはスパッと平熱に落ちました。大事をとって病院で薬をもらい、月曜日は病児保育へ預け、翌日火曜日からは元気に登園して水遊びもしてます^^

2015年07月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

ビール仲間認定、嬉しいです~^^ ありがとうございます(*^_^*)
良く考えたら、実はサッポロのビールってあまり呑んだことないんです!マイナスレイド、見てみます~^^
冷えた白ワインもいいのですが、やはり夏はゴクゴクとしたのど越しを楽しみたいですね♪我が家も子ども達に「パパとママだけずるい!」といろいろ言われる場面があり、「大人になったらね」と返してます(笑)
娘ちゃんの熱、かなり高かったのですね(>_<)よくなって何よりです♪

2015年07月17日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

